子供の寝る時間・・は?

a0163492_2249343.jpg

                       この顔見るともう少し寝かせておいてやりたいのですが・・

a0163492_22501068.jpg

                       寝かせた時は横向いてなかったハズ!やはり縦横無尽に動いてるなぁ(笑)

a0163492_22512196.jpg

                       ここでもゴロゴロ・・

a0163492_2252516.jpg

                       ボケェー・・その目に何も見えてません(笑)


                       いつもの朝の光景です・・

                       娘の就寝時間はpm9:30~10:00 起床時間はam7:10位・・

                       カテゴリにありますが普段の生活サイクルをご覧アレェ~

                       とーちゃん゛どんなに頑張ってもコレ以上はムリ!

                       保育園でお昼寝(2時間ほど)してるとはいえもう少し睡眠時間を増やしてやりたいのですが・・・

                       みなさんのトコはどんなもんですか・・? 
[PR]
Commented by まーぶ at 2010-05-19 23:30 x
こんばんは。
可愛い寝顔見ると寝かせておいてあげたくなりますよね!
この寝顔を見られるだけで幸せですね。
寝起きのボーっとした表情も子どもらしくて可愛いですね。

家の息子は大人並ですよ・・・
普段でも23時頃まで起きてたりします。
でっ当然朝起きるのがギリギリになっちゃいます!

Wポチ!
Commented by i4js at 2010-05-19 23:32
すごい嵐の様な一日ですね・・・。
大変だ~・・・。私には絶対無理だろうな^^;
私は出社25分前に起きて急いで身支度です・・。
私は、余裕のある朝を過ごしたいですが、、hairprioriさんは
余裕のある「一日」を過ごしたいですよね・・・><
応援P☆
Commented by おくぴー@ひなたぼっこ at 2010-05-19 23:38 x
うちは、PM9:00就寝のAM7:00起床。

一貫して保育園から現在の小学校まで続けてます。

上のお兄ちゃんは4年生なのでもうそろそろ、10時間も

寝れないようですが・・・。
Commented by ゆうこりん at 2010-05-19 23:53 x
うちは、PM8:30就寝で朝7時前には勝手に起きてきます。保育園で昼寝が2時間半くらいかな。
さすがに二歳児なのでもう少し早く寝させたいところなのですが、そうすると今度はもっと早く起きられるので・・・・こんなもんなのかな?と思ってます。
寝起きのボーッとした顔とか、寝てる姿とか、可愛いですよね♪
ぽち。
Commented by sakurashot at 2010-05-20 03:48
ほとんどウチも同じです。
むしろ夜がもう少し遅いかも…
そして、子供って縦横無尽に動き回ってますね〜
私の親戚では、「兄・母・妹」の川の字で寝てたのですが、
朝起きたら兄と妹が入れ替わってたと言ってました。
イリュージョン!?
ぽち。
Commented by タミリン at 2010-05-20 09:17 x
最初の写真、無邪気で可愛い~
天使ですわ・・・
Commented by papacamera at 2010-05-20 10:38
1枚目の寝顔が可愛いなぁ。
就寝時間、兄が小学校に通うようになり、8時就寝6時起床が目標。
でもたいてい寝るのは8時半から9時。
娘さん、お昼寝しているなら充分じゃないですか。
Commented by intellistation-e at 2010-05-20 11:27
おはようございます!

寝顔、可愛いですね。
全てを癒す無垢な輝きです。(^^)

うちの子は1歳3ヶ月ですが、だいたい夜の9時半頃に就寝、起きるのは朝7時頃ですね。
朝早く目が覚めるとリズムが狂うのか、その日1日ずっと眠いようです。
子供さんは皆さんそうかもしれませんが、寝相も悪いです。
真横向いて、さらに1回転なんて日常茶飯事です。(^^;
夜中に蹴っ飛ばされて目が覚めます。
最近ではかみさんは1人、別の部屋で寝ていますよ。
Commented by kimidori49 at 2010-05-20 12:13
うちは私がブログ始めてから明らかに寝る時間が遅くなってます。^^;
理想は9時~9時半に寝せたいところなのですが、
最近は9時半~10時半の間に寝せています。
私も一緒に寝るので遅くなってしまうんです。
朝は6時半に起こします。家を出るのが8時なので。
でもうちの子は朝早く起こしてほしいようで、遅くまで寝かせておいてあげると怒られます。(笑)
朝遊ぶ時間が多いほうがいいみたいです。^^
ポチ。
Commented by takaramono-10 at 2010-05-20 12:34
お昼寝があるならそれくらいで十分?かな?
でも満足いく睡眠時間は人それぞれなので
眠たそうな娘さんみていたら足りていないのかな。
まぁ朝はみな眠いんですけどね(笑)
うちも階下へやってきた息子、知らぬ間にまた毛布に包まって
寝てた!なんてざらです。
うちも目標は9時就寝6時起床なんですが
寝かせるのは9時半くらいになったら実際眠りにつくまでの時間があるので
9時間くらいですかね~。
寝相うちも悪いですよ、
とくに暑かったりした日には回転します。
Commented by bochka at 2010-05-20 19:48
ホケ~っとした表情がかわいいね。
グッスリ気持ち良く寝てると、起こすの可哀想だね…わかるな…
でもずっと寝かせとけないしね。大変だね…
ポチ♪
Commented by spri-shot at 2010-05-20 21:50
コメントありがとうございます☆

うちは8時就寝6時半起き、保育園で2-3時間昼寝ですかね。
もう少し遅く起きてくれた方が、
大人の準備がはかどるんですけどね…
一人で起きてきちゃうのでどうしようもないです(笑)

今日のお写真、朝の清々しさまで切り取ったかのように
クリアで綺麗ですね☆

ぽち
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2010-05-19 23:00 | ★日々の出来事・・ | Comments(12)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん