足痺れませんか・・?

a0163492_10253626.jpg

                スクランブルエッグ(チーズ入り)娘のリクエスト♪

a0163492_10282871.jpg

                飴玉くわえながら真剣です・・が

a0163492_10293670.jpg

                痛くないのか?しかも狭いトコによく入るなぁー(笑)


                久しぶりに朝食の写真ですが(毎日食べさせますよ・・笑)卵・ハム・ソーセージ・・なんかは冷蔵庫に常備!

                同じでは飽きるので(材料は同じですが・・笑)ハムエッグ・スクランブルエッグ・卵焼き・・これらが順番に出てきます(笑)

                ヨーグルト・イチゴ・野菜ジュースがプラスされ朝からモリモリ食べてくれるので助かります

                突然ですがとーちゃん゛正座出来ないんです(数分でギブアップ)

                フローリングでもどこでも娘は正座が平気なようでこの体勢で最近早くなってきたパソコンいじってます

                しかし・・さすがにずっとこのままでいると・・

                「あし・・ビリビリ・・するぅー・・」

                のけぞる娘のその足グリグリいじって遊んでるとーちゃん゛です(笑)

                みなさんは正座平気ですか・・?鍛えてなんとかなるんだろうか・・?
             

               

                

        




                
[PR]
Commented by sakurashot at 2010-04-16 12:14
あ〜私も正座はたいしてもたないです…
何か、最近普通にあぐらかいていても痺れてきそうだし〜
しかし、娘さん、ネットサーフィン?
ぽち。
Commented by ジュウイエ at 2010-04-16 12:59 x
正座は慣れですね。子供の頃正座はよくやらされました。
子供の頃は、畳の上であれば、1時間は動ってこと無かったです。
でも今やれといわれたら、何分持つか(^_^)ゞ
Commented by まーぶ at 2010-04-16 13:08 x
自分も正座は出来ますが長時間は無理ですね。
娘さん飴玉くわえてネットでもしてるんですか(笑)
一丁前すぎて可愛いです(*゜▽゜*)

足の形を良くするなら正座はしない方が良いらしいですよ。

ポチ!
Commented by bochka at 2010-04-16 18:31
私も正座は苦手~^^;
子供なのに偉いね。そりゃビリビリになるさ~…
パソコンも慣れた手つき。これって何見てたの?
P♪
Commented by intellistation-e at 2010-04-16 18:34
こんにちは!

朝ご飯、美味しそうですね!
うちは朝はコーヒーにパンをてきとうにちぎって口に運ぶだけの超手抜きモーニングです。
卵すら焼きません・・・。(^^;
子供にはおにぎりとかを作って食べさせていますが、親の方は適当なものです。
ちゃんと朝食を支度してみんなで食べる習慣を今からする方が良いですよね。(^^;

正座、自分も大の苦手で数分でアウトです。
しばらく立てなくなります。
慣れらしくて、訓練というか慣れてしまうとずっと座っていても平気なんだとか。
そこまでたどり着くのが・・・大変そうです。
Commented by ニコルソン at 2010-04-16 18:44 x
厄払いで正座したとききつかったです。(佐野厄除け大師)

正座苦手です。
Commented by papacamera at 2010-04-16 21:29
学生時代、部活の合宿場所が禅寺で練習前毎朝座禅で鍛えました。
が、正座は苦手(笑)
ちなみにお坊さんも脚しびれるんですよ。
Commented by まる at 2010-04-16 21:58 x
私の母がお花とお茶の師範だった関係で、小さい頃から正座は得意でした。
今はもうだめですが、小さい頃は何時間でも正座できましたよ!
ちょっとオシリをあげて右足に体重を乗せ、疲れたら左足に乗せと、コツがあるんです(^^)
ノートPC、IBMですね!通ですね~!(^^)/
P☆
Commented by pedi at 2010-04-16 22:30 x
ども、ちっちゃいときから正座でしつけられたせいで
短足になってしまったpediです
イスにぶらーんとしてたら絶対もっと膝下長かったはずやーっって
ずっと親をうらんできましたが
娘ちゃんの足の長さを考えると
どうやらワタシの勘違いやったってか!?

無念じゃ〜

しかし朝から丁寧やね〜
ウチなんてね
、、、、あかん
よう言えへんわ^^;
Commented by takaramono-10 at 2010-04-17 01:52
私も正座よくします。
旦那は無理だそうで「よく平気だな・・」とあきれられます。
でも長くやってるとやっぱりしびれますよ~。
朝ごはん美味しそうですね♪
卵ってやっぱり朝食にはかかせないアイテムですよね~
しかしうちの息子は卵が嫌いです。
なのでお弁当にも卵なし。なんか寂しい~感じです。
Commented by I4JS at 2010-04-18 00:16
初めまして、偶然フラット覗いてみたら・・・すごくいい写真がいっぱいでなんか得した気分です^^
今後も参考にさせて下さい!
でもセンスの問題で私にはこんないい写真は撮れないだろうな・・・^^;

ポチっ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2010-04-16 10:51 | ★日々の出来事・・ | Comments(11)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん