頑張った・・嫁!

a0163492_1075887.jpg

            さすがに朝食ではないですよぉー!嫁作・・ミートグラタン♪ナス・ズッキーニやらも入ってました!やれば出来るんです!やれば・・(笑)

a0163492_10104882.jpg

            で・・こちらは朝食!大きいソーセージパンでしたがぺロっと完食♪

a0163492_10125765.jpg

            寝るときと必須アイテム!数分後には踏み潰されてますが・・(笑)

a0163492_10144435.jpg

            保育園児の宿命・・朝の検温!しかし・・正座痛くないんだろうか!?とーちゃんにはムリです・・



            昨日の夕飯・・かなり頻度の少ない「嫁」の手料理(笑)写真の他にアスパラベーコン・ポテトサラダ・・勿論ワインも♪
            味は・・というとこれが以外(笑)に美味しく「嫁」久々のヒットでした!久々だけにポテンヒットかな・・(笑)

            娘のご飯が上手な人ランキング・・
                ↓
            1位 おばあちゃん 2位 とーちゃん 3位 ママ

            以上上位3位までです(笑)確かにおばあちゃんには敵いませんねぇー!
            美味しい・美味しい・・・言葉にもよく出すのでおばあちゃんもさらに張り切って食べさせてくれます(感謝・感謝)

            子供は正直!煮物なんかは「美味しくなーい!」「おばあちゃんの・・ほうが・おいしい・・」確かに(笑)
            そんな事言わずありがたく頂きなさい!またバトル勃発はカンベン・・(汗)

            いつもメチャクチャ書いてますが(笑)嫁だって頑張れば出来るんです・・ただあまり家事が好きじゃないだけなんです(笑)

            たまにビックリする物が出てくる事ありますがそこはご愛嬌・・
            
            久々に家族3人で夕飯の食卓を囲むことが出来た我が家でした♪♪  
            

            



            
[PR]
Commented by Zumママ at 2010-02-22 11:52 x
やっぱりお祖母ちゃんの味には勝てないですよ!
特に和食は。
調味料も目分量で、どうしてバランス良く味が作れるのか不思議です。

やはり日々の積み重ねのたまものでしょうか…

ぽち
Commented by はやせママ at 2010-02-22 13:41 x
おぉ~!イタリアンなディナー、美味しそうですね♪
パパさんも久々に家事休みでリラックスできたのでは?^^

おばあちゃんの味、同じレシピで作っても絶対に勝てない、マネできない・・・。
不思議ですよね、味にも年季が入っているのでしょうか・・・。

ぽち!
Commented by atu-a-a at 2010-02-22 16:16
やればできる!
私も最初はそうでした。
今もたまにそうです。

いいんです。ゆっくりで。
そしておいしく食べてくれたらまたやってくれます^^
Commented by sakurashot at 2010-02-22 18:18
あ〜私の母は料理は美味しいとは思うのですが、
たま〜に創作料理がNG。何故、それにそれを組み合わせて!?
あと、調味料が賞味期限切れのヤツも食卓に並ぶ事が…
なので、なにか振りかける前に常にチェックです。

2枚目の写真、良い感じ!食べてる表情もいいですね♪
ぽち。
Commented by papacamera at 2010-02-22 18:55
料理の順位、我が家と同じです。
ちなみに僕の料理、ファミレスには勝ってます(笑)
Commented by pediko at 2010-02-22 23:08
おおおお嫁ご飯!!!

ちゃんと仏壇にあげといた?
Commented by まる at 2010-02-22 23:27 x
グラタンってオーブンがナイトできないですよね?!
時間もかかりそうですし。
凄いな~。
ウチはオーブンレンジですが、グラタンはいまだかつて一度も出てきたことがないです!
P☆
Commented by ジュウイエ at 2010-02-23 00:29 x
はじめまして。
サクラびよりさんとまるさんのところからやってきました。
自分も千葉県に住む7歳の息子と2歳の娘の父親です。(^o^)
リンクいただきたいのですがよろしいでしょうか。
Commented by ゆったんDAD at 2010-02-23 09:32 x
はじめまして。
僕のブログにコメント頂きましてありがとうございます。
実は僕、こちらのブログはちょくちょく拝見させて頂いておりました。
なのでコメント頂いた時はめちゃくちゃ嬉しかったです!

ナチュラルな雰囲気がとても素敵な写真と、
パパさんのマメさと文面がとても良いなぁと思ってました。
是非リンクさせて下さい。

これからもちょくちょくお邪魔しまーす。
ぽち
Commented by futabanokotoba at 2010-02-23 11:06
お!
美味しそうなグラタン♪
誰かに作ってもらった料理ってなんだか嬉しいですよね!
ありがとうの言葉でお返ししてまた作ってもらっちゃいましょう♪
寝るときはやっぱりプーさんと添い寝で決まりですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2010-02-22 10:44 | ★日々の出来事・・ | Comments(10)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん