出来るかな・・?

a0163492_22204525.jpg

                        折り紙スタート♪

a0163492_22213366.jpg

                        完成!くちばし・・!?

a0163492_22221886.jpg

                        「ココに・・こうしてぇ・・」・・・お弁当のソース入れらしきもの・・???

a0163492_22234410.jpg
 
                        明日の必須持ち物でした・・(笑)


                        保育園での尿検査があるらしく本人はやる気マンマン(笑)

                        「オトコのこは・・チン◎ン・・にかぶせてぇ・・オンナのコは・・こうして・・できなかったら・・オトウサンとかに・・てつだってもらうんだってぇー」

                        先生に教えられたようでなぜか明日の朝を楽しみにして今夜は寝ました(笑)何が楽しいんだろうか?????

                        明日・・こぼすか?こぼさないか?手を貸すべきか?貸さざるべきか?

                        汚されると面倒ですがココはグッと堪えて彼女に期待しましょう(笑)

                        
[PR]
Commented by kazu0611s at 2010-05-24 22:44
こんばんは。
何を作ってるかと思ったら、そう言う事だったとは^^
男の子は簡単ですけど、女の子はたいへんそー。
ぽち!
Commented by fuukapapa at 2010-05-24 23:29
風変りな折り紙作成中かと思いましたが、そうですか。
ウチもあったようですが、嫁が加勢しました。
デリケートな部分なので、父ちゃんは外野で応援してました。
ポチ!
Commented by タミリン at 2010-05-24 23:42 x
こんなことでやる気満々??
一人で笑ってます~
いつもブログを読ませていただき、私のときはどうだったのか?と
思うことが多いです~
今度母に聞いてみなくちゃ~
Commented by まーぶ at 2010-05-24 23:45 x
こんばんは。
くちばしを作ってたんじゃなかったんですね(笑)
男の子は簡単なんですけどね・・・
女の子は・・・

Wポチ!
Commented by intellistation-e at 2010-05-25 11:30
おはようございます!

てっきりと折り紙を折っておられるのかと思いきや、検尿の紙コップだったんですね。
あおちゃん、ちゃんとできはったかなぁ・・・。
子供さんはこういうちょっとしたことでも楽しいんでしょうね。
Commented by papacamera at 2010-05-25 12:18
ウチもこの前、ありました。
男親は娘の場合どうすればいいか???
昨年、手伝ったら僕の手が濡れたので、今年はママに頼みました。
Commented by ジュイエ at 2010-05-25 12:25 x
女の子は大変そうですね。
娘がまだ赤ちゃんだったころ、一緒にお風呂に入るとよくおしっこを引っかけられました。
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-05-25 12:43
今朝の結果はどうだったのでしょうか…?
女の子は本当に難しいですよね~(;^_^A
私も子供の頃何回……(以下自粛)だったことか…
保育園で尿検査ってあるんですね~
うちんとこは無いみたいです。ぎょうちゅうはあるけど。
Commented by kimidori49 at 2010-05-25 13:07
うちの保育園ではそういう検査、何一つないです。大丈夫なのかな?(笑)
これは絶対難しいですよ。
お手伝いしたほうがいいと思いますよー。
コツは最初の1滴から入れようとすると濡れるので、進路が確定してからコップを当てるといいです。(笑)
それでも濡れる可能性はありますが・・・。
って、なんかやだな、こういうコメントしてる自分。^^;
ポチ。
Commented by おくぴー@ひなたぼっこ at 2010-05-25 15:02 x
普段しないことがお子様には「楽しいこと」なんでしょうね。
当然、ウチの子も同様に「楽しむ派」です。
楽しんで失敗して、「ほれ、見ろ」で怒られて・・・。
子供とはそんなもんです。
ちなみに運動会、うちの子はドンベです。<走るの遅くって。
Commented by まる at 2010-05-25 16:44 x
なるほど~(^^)
やる気マンマンってのがかわいいですね!!
今朝はいかがでしたか?!
ウチはこないだ○ょう虫検査がありました。
私は出来そうで出来ないぐらいのことは手を出しません。
一度失敗してから手を出してます。
もしかしたら出来ちゃうかも知れないですね(^^)
P☆
Commented by ifa-style at 2010-05-25 21:26
そういえばうちは検便を持って来ていました。
うちはもちろんママのお仕事です。
しかし検便といってもうちのミウは夜にうんち。。。
そうなると夜のものでもいいのかな?
おしっこは朝しますけどね。

↓のお風呂+ドライヤー+歯磨き
はうちも嫌がらなくなりました。
時に眠いときダメですけど・・・。
Commented by bochka at 2010-05-25 23:32
最後に尿検査とは…(笑)思わず笑っちゃいました(^m^)
P♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2010-05-24 22:32 | ★日々の出来事・・ | Comments(13)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん