とーちゃん゛疲れました・・

a0163492_2224186.jpg

                         まず初めに読ませます・・・

a0163492_22252563.jpg

                         この辺りで・・読み聞かせ始まりです・・

a0163492_22271470.jpg
 
                         そして・・1日やっと終わります(ホッ)


                         1日の終わりは毎日コレです・・・

                         お風呂・歯磨き・遊び・・一連の行程を済ませて最後はお布団で絵本゛で仕上げです

                         自分で読ませその後読み聞かせるとスっーと寝ます

                         ココから洗濯・前日の洗濯物の片付け・・そしてやっと自分の時間です

                         このパターンがかれこれ5年程続いてます・・

                         自分でもよくやってるなぁー・・やらざるを得ないんですが・・

                         私も誰かこんな事してくれないかなぁ・・・
  
[PR]
Commented by takaramono-10 at 2010-06-07 23:41
ご苦労様です☆
そんじょそこらの母親よりずっと立派だと・・。
たまには手抜きもOK~♪
毎日のことなので上手に手を抜いてやってください^^
何が一番しんどいですか?嫌ですか?
私は洗濯干すのが一番好きで、たたむのが嫌いです><
てか家事全般あまり好きではないですけどね(笑)
しょうがなくやってます(^^)ノ凸
Commented by まーぶ at 2010-06-07 23:47 x
こんばんは。
一日ご苦労様です。
読み聞かせは子どもにとっても重要らしいですね。
家はあんまり読み聞かせとしてやってないんですよね・・・
仕事で疲れて大変だとは思いますが、これからも続けてください!

Wポチ!
Commented by kimidori49 at 2010-06-08 06:17
おはよ~ございます!
私も同じですよぉ~。^^
一緒に頑張りましょうよ♪
でもたまには息抜きして、頑張りすぎないことですよ。
とーちゃんにとっての息抜きはなんでしょうね?
そうは言ってもあおちゃんと遊ぶことだったりしてね。^^
頑張れ~~☆
応援ポチ。
Commented by ひだまりぶんこ* at 2010-06-08 07:47 x
おはようございます。
読んでてすごいなぁ~と、感心してしまいました。
見習わなきゃ!!
仕事に家事に、子育てに・・本当に大変だと思います。
無理をしないでくださいね。

P☆
Commented by ifa-style at 2010-06-08 09:12
私にはできないな~(笑)。
ホントよくやってますね~。
尊敬のまなざし☆

うちは家にいて欲しい私と専業主婦願望のママの思いが合致しているので、問題ありません。
しかし仕事して家事して・・・。
ホント凄い☆
Commented by ジュイエ at 2010-06-08 09:31 x
一人二役凄いですね。
本当に大変だと思います。
でも、子供が大きくなるに連れてだんだんと手がかからなくなってきます。
そうすれば多少余裕が出てくるかと思いますよ。

Commented by papacamera at 2010-06-08 09:33
いや〜ホント偉い!
ここまで家事をやれば、子供も「じゃ、おやすみ!」ってなりそうなのに、
読み聞かせで寝かしつけるなんて可愛いんですね。
代わってくれるのはヨメしかないでしょう。
映画『転校生』みたいに人格入れ替わったら?(笑)
Commented by はやせママ at 2010-06-08 11:14 x
けなげですよね。^^;

私のママ友達との会合に参加したらきっとみんなと話が合いそうです(笑)

☆今年の沖縄は離島ですか?本島?

ぽち!
Commented by intellistation-e at 2010-06-08 12:52
こんにちは!

毎日、子育てに家事おつかれさまです。
自分は帰りが遅めなので、なかなか子供を寝かしつけるような時間に帰ることができません。
たまに早めに帰宅すると寝たくないからぐずっている場面に出くわすことがありますが、そんなときはかみさんからタッチ交代です。
絵本の読み聞かせ、今度ぐずったときに試してみますね。
毎日大変ですが、ご無理なさいませんように。
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-06-08 12:55
読み聞かせしてるんですね♪
ほんとにいつも思いますが素敵なパパですね~。
うちは一緒に寝ちゃうことが多くて…
寝かしつけじゃなくて、寝かしつけられです(;^_^A アセアセ・・・
Commented by まる at 2010-06-08 15:55 x
スゴい日常ですね。
更に、お仕事までこなしているんですよね?!
尊敬します。
頑張りすぎて倒れないでくださいね。
Commented by futabanokotoba at 2010-06-08 16:36
仕事に家事に子育てに…。
毎日お疲れ様です!
現代とーちゃんの鑑ですね!
寝る前の絵本は楽しいひと時ですよね~。
照明を落とさないとなかなか寝てくれないので、よく創作お話をして聞かせています。
話している私にも結末がどうなるかわからないハチャメチャなお話ですが、じーっと聞き入ってくれてます(笑)
Commented by ちひ at 2010-06-08 19:32 x
お疲れさまですm(._.)m
うちも何故か読み聞かせ、というか寝かしつけが私の仕事に。
主人が寝かしつけようとしても、興奮してずっと起きています。
最後はグズって泣き出すので、結局私が・・・(^_^;)。
とーちゃんも、あおちゃんにとって一番安心できる存在なんですね。
お互い頑張りましょうね♪
Commented by fuukapapa at 2010-06-08 21:05
毎日ご苦労様です。
私は子供の相手だけしてたら、何とか家庭は回ってますが、大変ですね。
いや、ホントに頭が下がります。
娘さんの寝顔を見ると、明日も頑張ろうって気持ちになってらっしゃるのではないでしょうか。
応援してますよ^^ポチ!
Commented by sakurashot at 2010-06-08 21:36
ご苦労様です…
ハードな毎日なんですね。
それを5年間とは、さすがです!
私も見習わなければ…
ぽち。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2010-06-07 22:38 | ★日々の出来事・・ | Comments(15)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん