我が家の画伯・・

a0163492_914751.jpg

              なにやら・・真剣にしています・・

a0163492_9151345.jpg

              使ってるのは保育園から持ち帰ったクレヨン・・

a0163492_9162686.jpg

              そして・・出来上がった大作はコレ・・


              お風呂のあと・・だいたいお絵かき・トランプ・オセロ・ブロック・・のいずれか

              この日娘のチョイスはお絵かきでした♪

              ルンルン♪しながら画用紙とクレヨンを持ち出し制作活動の始まりでしたが予想通りお姫さま系(笑)

              「コッチが・・おひめさまで・・コッチが・・おうじ!・・」

              最近は姫だけでなく王子の登場もあります(笑)そして飽きてくると・・

              「とーちゃん・・かいてぇーー」

              となり適当に冠やネックレス・指輪・・・ジュエリー(笑)付きのお姫さまをかいてあげると塗り絵大会に展開していきます(笑)

              こんな事してるうち・・やはり集中すると眠くなるのか目をゴシゴシ・・

              「よしっ!眠くなってきたなぁ・・」になり絵本2.3冊で夢の中へグゥーーー(笑)

              ここからがとーちゃん゛1人のゆったりタイム♪

              でも寝かしつけしてると一緒に寝てしまう事もあり慌てて洗濯干しをする事があります・・(笑)

              いったいどんな夢を見てるのか本人はスゥースゥー・・幸せそうです(笑)
  
[PR]
Commented by ジュウイエ at 2010-04-05 12:38 x
>でも寝かしつけしてると一緒に寝てしまう事も
自分もよくあります。(^_^)ゞ
最近は仕事で帰りが遅いので一緒に寝ることが少なくなりましたが、以前は、一緒に寝てしまって気がついたら朝で、焦ったことが何度かあります。(^o^)
Commented by intellistation-e at 2010-04-05 15:46
こんにちは。

お絵かきタイム、楽しそうなご様子でほのぼのいたしました。
子供には子供の時間の使い方というか、流れ方があるのか、たとえほんの少しの時間でもお遊びなどをしないと寝なかったりしますよね。
できるだけ付き合ってあげたいと思う今日この頃です。

寝かしつけているうちに一緒に寝てしまうのは日常茶飯事でございます。(^^;
昨日は家族で出かけており、無茶苦茶歩きましたので親子そろってヘトヘトでした。
どうせ一緒に寝てしまうから、という理由で家族そろって9時半就寝でした。
ばたんきゅーでございました。
Commented by sakurashot at 2010-04-05 17:17
私は絵が上手じゃないから、描いてってお願いされたらどうしよう…
今でも、アンパンマンを描け!と強要されるので、
一生懸命練習したのですが、何度やってもミッキーマウスが描けない。。。
ぽち。
Commented by papacamera at 2010-04-05 21:20
女の子らしい可愛い絵ですね。
青山の美容室、家族割サービスを利用したので、僕とあにのカット、ママは前髪カットで、7千5百円。指名料もかからず安く済みました。
Commented by right-path at 2010-04-05 22:20
こんばんは。
今日もそろそろ“ゆっくりタイム”でしょうか?
一緒に夢の中へ〜かもしれませんね。(笑)

うちの子たちも楽しそうに毎日毎日
クーピーをつかってお絵描きしてます☆
Commented by まる at 2010-04-05 23:34 x
娘さん、絵が上手ですね!!
一人で書き上げるんですか?!
凄いです!!
1枚目、口紅塗ったみたいですね!(^^)
大人っぽく見えます!
P☆
Commented by bochka at 2010-04-05 23:43
絵じょうず!!!
子供の描く絵ってすごいよね。
やっぱり気持ちが素直なのかなぁ?
色彩や物の形等、大人には描けない世界があるよね。
子供の絵、大好きです。
Commented by futabanokotoba at 2010-04-06 09:43
お風呂の後のお遊びタイムは楽しみですよね!
寝かしつけは…いっしょに寝ちゃいますよね、やっぱり。
でも子供の寝顔を見ながら眠りにつけるのって、それはそれで楽しいです。
Commented by はやせママ at 2010-04-06 09:54 x
お嬢さん、絵がとてもお上手ですね!
うちのはやせ君にも見せて刺激うけてもらお・・・。^^;

お風呂後の遊び時間いいですよね~。
すぐにテレビに直行しないところがおりこうちゃんです。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2010-04-05 09:30 | ★日々の出来事・・ | Comments(9)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん