人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の名前って・・

                   後半の始まり・・

子供の名前って・・_a0163492_2156586.jpg

                   「いいなぁ・・ねぇ・・少し・・ちょうだい・・ねぇ・・」

子供の名前って・・_a0163492_2158855.jpg

                   「お願い!・・ちょっと・・だけ・・」・・・「だめ!・・あおちゃんのっ!」(んー・・ピント手にいっちゃってる・悲)

子供の名前って・・_a0163492_21593855.jpg

                   そして・・2人は決裂・・その後娘は窓ガラスの水滴で遊んでました!(意外とケチ?)

                 
                   先程21:20分・・娘就寝!いつもより早いかなぁ・・
                   洗濯干しよしっ!洗濯畳みよしっ!ご飯タイマーよしっ!嫁は相変わらず不在よしっ!(笑)

                   やっーーーと!時間が取れました(ホッ!)


                   今日は午後から保育園にお迎えに行きそのまま実家へ立ち寄った時です・・
                   実家の愛犬゛その名も「ほたる」初公開です(笑)現在はもう大人ですが娘が生まれた時は既にいました・・

                   最近になってやっと知能レベルが並んできましたがちょっと前までは犬の方が数段上(笑)

                   ボケーっと食べたりしてると・・パクっ!

                   「たべられ・・ちゃったぁ・・・・ウェーン・・涙・涙」

                   こんな事は日常茶飯事です(笑)

                   この「ほたる」と言う名前・・ピーンきた方もいるかもしれせんが・・
                   はい!そうです!「北の国から」です!とーちゃん゛大好きなんです(笑)何度見てもウルウル・・(涙)

                   富良野まで「ゴローの家」見に行っちゃうくらいなんで(呆)娘の名前も本当は「ほたる」にしたかったんです・・が

                   「犬と同じ名前なんてイヤッ!」と嫁に一蹴され諦めました(笑)今でも密かに変えちゃおうか・・と思案中!(笑)

                   皆さん!お子さんの名前付ける際はどうしましたか?字画・意味合い・音・・色々考えましたか・・?

                   我が家はなぜか嫁が命名!「ほたる」の他に何個か候補を挙げたのですがすべて却下!(????)

                   「碧巴」・・コレなんて読むか分かりますか・・?
                   コレでアオハ゛ですって!(人の子みたいですが・・笑)普通は読めません・・多分

                   とーちゃん゛なんか用紙やら何かに娘の名前を記入する際・・一瞬アレ!?王さまの王゛はどっちだったっけ・・?になる事も(笑)

                   何を思ってこの字゛そして名前にしたかは未だに不明・・
                   当時は嫁も子を想って・・の事だったでしょうが現在その想いとやらは何処へ・・?(笑)

                   ちなみに・・名前って変えられるんですよね・・?

                   だってコレじゃテストの時名前書いてるだけで終わっちゃうかも・・(笑)

                   まだまだ諦めていないとーちゃん゛です・・(笑)   
                   

 

                   
  
by hairpriori | 2010-03-02 22:36 | ★休日・・

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん