こんなママなら・・

a0163492_23354833.jpg

                         寝そべって・・何をしてるかというと・・

a0163492_23365691.jpg

                         何かを・・真剣にしています・・

a0163492_233815.jpg

                         とーちゃん゛と・・ママ・・だそうです・・


                         男親にはあまりお絵かきした記憶がないですが娘の好きな事の1つです・・

                         保育園で覚えてくるのか最近は必ず女の子の絵はお目目パッチリ♪

                         お姫様系・カワイイ系・ブリブリ系・・が定番!とにかく娘に書かせると鬼嫁゛もカワイイ乙女に変身です(笑)

                         その乙女ですが現在・・毒リンゴの魔女に成長してます(笑)

                         あの頃の君は何処に行ったんだぁーーーーーーーー!

                         ちなみにとーちゃん゛はこの後王子様にしてくれました・・(笑)
                         
[PR]
Commented by kazu0611s at 2010-05-13 00:12
こんばんわー。
1番乗り~?
そういわれると、女の子の描く絵って
お目目がこんな感じですよね~
誰かが教えるのか・・・。
ぽち!
Commented by sakurashot at 2010-05-13 01:44
可愛らしい絵ですね〜♪
では、ウチの娘もその内、お姫様とか書くんだろうなぁ〜
しかし、足怪我してる?
ぽち。
Commented by kimidori49 at 2010-05-13 09:21
お絵かき中のポーズが微笑ましいですね。^^
とーちゃん王子の絵もぜひ見てみたいです!
私もこんなふうに描いてもらえたら本当にうれしいなぁ。
男の子はさすがにこんなお姫様のようには描いてくれません。(笑)
こうなったら妹ちゃんに期待!
ポチ☆
Commented by まる at 2010-05-13 09:38 x
女の子の定番ですね~!!(^^)
姪っ子もこんな感じのを書いていました。
ウチは男の子ですが、お絵かき好きです。
結局私が書かされるんですが(^^;)
最近は一人でアンパンマンみたいなヤツが描けるようになりました!

蕎麦といえば長野県ですね。
信州蕎麦で有名です。
安曇野は信州の代名詞みたいか感じですね。
だから、蕎麦屋さんで「安曇野」とついているのは多いと思います。
さらに、安曇野は「わさび」が特産で蕎麦には欠かせません!(^^)
P☆
Commented by ゆったんDAD at 2010-05-13 09:44 x
お久しぶりです。
お絵かき上手ですねー。
いつの時代もこういう絵柄ですよね。
うちの子もこうなるんだろうと思うと楽しみです。

↓の記事のネイル見てる写真超かわいいですねー!!
Commented by ちゃおこ at 2010-05-13 10:24 x
そうそう私もこんなお目目の女の子を
良く書いてましたよ。
今も昔も絵のタッチはあんまり変わらないんですね。。
ぽち
Commented by タミリン at 2010-05-13 10:34 x
最初の写真が、自然すぎて、ウケル~
子供って何処を見ても可愛いです~
Commented by ゆうこりん at 2010-05-13 11:23 x
なつかしい。私も昔はこんな絵をかいてました。
たしかに、誰に教わったわけでもなく、みんなこういう感じの絵を描くんですよね。
それはそうと、なんで「とうちゃん」と「ママ」という呼び方なんだろう? 「とーちゃんかーちゃん」でも「パパママ」でもなく? おもしろい。
Commented by まーぶ at 2010-05-13 14:15 x
こんにちは。
すねを擦りむいちゃってますね・・・
やっぱり女の子お絵書きが好きなんですね。
そして定番の人間かっ!ってくらい大きな瞳を書いてるし(笑)

Wポチ!
Commented by atu-a-a at 2010-05-13 14:22
こんにちは^^
お絵かきとっても上手ですね!
この手の絵は必ず女子は書きますね。
そしてお姫様になりたい願望を抱くんですよね。

↓ここのハンバーガー私も前に行きました☆
お天気のいい日は気持ちいいですよね!!
Commented by bochka at 2010-05-13 16:12
え~王子様ぁ~!?
そんなタイプやないやろぉ~(* ̄ω ̄)
ヒラヒラの王子様衣装着たのを見てみたいけど…プププ(笑)
ポチ♪
Commented by i4js at 2010-05-13 16:53
1枚目のローアングル+バックの写真がとても好きです♪
擦り傷もやんちゃそうでかわいいし^^
やっぱり女の子が書く絵って、
クリクリお目のお嬢様って感じがします☆
Commented by intellistation-e at 2010-05-13 16:59
こんにちは!

1枚目のお写真、あおちゃん擦り傷が・・・。
大丈夫でしたでしょうか。

そしてお絵かき!
いつの間にかストーリィが入れ替わる・・・。
魔女と王子様・・・白雪姫だったっけ・・・?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2010-05-12 23:55 | ★日々の出来事・・ | Comments(13)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん