ご馳走!?

a0163492_10111532.jpg

               嫁作:ディナー・・?ポテト・ニンジン・牛・豚・インゲン・・・見た目は美味しそう・・

a0163492_10124967.jpg

               こちらも・・娘の好物のカルボナーラ♪

a0163492_10133976.jpg

               年に数回見られる光景です(笑)嫁による絵本の読み聞かせ・・


               週に1・2回(?)出てくる嫁の手料理・・8割は洋食です・・

               食べながら・・

               私:「ポテト・・85点!ニンジン75点!・・肉・・93点!・・」               嫁:「・・なんで・・点数・・付けるのよぉ・・!?」

               いやぁ・・なんとなくですが100点が満点なんですからこの点数なら褒め称えてるに値すると思うのですが・・

               嫁:「なんで・・100点じゃないの・・?」
               私:「えーー100点なら・・レストラン開けるでしょ・・」

               ソレを聞いていた娘も・・

               「うーーん・・パン・・100点!」

               いやいや・・それは買ってきたヤツです・・(笑)

               でも・・娘って食べて美味しかったものは素直に美味しい・美味しい・・を連呼!

               この日も・・

               「ママ・・美味しい・美味しい・・!」

               これだけ言ってくれるんですからもう少し料理作ってあげればいいのになぁ・・と思いました(笑)    
[PR]
Commented by ジュウイエ at 2010-03-31 12:25 x
>「ママ・・美味しい・美味しい・・!」
この一言に尽きますね。(^o^)
うちでは、この一言が滅多に出ません(^_^)ゞ
Commented by atu-a-a at 2010-03-31 16:05
パパ!もっと褒めてあげてください!!
とーってもおいしそうじゃないですかー(≧∇≦)
私もカルボナーラ大好きだからいただきたいなぁ。。。
うちのパパはいつも120点つけてくれますよ♪
やっぱりその言葉でヤル気UP↑↑ですよヽ(=´▽`=)ノ
ぽち☆
Commented by intellistation-e at 2010-03-31 17:14
こんにちは。

すごく綺麗な盛りつけだと思いますよ。(^^)
とても美味しそうです。
カルボナーラがとろりとした卵のソースが・・・あぁ腹減りました。
家族での食事って本当に良いと思います。
うちはなかなか一緒にご飯を食べれないのですが、せめて日曜日くらいはと思っているところです。
Commented by bochka at 2010-03-31 17:26
美味しそう!(@@;)すごいじゃない!本格的。
皆に美味しいって言ってもらえると、又腕をふるっちゃうよ~って思うのよ。素直に美味しいと言ってあげましょう。
Commented by まる at 2010-03-31 18:46 x
やっぱり、褒められると伸びますよね~!
褒められて嫌な気分にはならないですからね。
見た目も盛り付けもかなり本格的だし、奥様すごいです!!
P☆
Commented by takaramono-10 at 2010-03-31 20:13
hairprioriさんこんばんは♪
なかなかコメント残せないのにいつも訪問コメントありがとうございます!
奥様のお料理なんですね^^
すごくおしゃれで美味しそうです♪
hairprioriさんも嬉しかったのでは^^
Commented by サクラびより at 2010-03-31 21:08 x
これは美味しそうですね!
盛り付けもオシャレな感じだし!
しかし、パンが100点って…ま、そら100点ですよね。。。
ぽち。
Commented by pediko at 2010-03-31 23:49
たまに出るから価値があるねん
毎日つくったら価値が下がるし
きっとこのペースでどこまでも、、やと思う
Commented by kazu0611s at 2010-04-01 00:33
こんばんわ。
いやー、おいしそうですねー^^
たまに・・・の、奥様の料理は100点満点だったんじゃないですか?
盛り付けのお写真を見たときは、お店のかな?って思っちゃいました^^

ぽち!
Commented by hatokayo at 2010-04-01 05:04 x
奥さんなかなかやるじゃないですか?
とっても美味しそうです。
点数じゃなくて、やっぱり作って貰うと美味しいなぁ、
うれしいなぁって言った方が良いですよ。
そしたらもっと作ってくれる様になるかも。。。
Commented by futabanokotoba at 2010-04-01 07:47
美味しそうですね!
お皿も華やかで食欲をそそります。
褒めてあげたほうが、もっと増えるかもですよ~。
しかしパン100点って…。
Commented by Zumママ at 2010-04-01 08:20 x
ラスト記事へのコメントありがとうございました★
また再開した暁には必ずご挨拶に参ります。

いつもこちらのブログにお邪魔するのは楽しみにしていたので
これからも時間を見つけて遊びにきたいと思います。
ただ、おそらく読み逃げになると思いますが、
ランキングぽち逃げしますので、お許しを☆

それではまた!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2010-03-31 10:24 | ★日々の出来事・・ | Comments(12)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん