この頃が1番かな・・

a0163492_93186.jpg

                  自分の小さい頃をみて喜ぶ娘・・

a0163492_9321984.jpg

                  コレは・・ディズニーランド・・かな・・?

a0163492_9332682.jpg

                  おそらく20~30本はあるハズ・・


                 最近このビデオテープからブルーレイにデータを移すのをセコセコしているのですが・・

                 0歳の頃から撮りためたものが数十本!時間にしておよそ30時間ほど!なかなか終わる気配がありません(笑)

                 娘:「ちっちゃいねぇ・・かわいいねぇ・・」と自画自賛してました(笑)

                 確かに赤ん坊の頃や特に2歳位が動きや言葉・・1番可愛い頃かも・・

                 ここで・・ふとした疑問というか気づいた事が・・

                 ビデオの中には当然嫁の映像や声も入ってるんですが・・

                 今とは違うんです!娘をいとおしく想う母親がソコにはいるんです!

                 あの頃の優しいママは何処へ!?

                 現在ちょうど2歳位まで進んでますがこの辺りから思い起こせば娘VS嫁のバトルが始まった覚えが(笑)

                 娘の言葉が達者になるにつれその光景は日増しに増えていった感があります

                 今度娘VS嫁の仁義なき戦い゛が勃発した場合はカメラは置いておいてビデオを手にし動画をアップしたいと思います(笑)

                 下手なドラマよりずっと面白いですよぉー(笑)
[PR]
Commented by futabanokotoba at 2010-04-13 12:32
たくさん撮りましたね!
写真もいいけど、ビデオで声や動きも残しておきたいですよね~。
うちの娘も(もっと)小さいときのビデオを好んで見てます♪
Commented by ジュウイエ at 2010-04-13 12:41 x
デジイチを買うと同時に、ハイビジョンのSDHCカードタイプのカメラを買いました。撮影したら、すぐにPCのハードディスクにバックアップしています。いずれ時間のあったときにでも整理しようと思っています。
それまでに撮ったビデオはこれまた未だに整理できていません。
早くしないとカビが生えちゃうかもと思っているのですが、なかなかできません。
Commented by pedi at 2010-04-13 17:01 x
おひょ!かっわいいー
やっぱ2歳頃までって無条件に天使よね〜
そっか女の戦いの末
今の空気感が確立したんか(笑

確立した瞬間とか写ってたりしてね
動画みたいわ〜
Commented by sakurashot at 2010-04-13 18:01
娘VS嫁の仁義なき戦い…
楽しみしております。。。
しかし、ウチの子も最近、産まれた時の様子を見るのが好きみたいなのですが、
イマイチ自分の事だと分かってないのか、
テレビ指差して「あかちゃん…」って言ってます〜
ぽち。
Commented by papacamera at 2010-04-13 19:33
いずれ整理しようと思いつつ溜まる一方のビデオと写真。どうなるんだろ?
ママさん、昔と変わったとは驚き。女と女、子供でもそうなんですよね(笑)
Commented by まーぶ at 2010-04-13 20:00 x
こんばんは。
ビデオテープいっぱいありますね(笑)
自分も長女と長男が小さい時に撮影したビデオテープがかなりありますが撮ったっきりになってます・・・
最近はもっぱら写真オンリーです。

ポチ!
Commented by まる at 2010-04-13 21:55 x
かなりありますね~!(^^)
実はウチにはビデオはないんです!
カメラオンリーでぶちかまします!!(^^)/
デジ一を買うときに悩んだんですよね~。
結論、撮って後から見るなら写真の方が手軽!と言うことでデジ一に。
動画を編集する機材もないですし。
仁義なき戦い!楽しみにしています!!
P☆
Commented by fuukapapa at 2010-04-13 22:53
ウチの沢山ありますね。
DVDカムなので、かさ張らないからいいのですが。。
最近はVideoはカミさんが撮ってますので、編集しないと撮ってもらえないので時間作ってはセコセコやってます。
hairpriori さんも頑張ってくださいませ^^
Commented by bochka at 2010-04-13 23:07
すごい!たくさん撮ったね~♪papa&mamaの愛情が感じられます。
自画自賛しちゃうとこがいいね~。自分でも可愛いのわかるもんね。
mama今でも優しいでしょ~、そんな事言っちゃ駄目よ!
Commented by intellistation-e at 2010-04-13 23:21
こんにちは。

たくさんのテープがありますね!
うちは写真ばかりでビデオがぜんぜんありません。
かみさんがルミックスGF1でちょこっと動画を撮っているくらいです。
ちゃんとビデオで撮っておけば良かったです。DVからパソコンに取り込むのって案外時間かかりますよね。
お疲れ様でした。
Commented by ニコルソン at 2010-04-14 09:58 x
我が家は娘2人なんですが。
時々母娘間バトルがありますねw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2010-04-13 09:58 | ★日々の出来事・・ | Comments(11)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん