毎朝の流れ・・

a0163492_1315259.jpg

              娘の大好物の1つ!とろろご飯♪他・・鮭・トマト・具沢山味噌汁・野菜ジュース

a0163492_1332744.jpg

              起床して数分後・・着替えもボケてて(写真もボケてる・・悲)なかなか進まず・・

a0163492_1353634.jpg

              やっとズボンまで到着も・・立ち尽くしたままテレビにボッーー・・

a0163492_1364655.jpg

              ここまで辿りつくも・・まだまだ未完成・・

a0163492_1375817.jpg
 
              一応・・娘なりにパジャマの畳みも終了!およそ起床してから30分経過・・



              ご覧頂いたのは娘が起床してから一連の流れです(笑)
              布団の中で3番を眺め⇒起き出して着替え⇒パジャマの畳み毎朝・毎朝・・

              「テレビ消しちゃうよっ!」の声にお尻を叩かれなんとか朝御飯が始まります・・
              あまり早くされてもこの30分の間に朝食の準備・布団片付け・・しますので困るのですが彼女のこりゃパターンですかねぇ・・
              
              「早くしなさい!」

              コレ!・・ママ達がお子さんにいう言葉のランキング1位!だそうですが思い当たりませんか?(笑)

              「早くしなさい!」・・子供からしたら「いま・・やってる・・」こんな気持ちでしょうがなんせ行動が伴わない・・(笑)

              とーちゃん゛の場合・・何度か言いますが結局はスイッチオフ!

              「ギャぁーーー!」となりますがいつまでたっても終わらないので強行手段です!・はい!(笑)

              私:「もう・・テレビ・・捨てちゃうよっ!」(なんでも捨てちゃうとーちゃん゛)
              娘:「エッ!・・ダメェーーーー!」

              ホントに捨てたら買うの大変でしょ!捨てるのも大変だし・・(笑)

              まぁ・・自分で着替えをしてくれるようになっただけ進歩したかも・・

              子育て・・忍耐・忍耐・・
              夫婦生活・・修行・修行・・いや・・苦行かも(笑)

              日々・・精進中のとーちゃん゛です(笑)
           

           

 
[PR]
Commented by kazokunokiroku at 2010-03-03 22:18
こんばんは(^^)

いやいや。。めちゃくちゃ思い当たりますねぇ~。
早くしなさい!何回聞いてるか・・・。

特に最近は下の子の世話でピリピリしてるから
聞く回数も増えた気が・・・。

朝飯。旨そう~!こういうシンプルな朝飯大好きです!
忍耐、苦行、思い当たりますが、やっぱそれ以上に楽しいですね(^^)
Commented by atu-a-a at 2010-03-03 22:23
言ってます!言ってます!
早くしないと×××!!!
んでもって下の子には猫なで声。。。
上の子の宿命でしょうか。

夫婦生活が苦行なんて…
もっと楽にいきましょー!!
Commented by kazu0611s at 2010-03-03 23:32
こんばんわー。
うちは、上の子も下の子も関係なく
激しく鬼のような言葉が飛んでます・・・。
ホントは、自分が怒られてるのかと思うくらいです><

ぽち!
Commented by ジュウイエ at 2010-03-04 00:10 x
うちも同じですね。
うちは、朝に限らずいつでもマイペース。焦るということをしません。
朝はテレビを見せなければ良いというのもあるのですが、それはそれでかわいそうな気がします。
Commented by sakurashot at 2010-03-04 00:26
夫婦生活の苦行…良く分かります…
ウチも苦行の日々です…私は修行僧かっ?ってくらいに…
ぽち。
Commented by takaramono-10 at 2010-03-04 00:43
同じですよ~
早くしなさいと脅迫、これはどこも
よく使う手なのですね。(笑)
人生忍耐と努力です><
Commented by futabanokotoba at 2010-03-04 09:52
早く早く…どうしても言っちゃいますね~。
なかなか理想通りにはいかないです。
うちでは、「テレビはあとひとつ(一区切り、CM前までとか)ね」って約束して、自分で電源を切らせてます。
自分で決心して切ったほうが納得するみたいです。
Commented by bochka at 2010-03-05 00:24
まだまだ小さいから仕方ないよね。とーちゃん頑張れ!
又ホタルとアオちゃんのツーショット楽しみにしていますので…子供と動物にはかなわないね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2010-03-03 13:25 | ★日々の出来事・・ | Comments(8)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん