おばあちゃん・たじたじ・・

a0163492_9515258.jpg

               「おせんべ・・もらっちゃオゥ・・♪」

a0163492_953923.jpg

               「コレを・・こうして・・やるんだよ・・わかるぅ・・?」

a0163492_954614.jpg

               おなあちゃんの教えていたのはコレ・・なんだか分かりますか?


               実家では好き放題の娘・・また祖父母もお菓子やらなんやら常に用意されています(笑)

               おばあちゃんに説明していたもの・・なんだか分かりますか?

               動物将棋゛なるものでしてコレがなかなか難しいんです(笑)

               トランプ・普通の将棋なんかはとーちゃん゛には勝てませんが祖母とはいい勝負

               ここぞ!とばかりにおばあちゃん相手に勝ち誇っていました(笑)

               この動物将棋゛・・私も初めてみましたが頂き物です

               今のウチに覚えておかないと娘にやられてしまうかも・・ 
        



                 
[PR]
Commented by まーぶ at 2010-04-03 13:23 x
はじめまして。
ジュウイエさんのブログから遊びに来ました。
娘さんの日常の写真良いですね。
愛情が感じられるます。

ポチ!
Commented by bochka at 2010-04-03 18:49
真剣にやってますね~(笑)
おばあちゃんも可愛い先生に教えてもらって嬉しいよね(^m^)
ドンジャンなら知ってるけど(古い!)、動物将棋は知らなかった。
P☆
Commented by intellistation-e at 2010-04-03 19:49
こんにちは。

これは真剣にされておられますね。
動物将棋って名前だけは聞いたことがあるのですが、実際に見たことはありませんでした。
こんなのなんですね。
Commented by ジュウイエ at 2010-04-03 21:47 x
動物将棋というのは初めて知りました。
何だかおもしろそうですね。
ボードゲーム類は子供たちが好きなので買ってみようかなと思います。
Commented by papacamera at 2010-04-03 21:57
動物将棋、書店で見てキにはなっているのですが、
まだ遊び方とか分からず購入には至っていません。
ウチの兄のマニアックな動物脳を満足させられるか?
Commented by sakurashot at 2010-04-03 22:24
動物将棋って、ちょっぴり気になってたんですよね〜
今度探してみよう。
でも、ウチの子はまだまだ先かな。。。
ぽち。
Commented by atu-a-a at 2010-04-03 23:41
なになになに??
知らないんですけど・・・。
今の私なら確実に負けますよ( ̄∇ ̄*)
相手になってさしあげましょう!!
Commented by kazu0611s at 2010-04-04 08:00
おはようございます。
動物将棋?初めて聞きました。
なんか楽しそうですね~^^
ぽち!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2010-04-03 10:57 | ★日々の出来事・・ | Comments(8)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん