家族の意味・・

a0163492_2093519.jpg

                        またまた寝不足覚悟で鑑賞・・

a0163492_20102828.jpg

                        彼女の未来は・・(やはりハイキーは難しい・・汗)


                        この映画ご覧になった方もいると思いますがなかなか考えさせられました

                        余命半年のおじさんた達2人のロードムービーなんですが・・

                        残された時間でしたい事をする!色々な事をしていく中最後に・・

                        1人は手配された娼婦を拒否するんです・・

                        ステキな女性が部屋に誘うのですがそのおじさんは妻がいることを告げ拒否

                        もう1人は喧嘩別れしたままの娘に会いに行ったり・・

                        まぁ残りの人生をどう過ごすか・・?そんな映画でした

                        残される家族・・

                        家族を残して死んでいく自分・・

                        みなさんは自分の死期を知りたいですか・・? 

                        

                        

                        
[PR]
Commented by sakurashot at 2010-06-12 21:39
この映画は見た事が無いです…
なかなか切ないテーマなんですね。
ん〜半年で何しよう…時間ある限り娘と遊びたいなぁ。
ぽち。
Commented by まーぶ at 2010-06-12 21:55 x
この映画は見てないです・・・
考えさせられそうな内容ですね!
自分の余命が短いと知った時に自分がどうするか・・・

ハイキー良い感じですよ!

Wポチ!
Commented by atu-a-a at 2010-06-12 22:12
んー。
知りたいような知りたくないような。
人生最後に食べたいモノだけは決まってますが
何をしたいか・・・。
家族と過ごすことしか考えられないですね~。
いつか観てみたいDVD仲間入り♪
Commented by papacamera at 2010-06-12 22:54
二人の名演技ぶりが光る映画でしたね。
僕は弱虫なので死ぬ日は知らないまま、
でも死ぬ日が分かっているように行きたいなぁ。
仕事も締め切りないとしないんですよね〜
Commented by ジュイエ at 2010-06-12 23:10 x
去年の夏、実母の末期ガンが見つかり、年末に亡くなりました。
それまで、死ぬということをそんなに深く考えたことが無かったのですが、このときからいろいろ考えるようになりました。
でも、まだ残りの人生をどう生きるかということを決められていません。
そんなこと言って、明日交通事故に遭って死んでしまうこともあります。
運命は本当分かりませんね。
Commented by bochka at 2010-06-13 00:08
私も見ました。号泣した映画です。
私だったらどうするのかな…?ってやっぱり考えました。
答えはまだ出ていないけど…

私も、前の会社で一緒に働いていた人が癌で亡くなりました。
その時、危篤状態でもご家族が会わせて頂けるとの事で、最後のお別れをさせてもらいました。
元気で病気もしないような人が、久しぶりに会ったら黄疸と体が小さくなってしまった姿にショックを受けました。
でも、最後に会えた事でこの人からは色々な事を教わった気がします。

悔いのない人生を送る為にはどうすれば良いのか…ゆっくり考えていきたいと思います。
P♪
Commented by まる at 2010-06-13 08:43 x
映画は大好きなのですが、この映画はいまだに見えていません。
子供が生まれてから借りるDVDも子供のがほとんどです。
見てみたいです。
大好きなモーガンフリーマンも出ていますし。
私もモットーは今を生きるです。
いつ死ぬかも知れないですから。
ハイキー写真、カッコイイですね~!
ハイキーは難しいと思いますが、かなりいい感じです!!
P☆
Commented by tamirin at 2010-06-13 09:46 x
今一番気になる映画は[告白」。。。
内容が面白そうなんですよね。。。
Commented by takaramono-10 at 2010-06-13 14:04
(TT)ノ凸
ん~切ないですね。
私は知りたいです。
やっておかなければならないことが、
たくさんあります!でも半年じゃとても足りない。。。
でも本音は知りたくないです。
悲しすぎて何も考えられなくなりそうで。
人生なんて明日がどうなるかわからないものですよね。
だからやっぱり一日一日精一杯生きたいですね。
そう思うといけないよなぁと懺悔しなきゃならないことがたくさん出てきますね・・・。
Commented by kimidori49 at 2010-06-13 20:41
見たことないですけど、考えさせられる映画ですね。
最近、ゆっくり映画を見たり、DVDを見たりする時間もなく、
バタバタと毎日が過ぎていきます・・。
が、案外、そのほうが私には向いていて幸せなのかな、
なんて思います。(笑)
自分が死ぬのがいつか・・・そうですねぇ。
いろいろと子供達のことで、パパに引き継いでおかなくちゃいけないことが多いので、
まだまだ子供が小さいうちは突然自分が死ぬのはいやだなぁ。^^
ポチ。

Commented by fuukapapa at 2010-06-13 22:23
自分の死期。
知りたいような知りたくないような。。
漠然とした目標で日々過ごしている私のような人間には、
一日、一日を大事に過ごせるかもデス。。。凸
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2010-06-12 21:09 | ★日々の出来事・・ | Comments(11)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん