もしかして近視・・?

a0163492_931108.jpg

                     この目を看て貰う為今日はこれから眼科へ定期健診へ!

a0163492_933550.jpg

                     本人はまだまだ寝起きでボォーとしてます(笑)


                     娘の視力が弱いのかも・・保育園で言われ眼科には3ヶ月1度検診に行ってます

                     お客様が開業してる目医者さんで女医さん!とても丁寧に優しく看て貰え助かってますが・・

                     現在左右0.5~0.7位らしい・・

                     お医者さん曰くまだこの年齢なら成長過程なので様子をみましょう・・・・と

                     私は0.6位・・嫁は0.1もないのでやはり遺伝かなぁ・・

                     本人はとーちゃん゛が眼鏡をかけてるので同じになれると思ってるのか・・

                     「じゃあ・・あおちゃんも・・めがね!」と嬉しそうにしてますが(笑)

                     身体を動かすのが好きな娘・・この年齢から眼鏡はちょっと可愛そうな気がします・・

                      
[PR]
Commented by futabanokotoba at 2010-04-20 10:45
1枚目かっこいい一枚ですね!
切り取り方もいいです!
しかし、視力、心配ですよね。
お医者さんが様子見ということなので、良い方向に向かいますように。
Commented by まーぶ at 2010-04-20 11:41 x
切り取り方が上手いですね。
眼に引き込まれそうです!
眼が悪いと何かと不便ですよね・・・
少しでも回復すると良いですね。
息子は遠くからでも家族の顔が分かるので眼は良さそうです。
ただ、長女と長男は小さい頃からPCやゲームをしてたのでメガネです。
自分は2月に視力矯正手術をしました。

ポチ!
Commented by ジュイエ at 2010-04-20 12:24 x
2枚目の写真格好いいですね。(^o^)
視力は心配ですね。子供の成長は急に変わったりするので、普通の視力に戻れたら良いですね。
Commented by papacamera at 2010-04-20 13:19
1枚目、いいですね!
大胆なフレーミング、見習わせて貰います。
うちの兄の代も視力検査あったらしく、1.0を下回り、眼科受診の子供がけっこういたみたいです。
僕は小5からメガネッ子でしたが、好きじゃなかったなぁ。
サッカーやっていたのでヘディングとかでメガネが。。。
ひどくなる前に視力回復トレーニングとかすると良いかも。

風車、近所のあ○○の公園ですよ。
実家が近くので季節季節に訪れています。
Commented by intellistation-e at 2010-04-20 16:55
こんにちは。

すごく透明感のある綺麗な目ですね。
まだまだ成長期ですからお気になさらずとも大丈夫だと思います。
視力アップ、お祈りしております。
Commented by I4JS at 2010-04-20 19:41
1枚目の写真すごい好きです。やばいです・・・。
視力って遺伝もあるかもしれませんが、環境でも変わってくると思います。
私も中学までは1.5あった視力が、徐々に低下・・・。
目に悪い環境を極力避けてあげて、良くなるといいですね^^
Commented by ifa-style at 2010-04-20 20:43
目が悪いのですか?
でもまだわかりませんよね~。
私も悪くなったり良くなったり繰り返しております。
ちなみにうちのママは0.1ありませんし・・・。
私は何とか裸眼で免許が更新できるようになりました。
子どもには私の実家のようにみんな目がいいといいな~と思います。
Commented by fuukapapa at 2010-04-20 20:50
目が悪いと大変ですね。。
ウチは嫁さんが0.01と超ド近眼なんで、心配しておりますが
今のところ問題なさそうです。。
視力は上下するみたいなので、目に良い環境作りが必要ですね^^
ぽち。
Commented by pediko at 2010-04-20 21:54
結膜炎かな?

視力はそれはアイターやね
たしかに
ワテもごっつ悪うて
両目0.03に乱視

大概苦労したわ〜
それでも高校からやし
小中やとさらに面倒やろな〜

けど最終レーシックしたら
すっきりしたよ♪
今は1.2くらいあると思う〜♪

しかし嫁!
どないしたん!?
ワテもおもろないわ〜(笑
Commented by sakurashot at 2010-04-20 22:17
女医さん!思わずココに反応してしまいそうに…
しかしながら、目はこのまま問題なく良くなるといいですね〜
ぽち。
Commented by kazu0611s at 2010-04-20 23:59
こんばんわ。
やっぱり、視力は遺伝なんですかね?
ウチは今のところ大丈夫なんですが、
テレビをすぐ近くでいてるので
やめさせなければ・・・
ぽち!
Commented by takaramono-10 at 2010-04-21 08:58
眼科の結果はどうだったんでしょう。
うちは旦那さんが近視ですが私は視力良いので息子がどうなるか。
視力は遺伝ってやはりあるんでしょうね。
メガネをしていない人はメガネに憧れってありますからね~
あおちゃんもそうなんでしょう。
でもよりよく見えたほうが安心で安全ですよね^^
Commented by bochka at 2010-04-21 23:05
そうなんだ…私も目がかなり悪いですが、メガネは中学生からだったかな?運動の時じゃまなんだよね~。
コンタクトは社会人になってからでした。
なるべくならメガネ無しの方が何かといいけどね…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2010-04-20 09:44 | ★日々の出来事・・ | Comments(13)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん