面倒な季節です・・

a0163492_2022847.jpg

                        出番を待つパジャマ・・

a0163492_2023715.jpg

                        そろそろいい頃かも・・


                        最近は夜も気温が高め・・

                        娘(他のお子さんも同じだと)は寝入りっぱな゛に物凄く汗をかきます

                        夏の夜はあせも゛との戦いでして数年前は寝かせてシャツ代えて・背中のガーゼ代えて・・とやってました(笑)

                        ココんとこは2・3際の頃と比べるとあせも゛もいくらかよくなりましたがやはり寝るときは本人も熱いようです

                        寝かせる時は下着のみ⇒1時間後パジャマを着せる⇒1時間後薄い布団をかける・・

                        寝ている娘にパジャマを着せるコツがあり本人は夢の中♪

                        これからの季節は1つ仕事が増えます・・・
[PR]
Commented by ひだまりぶんこ* at 2010-06-11 20:49 x
こんばんは。
分かる、分かる~!!と読んでいてうなずいていた1人です。(笑)
これからお互い仕事が増えますが頑張りましょう!!

P★
Commented by sakurashot at 2010-06-11 21:23
寝てる間に着せるとはすごいですね!
うちの子だったら起きちゃいそ…
ぽち。
Commented by ifa-style at 2010-06-11 21:42
大変だな~主夫は。。。
私はちょくちょく起きるのですが、
子どもの布団を掛けるのは何度もやってますけどね。
いや~さすがです。
Commented by まーぶ at 2010-06-11 21:58 x
寝顔可愛いですね。
寝てからパジャマ着せるのは大変そうですね!
だからボタンのパジャマなんですね。

ポチ!
Commented by spri-shot at 2010-06-11 22:10
パパさん、えらい!!
娘ちゃんへの愛情がその行動からも出てますね☆
ここまでしっかりしたパパなら
ママが仕事に注力する(出来る)気持ちも分かるかも。

ぽち
Commented by kazu0611s at 2010-06-11 22:28
こんばんは。
いやぁ~、すごいですねー。
僕は気付いたら、子供の布団まで
とって寝てるっていうのに・・・><
ぽち!
Commented by タミリン at 2010-06-12 10:28 x
ステキなパパさんですね~
Commented by IntelliStation-e at 2010-06-12 12:22
こんにちは!

子供さんは汗をよくかきますよね。
体温も高めなので寝付いて直後に汗びっしょりになります。
お布団もよく蹴っ飛ばしますし・・・。(^^;
あせも、よくできるんですよね。
うちの娘もあせもとの戦いで、朝起きたら痒いのか掻きむしろうとしますので手を押さえて止めてます。
気を抜くと・・お尻がひっかき傷だらけになっちゃいます。
Commented by おくぴー@ひなたぼっこ at 2010-06-12 12:30 x
だんだん、夜も暑くなりつつありますね。
当然、布団は蹴っ飛ばしまくってます。

あおちゃん、どんな夢を見てるんでしょうね。
Commented by ジュイエ at 2010-06-12 12:38 x
夜中に着替えさせるのですか。その後、朝起きてご飯作ってお子さんを送って仕事に行かれるんですよね。
自分にとうてい真似できません。凄いです。
Commented by ゆうこりん at 2010-06-12 20:47 x
寝てる間に着せるなんて、そんなことできません。うちなら絶対起きて泣きます。
すごいですねーーー!! そのコツ教えて欲しい。
子供って新陳代謝がすごいから、汗めちゃくちゃかきますよね。とくに頭。
Commented by bochka at 2010-06-13 00:10
えらいなぁ~1時間ごとに起きてやるんでしょ~?
君、そんなにマメな人だったっけ?!
Commented by fuukapapa at 2010-06-13 09:39
寝ている合間に着つけるとは、大変な作業ですね。
寝入ってしまって、パジャマに着せかえる作業は経験ありますが。。
部屋の温調もポイントですね^^
凸!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2010-06-11 20:33 | ★日々の出来事・・ | Comments(13)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん