今までありがとう・・

a0163492_2050671.jpg

                        まずは下1本・・

a0163492_20505097.jpg

                        コレはどうするか・・?


                        1ヶ月ほどグラグラしてた下の前歯・・

                        いつもの歯医者さんで抜いてもらいました

                        生え始めからかれこれ6年程よく働いてくれました(笑)赤ちゃんの頃懐かしいなぁ・・

                        麻酔の注射なんかコッチが見てて痛くなりましたが医者好きの娘ですのであっさり終了(笑)

                        我が家はマンションですが屋根も縁の下もない場合はどうするべきか・・?
[PR]
Commented by まーぶ at 2010-06-10 21:41 x
こんばんは。
下の歯を抜いたんですね!
医者好きの子どもって珍しくありませんか・・・
娘さん麻酔の注射も平気なんて凄いですね。
自分なんか小学生の時も歯医者怖くて泣いてましたからね(笑)

Wポチ
Commented by sakurashot at 2010-06-10 21:50
歯医者さんで泣かなかったなんてスゴイですね!
しかしながら、ウチもアパート…
抜いた歯はどうするんでしょうね?
屋上か庭かな??
ぽち。
Commented by bochka at 2010-06-10 21:58 x
医者好きって…歯医者も大丈夫?
すごいね、アオちゃん\(◎o◎)/!私なんて今だに歯医者の消毒の匂い嗅ぐと、お腹痛くなります。
病院大嫌い!
ポチ☆
Commented by kazu0611s at 2010-06-10 22:28
こんばんは。
おー、医者好きってすごいですねー。
でも、屋根も縁の下もないというと
どうするんですかねー><
ぽっち!
Commented by everydayscrapper at 2010-06-10 22:56
下の歯って、一番最初に生えるんですよね。ちょこっと見える歯に大喜びで、
指で触ってみたり、写真撮ってみたり。そう思うと、伝統とはいえ投げてしまう
のはもったいない!笑。私は(私のために)とっておくと思います(*^-^*)
↓あおちゃん、お母さんに似てますね。可愛い♡
Commented by takaramono-10 at 2010-06-10 23:31
医者好き!??
羨ましい><
私も子供のころは大変だったようで
いまだに昔話としてだされます(笑)
うちも抜けた歯そのままおいてるんですけど~・・
Commented by fuukapapa at 2010-06-10 23:44
ウチの子と同じ場所ですね。
最初に生え替わるのは、下の歯なのでしょうかね。
抜けたてが、なんか痛々しいですね
医者好きにぽち!
Commented by ジュイエ at 2010-06-11 00:28 x
うちの行きつけの歯医者さんでは、乳歯ケースなるものをいただきました。
息子が撮っておきたい言ったので、抜けた乳歯はそのケースにしまってあります。
乳歯 ケースで検索したら結構ヒットしましたよ。よろしければ(^o^)
Commented by tamirin at 2010-06-11 10:34 x
私もこんな時代があったのよね。。。
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-06-11 12:53
今は結構可愛い歯を入れるためのケースが売ってますよ~♪
思い出に取って置く方も多いんですかね。
将来貰うのは子供にとっては嫌かもしれませんが(笑)
でも、へその緒も歯も、全部大事な子供の一部ですもんね♪

それにしても抜けたばかりの歯茎…痛そう。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
Commented by papacamera at 2010-06-11 13:18
あれっ?もう後ろに大人の歯が生えているのかな?
ウチのあには今4本歯抜け。笑うとかなり間抜け顔です(笑)
Commented by intellistation-e at 2010-06-11 14:54
こんにちは!

乳歯、抜けたんですね。
いよいよ大人の歯デビュー!
昔は屋根の上に投げましたよね。
今は乳歯を入れておくケースがあると聞いたことがあります。
綺麗な歯ですね。

今の歯医者さんって麻酔の注射はあまり痛くないように思います。
神経を刺激しないように細い注射針を使ったり、歯茎に痛み止めの液体をあらかじめ塗ってくれたりしますよ。
Commented by kimidori49 at 2010-06-11 19:59
ついに抜いたんですね~~。
あおちゃん、強いですね!
私なんて大暴れして歯医者で縛られた経験がありますよ。(笑)
母はかなり恥ずかしかったと言ってました。^^;
確かにそんな子供見たことないですよね。(笑)
歯ってケースに入れておいたらずっとそのままの状態なんでしょうか?
うちもそろそろ考えておかなくちゃー。
ポチ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2010-06-10 21:02 | ★日々の出来事・・ | Comments(13)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん