アイス戦争・・

a0163492_10221670.jpg

               好物のアイスでご機嫌なところに・・

a0163492_1023833.jpg

               おこぼれを貰おうとやってまいりました・・ホタルちゃん

a0163492_1024676.jpg

               ジーっと1点を見つめていますがなかなか貰えず・・

a0163492_10253824.jpg

               最後に紙の包みだけ貰ったようです・・


               我が家は多分このまま1人っ子で行くと思うのですが・・

               1人っ子=ワガママのイメージの為か何かを独り占めしないであげなさい!とはよく言って聞かせてますが・・

               コレがなかなか子供には難しく本人も葛藤してます(笑)

               コレくらいいいんじゃないか・・?と思うこともありますがもしかしたらガマンさせすぎてるのかなぁ・・と思うことも

               嫁なんか娘相手に本気でケーキの取り合いしてますが・・(笑)

               どこまで良くて・・どこまでがダメなのかこちらも試行錯誤の日々です・・
[PR]
Commented by futabanokotoba at 2010-04-14 10:50
包み紙を渡して解決とは(笑)
なかなかやりますね~。
アイスはやっぱり好きなんですね。
うちの娘もたぶん一番の好物です♪
Commented by ジュウイエ at 2010-04-14 12:46 x
2枚目の娘さんの表情が可愛いですね。
一人っ子。兄妹がいた方が良いといろいろ意見がありますが、間違いなく言えるのは家族が増えると家の中が賑やかになります。(^o^)
Commented by bochka at 2010-04-14 16:33
ホタルの宣伝、私のブログでもしましたよ♪
ホタルファンとしては最後の上目使いがたまりません(*´∀`*)
アオチャンのあげないもんね~の表情もいいね!
P☆
Commented by intellistation-e at 2010-04-14 17:28
こんにちは。

やっぱりアイスクリーム一番ですねー。(^^)
一人っ子か兄弟がいる方が良いのかはご意見色々だと思います。
うちはもう1人と思っているのですが・・・こればかりはコウノトリさんのご機嫌次第ですね。
Commented by まーぶ at 2010-04-14 18:22 x
2枚目の娘さんと3枚目のホタルちゃんの目が良いですね。
娘さんは「あげないよ!」
ホタルちゃんは「ちょうだい!」
って感じが良く出てますね(笑)

ポチ!
Commented by sakurashot at 2010-04-14 22:21
3枚目の写真、いい感じの逆光具合ですね〜
その時の様子も伝わってきますね♪
しかし、包み紙だけかぁ〜きっとウチの子もそうなるだろうな。
ぽち。
Commented by pediko at 2010-04-15 00:23
ホタルちゃん♪
かわいい名前やね

ワタシはずっと一人っ子に憧れてたけどな〜
なんでもないものねだりやねん
いつでも今が一番ええ感じや〜思うて間違いはない
変化があれが順応してけばええだけやし
Commented by kazu0611s at 2010-04-15 00:23
こんばんわ。
2枚目の、娘さんの表情、すごくいいです!

包み紙やって終了とは、只者ではありませんね^^
ぽち!
Commented by kazokunokiroku at 2010-04-15 10:31
へへ。。難しいですよね。

あっ!おはようございます(^.^)

結局答えのない試行錯誤。。何が良くて何が
悪いなんて子供が大きくなってもわかりずらい話ですよね。。

愛情さえあればそれでいい。って自分に言い聞かせております。
過保護は避けたいですけどね(^.^)

前の更新。。すごいビデオ。。動画もやっておられるんですね。。
これはほんま。。家族の宝物(^.^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2010-04-14 10:33 | ★日々の出来事・・ | Comments(9)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん