娘の知恵・・

a0163492_2054685.jpg

                          下半身・・・よーい!どんっ!?

a0163492_207202.jpg

                          上半身・・・お絵かき!?なぜそんなところで・・・?


                          前にも書きましたが娘がお絵かきしたりする机がない・・

                          リビングにはテーブル・ソファ・テレビのみ(物を置くのが好きでないので)なので娘なりにポジション確保(笑)

                          あとはフローリングにゴロゴロしてます・・

                          ホテルライクな生活がしたいとーちゃん゛です(笑) 

                        
                          
[PR]
Commented by fuukapapa at 2010-06-06 21:05
集中している時は、どこであっても機嫌よくやってませんか?
ウチの娘もまだ机を与えてませんので、似たようなことやてますよ^^
ポチ!
Commented by ゆうこりん at 2010-06-06 21:41 x
テーブルではなくて、その下の椅子なんですね(笑)
うちはテーブルや机よりも、リビングに大きく広げて、自由に書きたい派、らしいです。
そのうち、自分のスペースが欲しいとか言い出すんでしょうけどね。

あおちゃんの「よーいどん」の足に笑えました♪ぽち。
Commented by まーぶ at 2010-06-06 22:07 x
凄い体勢でお絵かきしてますね!
下半身辛くはないんでしょうか(笑)
家の息子もリビングでお絵かきします。
でも小学生になったら教科書とかも置く場所が必要になるので机買わなきゃいけないでしょうね!

Wポチ!
Commented by タミリン at 2010-06-06 22:54 x
どこでも夢中になれるのも、可愛いですね~
勉強もこうゆう風になったら凄いわ~
Commented by spri-shot at 2010-06-06 23:43
娘ちゃん、アイディアマンですね!

案外、このままでもいいんでは??
なんて思っちゃいました。
こういう場所が意外に落ち着くのかも。
ぽち
Commented by bochka at 2010-06-06 23:51
今日、池袋の〇藤さんに髪切ってもらって来ました。相変わらずな〇藤さんでした。元気?って聞いてたよ(* ̄ω ̄)

机が無くてもまだ別にいいのでは?
部屋も広そうだし、子供なりに考えてスペース確保するのでは?
アオチャンの上半身と下半身のギャップに笑えたけどね(^m^)
ポチ☆
Commented by papacamera at 2010-06-07 06:55
うまい構成に座布団3枚!
Commented by kimidori49 at 2010-06-07 10:39
あおちゃん考えましたね~。
そして走り出しそうな足がいいですね。(笑)
でも、私も何気にこういう足してるときあるかも。(笑)
ポチ。
Commented by intellistation-e at 2010-06-07 12:30
こんにちは!

子供さんっていつの間にか自分の居場所を作るんですよね。
その時々に合わせてちゃんと場所を確保されるのだと思います。
ホテルライクな生活、結婚当初はそうしようと思っていました。
でも、だんだんと日常のものがリビングにあふれてきて・・・。(^^;
いまやえらいことになっています。

↓お一人、満喫されましたでしょうか。
自分も映画好きなので、一人の時は映画を観たりすることもあります。
007大好きなんですけど、かみさんが好きではないので一人の時でないと見れないんですよね。
(最近ではカメラのメンテナンスが多いですけれど)

究極の選択、難しいですね。
ただ、自分なら子供を助けると思います。
かみさんもきっとそれを望むと思う・・・のはエゴなのでしょうか。
かみさんが助ける側なら子供を助けて欲しいな。
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-06-07 12:55
こういう狭い場所って、子供はお気に入りなんですよね~。
押入れとか進んで入っていた子供だった私には
あおちゃんの気持ちがよく分かります♪

でもちょっと膝が痛くなりそうですね…
座布団とか持ち込んでみてはいかがでしょう?
Commented by まる at 2010-06-07 15:28 x
イスがテーブルで床がイスで、テーブルは天井なんですね!
なんだか秘密基地っぽくてワクワクしますね!
しかも立ち膝じゃないですか?!
体力ありますね~。
私、プルプルになりそう・・・(^^;)
P☆
Commented by おくぴー@ひなたぼっこ at 2010-06-07 17:02 x
うちの子、父上様の背中の上でお絵かきしてた時代が
ありました・・・・。そんなに居心地がいいんかい。

今は小学生なもんでさすがに勉強机は買いましたが、
実際はリビングのテーブルの上が勉強スペースです。
Commented by sakurashot at 2010-06-07 18:01
器用にハマってますね〜
でも、子供って狭い場所とか何故?というような場所が好きですよね〜
うちの子も目を離すとテーブルの下にもぐりこんでます。
ぽち。
Commented at 2010-06-07 20:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジュイエ at 2010-06-07 22:24 x
うちも子供が生まれる前は、シンプルな家で何も無かったのですが、子供ができてからは子供の物ばかり増えてしまい、収拾がつかなくなってしまいました。(^_^)ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2010-06-06 20:13 | ★日々の出来事・・ | Comments(15)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん