恐怖・・ママの歯科検診

a0163492_22492843.jpg

                        「おいおい・・だいじょうぶ・・かよっ・!?」・・目が血走ってる!?一応母親だから安心しなさい(笑)

a0163492_22502162.jpg

                        「みてぇーー!おとなの・・は!」


                        前歯がグラグラ・・最近娘の気になってる事です

                        奥歯はもう永久歯が生えてきて前歯も奥から顔を出し始めそろそろ1ヶ月・・

                        昔はペンチなんかで抜いた記憶がありますが行きつけの歯医者さん曰く・・

                        「ムリに抜かないで下さい・・なかなか抜けなければコチラでキレイに抜きますから・・」

                        今のトコは定期的にフッ素なんか塗ってるおかげか毎日仕上げ磨きしてるとーちゃん゛のおかげか虫歯ゼロ!
                         
                        早く抜けて前歯のないマヌケ顔撮りたいのですが・・(笑)
[PR]
Commented by kimidori49 at 2010-05-15 23:26
1枚目の表情、まさに恐怖ですね!(笑)
もう歯が抜けているんですね~。
うちのお兄ちゃんと同じ歳だけど、うちの子はまだ1本も抜けてないんです!
遅いほうなのかなぁ?
新しく顔を出してしまった歯、前歯の真ん中に生えてきてるように見えますが、
果たして左右、どちらの歯なんでしょうね・・。^^
ぽち。
Commented by タミリン at 2010-05-15 23:52 x
見えないところも、しっかり成長してますね~
安心、安心。。。
Commented by まーぶ at 2010-05-15 23:52 x
こんばんは。
そんなに恐怖を感じるんですか(笑)
ペンチで抜くんですか・・・
それはちょっと怖いですね!

Wポチ!
Commented by i4js at 2010-05-16 02:11
すごい瞬間ですね。
あおちゃんは怖がってるのがリアルに伝わってきます^^
前歯の無いかわいい写真も待ってます♪
Commented by sakurashot at 2010-05-16 04:00
すんごい形相っすね!
ウチは逆で、ヨメじゃないとダメで、
私がしようとするとすんごく抵抗します…
前歯無しの写真も待ってます♪
ぽち。
Commented by papacamera at 2010-05-16 08:13
血走ってますね(笑)
ウチの兄も最近前歯が2本抜け間抜け顔です。
全部永久歯に変わるのって何歳頃なんでしょうね。
Commented by intellistation-e at 2010-05-16 11:16
おはようございます!

永久歯への生え替わりなんですね。
1枚目のお写真・・・目が確かに血走ってます。(^^;
子供さんは歯磨きはあまりお好きではないでしょうけれども・・・。

うちの娘も歯磨きの習慣をつけようと、寝る前には歯磨きをするようにしています。
が・・・、小さいので本人は歯磨きの意味は分かっていないでしょうし、なにより暴れて嫌がります。
Commented by bochka at 2010-05-16 16:30
ちょっと怯えた表情が絶妙だね(笑)
綺麗な歯!
虫歯になったら大変だから今からちゃんと予防していかないとね。
でも歯並び綺麗だから大丈夫じゃない?
ポチ♪
Commented by まる at 2010-05-16 21:22 x
ハリウッドの恐怖映画ですね!!(^^)
歯ブラシが凶器に見えてきました!!(^^)
迫真の演技?!ナイ~ス!!です!
歯は大事ですよね~。
ムスコの歯も必死に磨いてます!
P☆

さてさて、モノクロの日。近づいてきました!
TBはさくらびよりさんに聞くと分かりますよ~(^^)
Commented at 2010-05-16 21:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuukapapa at 2010-05-17 21:56
かなり怖がってますね。。
永久歯の生え方がウチの子といっしょですね^^
ウチは、長らくグラグラした日が続き、ある日朝起きたら抜けていたそうです。
ポチ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2010-05-15 22:58 | ★日々の出来事・・ | Comments(11)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん