娘の就寝スタイル・・

a0163492_9251081.jpg

                       上半身はこんな形・・

a0163492_9285584.jpg

                       下半身はこんな形・・

a0163492_9294270.jpg

                       そして・・全体図・・なぜ!?その形なんだぁー!

a0163492_9304095.jpg

                       相変わらず午前さまの嫁はまだ仕事・・育児・家事全般を済ませやっと就寝時間です


                       子供の寝相・・皆さんの家でも同じだと思いますがそりゃー動きます!

                       「なにも・・そんな体勢で寝なくても・・」という格好で寝ていたりしませんか(笑)

                       娘も写真のように固まっているかと思えば朝になってると反対を向いていたり逆さまになってたり・・

                       我が家はいわゆる川の字゛で寝ているのですが毎晩夜中に娘に蹴られたり頭踏まれたりと激しい陣地の取り合いが繰り広げられます(笑)

                       当然布団なんかちゃんとかけているわけはなく何度か夜中に起きて直すのですが・・

                       川の向こうで寝ている嫁は端っこにかたまり朝まで爆睡!隣の娘なんか気にもならないようです(笑)

                       仕方なく2人にセコセコ布団をかけ続けるとーちゃん゛です・・
[PR]
Commented by ゆったんDAD at 2010-04-27 09:53 x
こんにちは。いつもブログにコメント頂いてありがとうございます。
娘さんかわいいですねー!!この体勢笑えます(笑)
でもよくこれだけきれいに撮れますね。すごいです!
うちも激しく動いてます。
川の字で寝るんですが、何故か必ず真横になりたがる習性が(笑)
なのでここ最近ずっと我が家は▽の状態で寝てます・・・。

ぽち
Commented by intellistation-e at 2010-04-27 10:35
こんにちは!

うわぁ、うちの子と同じ寝相ですよ!
なぜか・・・うちの子も全く同じ格好で寝ております。
うちも「川の字」でありますが、真ん中に寝ている娘はごそごそ・・・ごろごろ・・・。
真横になったりして一晩で最低3回は蹴られて目が覚めます。
まっすぐに戻して布団をかけるのですが、またごそごそと動き出して・・・お写真と同じ格好になってしまいます。
それでもぐっすりと寝ているようなのですけれど・・・。(^^;
Commented by papacamera at 2010-04-27 10:38
同じだ!ウチの子も二人とも同じ姿勢で寝ます。
寝つく時は大の字になっているのに、深く眠るといつしかこの形に。特に寒い冬、布団を蹴飛ばした後は必ずこの形。
不思議ですが、胎児だった頃の姿勢で落ち着くのかな〜?
そして、一緒に寝るには、寝返りキックがかなり怖い大きさになってきました(笑)
Commented by kimidori49 at 2010-04-27 14:21
寝ている格好を上と下に分けて撮る発想が新鮮!!
私は思いつかない画ですー。
そして、とーちゃんさん遅くまで家事、お疲れさまです。
まだまだ帰らない奥様も本当に毎日お疲れでしょうね・・・。
私は子供たちと一緒に寝ちゃうので、全然疲れが溜まりません。(笑)
ポチ。
Commented by i4js at 2010-04-27 17:19
奥さん大変ですね~。頭が下がります。
子供はこの寝方が多いですね~^^
かわいらしい寝相です。
Commented by atu-a-a at 2010-04-27 17:28
おもしろいですね~!
papacameraさんと同じくお腹の中にいる体勢だから
落ち着くんだと思います♪
それにしてもママは働き者ですね。
そんな時間に外にいることなんてまずないです( ̄△ ̄;)
Commented by まーぶ at 2010-04-27 19:25 x
こんばんは。
可愛い寝相ですね!
息子も同じような寝相してます(笑)
息苦しくないんでしょうかね!
奥さん遅くまでお仕事大変ですね・・・

ポチ!
Commented by ifa-style at 2010-04-27 20:38
子どもって不思議ですよね~。
ホントじっとして寝ないし、変な格好で寝てますしね。

それにしてもママさんの帰宅は遅いですね。
夫婦そろって大変ですね。
うちのママは子どもと一緒に寝てます。
今まで寝られなかった分だと言っています(笑)。
Commented by araki at 2010-04-27 20:58 x
今日は雨の中ありがとうございました。
お嬢さんの『父ちゃん大好き!!』っぷりが伝わってきました☆
仲むつまじくて何よりですね♪
Commented by まる at 2010-04-27 22:25 x
この体勢、凄いですね。(^^)
よく疲れないですね~。
子供ってホントに良く動きますよね~。
ウチも川の字なのでよく蹴られます!
P☆
Commented by sakurashot at 2010-04-27 22:25
2枚目の写真、いい感じに撮れてますね♪
こうゆう構図は好きです!
うちも川の字で寝てるのですが、
何故かしらいつも私の方には娘の足が…
カカト落としを毎晩喰らってます。
ぽち。
Commented by kazu0611s at 2010-04-27 23:59
こんばんわ。
すごい寝相ですね~^^
ウチの子はいつも足を僕の体の上に乗せてきます^^
もうそろそろ、重くなってきたんだけどなぁ~

ぽち!
Commented by bochka at 2010-04-28 23:27
子供って信じられない格好で寝てるよね~(^m^)
それにしてもこれは疲れないのかな?
P♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2010-04-27 09:43 | ★日々の出来事・・ | Comments(13)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん