昭和の光景・・

a0163492_21253835.jpg

                         来年小学校・・机゛は何処に置くんだろうか・・?

a0163492_2127873.jpg

                         まっ・・勉強よりコッチでしょうけど(笑)


                         最近ダンボールを机代わりにご満悦の娘・・

                         決まってお絵かきや塗り絵はプリンセス系で男親には?????

                         実際問題小学校に上がったら勉強机・・いやいやこの先娘の部屋はどうなるんだろうか・・・・?

                         「大抵はリビングで宿題やらなんやらするから必要ないわよ・・」

                         よくお客様が仰ってますがさすがに年頃になれば必要なんでは・・?

                         子供部屋・・またまた質問ですがみなさんのお宅では・・?

                         そっかぁ・・家゛買うか!?(笑)

                          
[PR]
Commented by まる at 2010-05-21 22:36 x
ダンボール?!
やっぱり、みかんですよね?!(^^)

私は机持ってました。
でも、ほとんど使っていませんでした。
やっぱり、リビング。
部屋もGETしてからはコタツ兼テーブルで、机は物置でしたね~。
でも、子供って欲しがりませんかね?!
システムデスク。
は~悩みますね~。
P☆
Commented by kazokunokiroku at 2010-05-21 23:10
毎度です~(^.^)

プリキュア。。フレッシュプリキュアですね。。
名前全員知ってますよ~、悲しいですが。。

男の子ならドラゴンボールとか、テンションあがるのに。。

勉強机か~。うちはまだまだ幼稚園年少なんで要りませんが。。
あったら子供は嬉しいかもしれませんが、絶対いるって訳でもなさそうですね。。家、いっときましょう(^.^)

個人的な意見としては
Commented by まーぶ at 2010-05-21 23:14 x
こんばんは。
ダンボールの机ですか!
まるで昔の漫画に出てきそうな机ですね(笑)
家は子ども部屋は長女と長男で11畳の部屋を共有してます。
年頃なのにまったく気にしてないです!

ポチ!
Commented by kazu0611s at 2010-05-22 00:46
こんばんわ。
結局大きくなるにつれて、勉強机って使わなくなりますもんねー。
僕も、家に1票^^

ぽち!
Commented by sakurashot at 2010-05-22 02:02
ウチも部屋がない!
でも、やっぱり女の子…年頃になればですね〜
まぁ小学校低学年のくらいまではリビングでいいとは思うのですが…
ダメかなぁ〜
ぽち。
Commented by spri-shot at 2010-05-22 08:26
うちは狭いから、
子供部屋どころか子供専用机を買うかで悩みそう(笑)

↓最近は天気が良いので、うちも朝洗濯派です。
でも時間を読み違えると干す時間がなくて
そのまま出社する時も。。。(苦笑)

リンク頂きます☆ぽち
Commented by kimidori49 at 2010-05-22 09:38
うちもこのままだと部屋が足りない・・・。
どうしようかなぁ。
家も友達が購入するたび焦ります。(笑)
賃貸で払っていくのもバカらしいのですが、いつでも引っ越しできる、
という気楽なところがいいし・・・となかなか決断できずにいますー。
でもとーちゃんさんはそろそろいっちゃう気がします!(予言!)(笑)
ポチ。
Commented by papacamera at 2010-05-22 10:02
ウチはまだ子供部屋も机もありません。
部屋数たりないのでどうするか試案なか。
大きくなると男女別部屋がいいでしょうからね。もうひと部屋欲しい!
Commented by ifa-style at 2010-05-22 11:56
机は子どもは欲しがるでしょうね。
でも小学生の時より、中学で買った方がずっと使えそうですよね。
テレビで見ましたが、宿題などはダイニングでやらせた方が、
いいと聞きました。
コミュニケーションが取れるから・・・と聞いたような・・・。

うちは一戸建てで二階に3部屋ありますが、
一つはみんなの寝室で、もう一つが私のPC部屋兼子どもの遊び部屋で、
もう一つは洗濯部屋になってます(笑)。
いずれひとつずつ部屋を持つんだろうな~って思っていりますが、
作るときに設計士に4部屋を提示されたときはいらないと言いましたが、
あった方がよかったかな~なんてちょっと後悔です(笑)。
Commented by intellistation-e at 2010-05-22 13:22
こんにちは!

段ボールの机で塗り絵、上手に塗っておられますね。
やっぱりお姫様とかプリキュアなどのキャラクタがお好きなのでしょうか。

子供部屋、今から考えますよね・・・。
どうしようかなぁ。
2階に部屋は空いているのですが、エアコン無し、ベランダ直結で、子供部屋にするのなら手を入れて安全なようにしなければ、というところです。
うーん、難しいところです。
Commented by everydayscrapper at 2010-05-22 16:01
うちはそれぞれ自分の経験から、主人が部屋&机必要、私が部屋&机不必要を主張し合っています。
最終的には子供に聞くかな・・・使わなくても欲しい!って言いそう( ̄▽ ̄;)
↓あおちゃん、お手伝いエライね♡優しい女の子になるね♡
Commented by bochka at 2010-05-22 19:19
そうそう!家買っちゃえばヽ(´▽`)/(笑)
姪っ子達はそれぞれ机を持っていて、机の整理なんかも個性が出て面白いです。
あおちゃんはどっち派かな~?整頓派?乱雑派?
これから楽しみだね。
ポチ♪
Commented by ちゃおこ at 2010-05-22 23:09 x
うち2階のお部屋全部あまってます。。。
1室犬の部屋になってるし、、
でも多分かなり年頃になるまでお部屋作らないかな。
部屋作っちゃうと娘がいじめにあったり
逆にしてても気付かなくなっちゃいそうで。
ぽち
Commented by ゆうこりん at 2010-05-23 00:07 x
ダンボール一つでも、自分のスペースだと思うと嬉しいものなんじゃないかなぁ、って思います。
子供部屋が無理でも、リビングに小さいラグと小さいテーブルかなにか、「あおちゃん用ね」ってしきってあげるだけでも嬉しいんじゃないかなぁ♪
子供の頃はずっと4つ下の妹と同じ部屋でしたが、自分のスペースや持ち物をお互い決めていたので満足してすごせましたもん。
Commented by fuukapapa at 2010-05-23 22:37
こんばんわ。
ウチの長女も学習机まだありません。
まず、部屋がない!これから先の我が家の1番のテーマです。
彼女は食事テーブルが勉強机になってますね。。
頑張れ!お姉ちゃんにポチ
段ボールもいいですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2010-05-21 21:39 | ★日々の出来事・・ | Comments(15)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん