最後の1枚・・

a0163492_22352352.jpg

                        就寝前:パジャマの下・・不自然に膨らむ大きなおしり・・

a0163492_22362919.jpg

                        そして翌朝:はぁー・・!良かった!今日も・・◎!


                        もうすぐ6歳・・だんだんお姉ちゃんになってきた娘です・・

                        口も達者です(嫁とは1歩も引かずガチンコです!・・笑)しこちらがドキッ!とするような仕草を見せ始めてきました

                        ただ・・コレだけはまだまだ完璧!とはいきません(笑)

                        寝るときはまだオムツ穿いてます・・(日中は問題ナシ)

                        布団に入る前トイレに行かせとーちゃん゛のおまじない(もぉー朝まで出ない!出ない!出ない!・・笑)

                        しかし1週間に1回位は朝オムツがパンパンに・・

                        布団を干したり夜中の着替えはとーちゃん゛の仕事ですのでなかなかオムツから卒業させてもらえない娘です(笑)

                        現在1枚しか残ってないんです・・・

                        買い足すべきか・・?娘を信じるべきか・・? 



                        

 

                        
[PR]
Commented by まる at 2010-05-13 23:03 x
モノクロの日。
参加条件はありませ~ん(^^)
ただし、アップする写真がモノクロである事。コレだけです!!
後はコメント欄とTB欄の開放です。(^^)
お待ちしております。
ぜひぜひ(^^)

自然と治っていくでしょうからね~。
焦らせても逆にプレッシャーかも知れないですし。
私なら買わない!(^^)に1票!
信じます!
P☆
Commented by まーぶ at 2010-05-13 23:32 x
こんばんは。
不自然に膨らんだお尻が可愛いですよ(笑)
家の息子なんかもっと不自然に膨らんでます!
朝は更に・・・
その内、夜もパンツで眠れるようになりますよ。

Wポチ!
Commented at 2010-05-14 00:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-14 00:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃおこ at 2010-05-14 00:34 x
うちの娘もたまにおねしょするんですよね。
全くしない時はずっとしないんですが、
する時は週に2回ぐらい。。。
でもお金もったいないのでパンツですけどね。
オムツですが布の4層のトレパンなら布団まではひがい
行かないこと多いですよ。
ぽち
Commented by kimidori49 at 2010-05-14 09:56
週1ペースのうちは、私なら迷わず買い足しします!^^
うちは3ヶ月に1回くらいになるまで履かせてましたよー。
だって、しちゃった後が大変ですもん!
共働きは親の睡眠も大事だし、余計な仕事を増やしたくない。(笑)
うちは子供のほうから「そろそろオムツ履かなくてもよくない?」と言われましたが、それでも危なそうなうちは粘って履かせてました~。(笑)
と言うことで、私は子供を信じる信じないは全く別の話として考えてます。^^
ポチ♪
Commented by papacamera at 2010-05-14 10:03
悩みどころですね。
ウチの子は夜のおねしょは一度もありませんでした。
遊びに夢中になって催してしまい間に合わない。。。
女の子は男の子より膀胱が小さいからマメに行かないとですね。
Commented by takaramono-10 at 2010-05-14 10:24
失敗しても笑顔で大丈夫だよ^^と言えるなら「買わない。」に1票。
でも私なら買うと思うな~。
これから梅雨になっちゃうと後が大変な時期になるし。。。
あまりに頻繁だと病気が隠れてたりすることもあるようですが
週1くらいなら成長と共にいつかはなくなと思います。
気長に待ってあげてほしいな~^^
Commented by intellistation-e at 2010-05-14 12:47
こんにちは!

大変ですね、週1なら・・・自分なら買い足すと思います。
成長するにしたがってなくなっていくものだと思いますよ。
Commented by tamirin at 2010-05-14 15:05 x
失敗しない子はいませんからね~
しかし、迷う気持ち、分かります~
Commented by おくぴー@ひなたぼっこ at 2010-05-14 17:21 x
わたしん家なら買い足しなしです。

お泊り保育とかありましたから、早めにオムツを
卒業して欲しかったんですよね。

親としてはしんどいですが、おねしょだけは気長にお付き合いが
必要だとおもいました。

Commented by ちよまる at 2010-05-14 18:34 x
こんにちは!
GW楽しかったようですねー
写真見てすごく伝わりましたーーー
いいなー
来年のGWはもっと楽しみたいと思っております…笑
その前にお盆を無事に過ごせるか…笑
心配です。
Commented by ifa-style at 2010-05-14 21:08
うちのミウは月に一回くらいあるか、ないかくらいですね。
全く取れていたんですが、去年の夏に山形行って毎日出歩いてたら、
毎日やらかしてからは夜はおむつですね。
私の友人の子も小学生になってからも、
時々あると言うことなので、履いておりましたね。
ずっと続くことはないので、じっくり待つしかないですね。
私の弟も小学生で時々やらかしてました(笑)。
Commented by bochka at 2010-05-16 16:34
あははは(^m^)
おねしょって、いつまでしてたっけ~?
よく地図みたいな布団干されてたな…(笑)
Commented by hatokayo at 2010-05-16 21:52 x
えっあおちゃん、寝る時おむつなの?
うちの息子が2歳でおむつ取れてから、夜もしなくなり
まだ一度もオネショーしてないです。
夜中におしっこって起こされるのが、辛かったけど
最近は、朝までしなくなりました。
ママが働いてるからなかなか大変かもしれませんが
強制的に止めないと、、、。防水マット敷いて自分でお漏らししたら
気持ちが悪いと言う事に気がつかないと、、、、。
私も忙しいので強制しませんでしたが、幼稚園お先生に任せたら
1回お漏らしを幼稚園でして、驚いて大泣き!
それ以来自分でトイレでするようになりました。
初めて立ちションしてるの見た時はちょっとショックでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2010-05-13 22:57 | ★日々の出来事・・ | Comments(15)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん