究極の選択・・

a0163492_21143678.jpg

                        誰もいない・・・嬉しいような寂しいような・・

a0163492_21151375.jpg

                        先日観た映画・・


                        今晩はとーちゃん゛1人・・

                        嫁の会社関係のお誘いで娘と嫁はお泊りキャンプにお出かけ!狭い我が家もなんとなく広く感じます・・

                        こう見えても(見えませんが・・笑)私は読書や映画好きなんです・・が娘の誕生でそんな時間はありません(悲)

                        写真のブルーレイは久々に寝不足覚悟で娘を寝かしつけた後観ました・・

                        「2012」・・ご覧になった方もいるかもしれませんが簡単に・・

                        ●地球が崩壊する・・
                        
                        ●家族を助ける為お父さん頑張る・・(離婚はしてるのですが・・)

                        ●アメリカ映画ですから・・嘘っーー!が沢山ですが最後はハッピーエンド(笑)

                        超簡単にいうと(笑)こんな映画でしたがなかなか映像も凄く面白かったです

                        コレを観ながら常に考えていました・・(出てくる女の子は娘と同じ位)

                        こおいう状況で私はどこまで出来るか・・・?
      
                        「大丈夫だぞぉー!とーちゃん゛必ず守ってやるぞぉーー!」・・とは思いますが・・

                        ある調査結果です・・・

                        ●自分の妻or夫・子供が同時に溺れてる・・・

                        ●どちらかしか助けられない・・・

                        こんな映画みたいな極限状態の時・・ 

                        日本人は大半が子供へ!しかし欧米では妻(夫)へ!という結果らしいいです・・

                        ちなみに以前この質問をした時嫁は私を選びました・・・(今は知りませんが・・笑)

                        さて・・・みなさんならどうしますか・・・?


                        

                          
[PR]
Commented by tamirin at 2010-06-05 21:54 x
答えられないわ。。。
Commented by まーぶ at 2010-06-05 22:06 x
こんばんは。
今日は一人ぼっちなんですね!
いつも3人の家に一人って言うのは結構寂しいものですよね・・・
2012のブルーレイ買いました。
こう見えても(見えませんが・・・)(笑)
自分も映画好きです。

自分も確実に子どもを選んでしまいますね!

Wポチ
Commented by takaramono-10 at 2010-06-05 23:47
真剣に語ってもいいですか?(笑)
難しい選択ですね。
一緒に生きていくには旦那が必要だと思うのに
そんな究極の選択をしなければならない状態。
想像もできない。
実際だと考えている余裕もなく
でもきっと手を差し伸べるのは息子になんだろうなと思います。
助けてやらなくては守らなければという思いで
やはり母性が勝つかなって思います。
ん~でもやっぱり3人で(正確には5人だけど)
全員で溺れます!!
Commented by まる at 2010-06-05 23:50 x
2012年、見ました~!!
私は好きですよ~こういう娯楽大作。
私もこう見えても(見えませんが・・・)
相当の映画好きです!

その選択。
微妙ですね~。
悩んでいるうちに・・・ヤバイ?!

似ているんですが、「危険な遊び」という映画がありまして、そこでもラストシーンに究極の選択が待っているんです。
興味があればぜひ!(マコーレー・カルキンとイライジャ・ウッドが共演しています!)
ってもうご存知ですか?!
P☆
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-06-05 23:52
つかの間の独身生活ですね~♪
寂しいけれど、今しかないのでめいっぱい楽しんでください【* ̄▽ ̄*】

どちらかかぁ……私も……子供かな(笑)
旦那さんは殺しても死なないタイプなので
自力で上がってきやがれ!的なヾ【´▽`;】ゝ
んーでもなかなかに難しい質問です…はい。
Commented by fuukapapa at 2010-06-06 00:09
こんばんわ。
娘さんらがいない部屋のひっそり感が写真に出てますね。

私の選択は、以前同じような会話を妻としたことがありました。
手が伸びてしまうのは子供です。妻も同じだという結論。
親がそこにいても、子供に手を差し伸べます。
この選択結果には正論があるのかどうか・・・?
「2010」次回、私も寝不足覚悟で観てみよう。。ポチ!
Commented by everydayscrapper at 2010-06-06 01:39
わぁ〜、私は娘が生まれて以来、一人になった事がないのでどんな風に感じるかしら?
1日だけなら、娘の事は忘れて徹夜で映画観たり本読んだり、しちゃうかも?苦笑。
でも私の選択も間違いなく子供です。子供二人のうちどちらか・・・だと、
自分が飛び込む←無意味。
Commented by sakurashot at 2010-06-06 02:04
この映画見ました!
映像はすごい迫力でしたよね〜
でも、新しい旦那さんが可哀想…
ぽち。
Commented by kimidori49 at 2010-06-06 10:14
私は迷わず子供です。
ダンナさんにも「子供」と答えてもらいたい質問ですね。
どう思ってるかわかりませんが、
私より子供のことを大切に思ってくれるほうがうれしいな☆
ちなみにとーちゃんは、子供を選びますか?^^
Commented by おくぴー@ひなたぼっこ at 2010-06-06 11:25 x
わたし迷わず、子供ですかね。<迷えって?

今はそう思いますけれど、実際問題その場にならないと
わかんないですよね。
Commented by ifa-style at 2010-06-06 19:32
私は一応水難救助の訓練を受けておりますので、
どうにかしたいっという気持ちが強いですね。
どっちか?
選べませんよ~。

独身な時間いいですね。
私は出張の時のみです。
今週末も出張です。
楽しみのような寂しいような・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2010-06-05 21:42 | ★日々の出来事・・ | Comments(11)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん