なりきり娘・・

a0163492_10373513.jpg

              今朝は簡単にチーズトースト・ハムエッグ・トマト・・ですが1つ懸念がコレ!

a0163492_10391723.jpg

              仕方ないですが娘の食後はこの状態・・お皿の上で食え!(笑)

a0163492_10402575.jpg

              昨夜・・お得意のお姫さま(?)のお絵かきでしたが・・今朝・・

a0163492_10413599.jpg

              私もお姫様に(?)になりきってます(笑)



              やはり女の子・・お姫様・ドレス・ピンク・・に敏感に反応する娘
              1つ関心するのが髪をゴムで結んだりするのがやはり自然に出来るようになります・・

              プロからするとグチャグチャなのでとーちゃん゛が手直ししますが子おいう事は女の子なら出来てしまうんですね・・

              普段の活発な行動ぶり見てると女の子っぽいイメージがないのですがカワイイ系には目がないです(笑)

              話は変わりますが・・
              料理の写真(まぁ他もそうですが・汗)・・いい感じに撮れないんです・・

              家のあちこち移動したり光の当り具合みたり色々試してるんですが・・(困)
              手作りのレフ板なんかも試してるのですがなんとなく思う感じには至らず最近試行錯誤中です

              ホワイトバランス・光源・向き・・・試しながら????

              いやぁーなかなか難しいものがありますねぇー・・

              お洒落で・涎が(笑)出てきそうな撮影の仕方どなたかか教えてくだされ・・(願)    
 
[PR]
Commented by papacamera at 2010-03-04 11:31
偉い!手作りレフ板まで作って研究しているんですね。
僕も料理は苦手です。
査定ガイド本とか読んでマネしても思うようになりません。
何しろ切り取るセンスがない。これはどうしようもない(笑)
人気レシピブログの人とか皆さん上手ですよね。
僕も教えて貰いたいです。
Commented by ジュウイエ at 2010-03-04 12:53 x
レフ板までは凄いですね。気合いが入っていますね。
自分も偉そうなことは言えませんが、一度RAW撮りしてみたら如何でしょうか。
撮った後でも色合いとかWBとか変更できるので、自分の気に入った色合いを見つけるのも一つの手だと思いますよ。(^o^)
Commented by sakurashot at 2010-03-04 13:10
私も料理写真は苦手っす…
上手に撮れてる人って、小物だったり料理の飾り付けも上手みたいですよね〜
ちょっとした彩りに、緑色や赤色の野菜や香辛料・香草なんかを
添えると雰囲気が出るのかも?
Commented by atu-a-a at 2010-03-04 14:32
今日のトーストとってもおいしそうですよ^^
私も誰か?!に作ってもらいたいわ!

料理の写真は光が重要ですよね!
あとは小物と時間!
作って30秒以内に撮れば湯気もばっちり^^
そして逆光がいいときもあります^^
私も料理写真上手になりたいなぁ。。。
Commented by まる at 2010-03-04 16:46 x
やっぱり、女の子ですね~。
こういうことは自然と出来ちゃうんですね!
凄い!
レフ版も使っているんですか?!
私は物撮り、テーブルフォトを撮らないので良く分からないんですが、いまでも、十分綺麗だと思いますよ。
思いつくのは窓際で反対側にレフ版で100mmくらいのマクロレンズを使うって感じですかね~。
でも、撮れるかは分かりません~(^^;)
P☆
Commented by bochka at 2010-03-05 00:09
何だかすごいプロのような会話についていかれへんわ…お料理の写真十分素敵だと思ってたんですが…いつも美味しそう~って思って。色々あるんですね。
女の子って可愛いよね~。そのうちパパのわからない会話になっちゃったりするんだよ~(^m^)
予習しとかなきゃね(笑)
Commented by はやせママ at 2010-03-05 09:52 x
お料理の写真、十分綺麗だと思いますよ~。^^
ボケ具合とかもいい感じだし、私は大好きです。

ぽち!
Commented by futabanokotoba at 2010-03-05 10:47
料理写真、なぜでしょうね!
私もうまくとれませんで、何枚か撮ったもののお蔵入りになってます…。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2010-03-04 10:57 | ★日々の出来事・・ | Comments(8)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん