いつものママは何処へ・・

a0163492_7391154.jpg

                      豚汁・・なんと和食です!

a0163492_7405192.jpg

                      里芋の煮物まで!

a0163492_7414596.jpg

                      ズズズゥーーー猛然と食べ始める(笑)

a0163492_7425451.jpg

                      ママと一緒に食器洗い♪


                      前夜に続きこの日も嫁による夕飯!しかも今回は和食!

                      土日続けて手料理なんかここ数ヶ月なかった気がしますが昨日の教訓もありますので余計な口は聞きませんでした(笑)

                      実は娘がこの日の献立を見て私のトコに歩み寄り耳打ちしてきました・・

                      娘:「・・・ねぇねぇ・・とーちゃん゛・・おつゆ(豚汁)・・いらない・・」

                      私:「そんな事言わないで・・半分でいいから食べなさい・・」

                      こんなやり取りがあったのですが食べ始めると・・・

                      里芋パクッ!サラダむしゃむしゃ!ご飯モリモリ!そして豚汁もガツガツ(笑)

                      最後に大きなゲップまでして完食してました(笑)

                      確かに・・美味しかったかも・・

                      子供は正直!煮物なんか以前なら・・

                      「おばあちゃん・・のほうが・・おいしいぃーー!」

                      こんな声もありましたがこの週末・・嫁頑張りました(笑)

                      でも・・なんか・・しっくりこない気が・・

                      「あーご飯・・作るの・・めんどくさい!・・外食しよ!外食!」

                      こうじゃないと嫁らしくないです・・(笑)    
[PR]
Commented by futabanokotoba at 2010-04-19 09:12
一汁三菜、しっかり整ったご飯ですね!
3枚目の口元、ズズズゥーーーの音が聞こえてきそうです(笑)
食器洗いまでお手伝いできるんですね!
偉いなあ。
幸せな食卓、よかったです♪
Commented by kazokunokiroku at 2010-04-19 09:45
おはようございます(^.^)

いや~、嫁さん。。どうしちゃったんですか。。
ちょっと怖いですね~。。なんて疑わずに素直に
ありがとうでいきましょう(^.^)

それにしても旨そう。嫁さん。。
いいもの持ってますねぇ(^.^)
Commented by ジュイエ at 2010-04-19 12:41 x
おいしそうなご飯ですね。
外食も楽しいですが、やはり家で家族一緒に食べるのが一番楽しいような気がします。
3枚目の娘さんが食器洗いの姿が可愛いですね。(^o^)
Commented by まる at 2010-04-19 16:04 x
和食ですね~!
やっぱり、日本人には和食が一番ですね!!
ホント、おいしそうです!!
奥様、頑張ったんですね~!
P☆
Commented at 2010-04-19 16:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ニコルソン at 2010-04-19 17:17 x
僕は嫁の料理を食べたくないので、外食に進んでいく方ですw
Commented by bochka at 2010-04-19 17:27
すごい!!良いmamaしてるじゃない(^m^)
あんまり悪く言っちゃ駄目!これだけお料理できればたいしたもの!
時間が無いだけなんだよ。ね♪
あおちゃんmamaの御飯、美味しかったんだね。
めでたしめでたし…
P♪
Commented by まーぶ at 2010-04-19 17:32 x
食事は家族で家の食卓を囲んで食べた方が美味しくないですか!
家は外食をほとんどしないです。
お肉凄く美味しそうに撮れてますね。
食べたくなりましたよ(笑)
娘さんも洗い物のお手伝い偉いですね。

ポチ!
Commented by sakurashot at 2010-04-19 22:38
まぁ、娘さんは喜んだみたいで良かったですね〜
しかも一緒にお片づけ!微笑ましい光景ですね♪
ぽち。
Commented by I4JS at 2010-04-19 23:51
娘さんも直接お母さんには言えないんですね^^;
でも料理上手そうで羨ましいです♪
Commented by watashi2015 at 2015-03-27 09:59
こんばんわ、はなはなです

これが幸せよ
写真とコメント、相変わらず
素晴らしいの一言
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2010-04-19 07:55 | ★日々の出来事・・ | Comments(11)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん