大事な戦力!

a0163492_223779.jpg

                         最近は朝洗濯するように家事のサイクル変更・・

a0163492_2233492.jpg


                         とても助かります!


                         共働き家庭・・夜に洗濯をする事が多いのですが朝シャンならぬ朝洗濯に変えました・・

                         朝ご飯が済んで洗い物や掃除機してる間に娘にお願いすると干し方はイマイチですがなんとか形に(笑)

                         嫁は相変わらず1人暮らし気分で起床後さっさとシャワー浴びて身支度済ませ「行って・・きまーーーす♪」

                         あのぅ・・・半分以上は君の洗濯物なんですが・・・(笑)

                         片付け・お手伝い・・がしっかり出来る子になってもらうべく指導中です(笑) 
[PR]
Commented by i4js at 2010-05-20 22:12
偉いですね~。やっぱり教育が重要ですね^^
奥さんの教育は・・・できませんよね・・・(笑)
うちも娘がほしいです♪
P☆
Commented by kazu0611s at 2010-05-20 23:41
こんばんわ。
あおちゃん、えらい!!
ウチの子は手伝うというか、邪魔ばっかりです・・・。
ぽち!
Commented by まーぶ at 2010-05-20 23:54 x
こんばんは。
お手伝い偉いですね。
ちゃんと干せる干せないは別として、その気持ちが大事ですよね。
もう少し大きくなったらきっと片付けも手伝ってくれますよ。

Wポチ!
Commented by sakurashot at 2010-05-21 02:19
ちゃんとお手伝い出来るなんてエラい!
うちの子にも今のうちからしつけとかなきゃな。
しかしながら、奥様…
ん〜案外、自由奔放なところが良いかもですよ?
ぽち。
Commented by kimidori49 at 2010-05-21 06:21
あら~!?
もしかして、あれは、とーちゃんのおパンツでは!?キャ!(笑)
うちもお兄ちゃんにはよく洗濯ものをたたんで運んで収納してもらいます。^^
干すのは・・まだちゃんとシワをうまくのばせなかったりピーンと干せないのでやらせてません。(だって二度手間になっちゃうんだもん)
うちも共働きだけど、最近は朝起きてすぐ洗濯して、出かける前に干して行きますよ~。^^
ポチ。
Commented by papacamera at 2010-05-21 10:10
上手に干していますね〜偉い!
ウチの兄妹は洗濯バサミはあまりうまくないので
タオルハンガーみたいなのに干していく専門。
それでも以前に比べてうまくなりました。
何でも遊びで楽しいうちに覚えさせなきゃですね!
Commented by タミリン at 2010-05-21 15:37 x
小さくても、女の子は女の子なんですよね~
かわいいわ~
Commented by ちゃおこ at 2010-05-21 17:42 x
私も働いてる時はそうでした。
というか今でも洗濯は一切してないです。
昔夫の洗濯で縮んだ服に
「これ幾らすると思ってるの!!」って激怒してたな。

Commented by intellistation-e at 2010-05-21 19:53
こんにちは!

朝からお疲れさまです。
家事のサイクルを変えると、ちょっとしたことが楽になったりしますよね。
うちではかみさんが働いていたときは「夜洗濯」「朝シャワー」でしたが、子供が産まれてから洗濯物が増えましたので「随時洗濯」「随時シャワー」に変更しました。
さすがに夜中に洗濯機を回すのは避けますが、10時くらいなら心の中でご近所さんに謝りつつ動かしてしまいます。
洗濯と台所の片付けは自分がしておりますので、帰宅して台所がぐっちゃぐちゃだと気分が萎えます。(^^;
うちの子もちゃんと家事はできるようにしなければ・・・。
Commented by ifa-style at 2010-05-21 21:28
偉い☆
いいお嫁さんになりますよ(笑)。
何でも経験ですからね。
でもこの年で戦力とは、この先は期待できますね。
洗濯?
かれこれ・・・やってません(^_-)
他のことはやりますけどね。
Commented by bochka at 2010-05-22 19:20
あおちゃん、お手伝いえらいね~(*´∀`*)
papaのお手伝いが嬉しいんじゃない?
可愛いね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2010-05-20 22:04 | ★日々の出来事・・ | Comments(11)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん