あせも゛の季節・・

a0163492_21235961.jpg

                        毎朝・・痒いらしい・・


                        この時期あせも゛に悩まされてる娘・・

                        とーちゃん゛がどんなに夜寝かしつけてから拭いてあげたり着替えさせたりしても効果は???

                        いったい何歳まであせも゛って存在するんだろうか・・?

                        そしていつまで背中を拭き続ければいいんだろうか・・?

                        
                        PS:以前お風呂写真はもうNG!と色々コメント頂いたのですが・・
                           コレもいけませんかねぇ・・?
                           そんな事に気を使わないといけない最近って・・
                            
[PR]
Commented by まーぶ at 2010-06-28 22:46 x
汗疹ですか!
自分も夏になると未だに悩まされます・・・
さすがに普通に寝てる分には問題ないですが腰痛のため腰にサポーター巻いたりしてると一発です!
あおちゃんも肌が弱いんでしょうね・・・
女の子だから気をつけておいてあげたいですね。

悲しいかな今のご時世なにがあるか分かりませんからね・・・
肌の露出の多い画像は控えておいた方が良いかもしれませんね!

Wポチ!
Commented by ゆうこりん at 2010-06-28 22:48 x
うちも最近まで水イボになやまされてました。やっと引っ掻くことも無くなったとおもいきや、もうアセモの時期ですもんね。ここ数年というか、毎年どんどん夏が暑くなってません?
ああ、今から夏が恐ろしい。

でも着替えさせてもらったり拭いてもらったり、あおちゃんはあいかわらずパパの愛情をいっぱい受けて育って幸せですね。
そういうことの積み重ねって、将来絶対思い出して嬉しいだろうなあ。

写真、どうなんでしょうね。難しいですよね。
世の中にはいろんな趣味の人がいますものね・・・・。でも、今日の写真は女の私がみても、単なる子供の背中の写真じゃなくて、ちょっとドキっとしてしまったので・・・。
うちは2歳にして既に、裸じゃなくてもきわどい写真は旦那からNGでてます。
Commented by sakurashot at 2010-06-28 22:56
写真はhairprioriさんの判断で決めていいと思うんですけどね〜?
ぽち。
Commented by spri-shot at 2010-06-28 23:00
あせも…ベビーパウダーとか効果ないですかね!?

写真…。そうですねー。正直、微妙なラインかなぁ…。
前にも書いた事ありますが、娘ちゃん色っぽいから!
年齢的にはまだまだお子ちゃまだけれど、
(特に親からすると、いつまでもお子ちゃまでしょうが、)
ゆうこりんさんがおっしゃるように、
世の中には色んな嗜好の方がいらっしゃいますからね。

純粋な子育て&成長記録が本来の意図とは
異なる見方をされる危険性があることは、
頭の片隅に置いておいた方がいいかもしれないですね…。

ぽち☆


Commented by fuukapapa at 2010-06-28 23:05
ウチも汗疹で困っていた時期がありますが、天花粉を風呂上がりにこれでもか!という具合に降りたくっておりました。
いまでも風呂上がりの儀式になっております^^

我々の意図と反した見方をする方もいらっしゃるので、
ワタシも長女の顔や肌の露出には気をくばっております。
嫌なご時世ですね。。。ポチ
Commented by タミリン at 2010-06-28 23:10 x
昨日は熱い夜だと思ったら、もうねったいやだったそうです~
今日もそうだとか。。。
クレイをはたくといいかもね。。。
Commented by kazu0611s at 2010-06-28 23:11
こんばんは。
もうあせもですかぁ~!
でもパパさんすごいですねー。寝かしつけたあとに拭いてあげたり
着替えさせてあげてるんですねー

写真は難しいですよねー。
ウチはまだ男の子だからあんまり気にしませんけど
女の子だったらどうなんですかねー。
いろんな人がいるから気をつけてたほうがいいかもしれないですよねー
ぽち!
Commented by ジュイエ at 2010-06-28 23:27 x
汗疹もあまりひどいようであれば皮膚科に行った方が良いかもしれません。皮膚科もいろいろとあるので難しいですね。
うちの息子も乾燥肌体質で夏よりも冬の方が大変です。
Commented at 2010-06-29 00:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by intellistation-e at 2010-06-29 10:07
こんにちは!!

子供さんは体温が高いので汗をよくかくんでしょうね。
そして、大人よりは皮膚もデリケートで敏感なので、どうしても汗疹ができやすいようです。
うちの子も汗疹に悩まされています。
Commented by ちひ at 2010-06-29 11:02 x
うちはもう、ベビーパウダーだらけです!爆。私があの匂い好きなので、
パフパフしまくりです。あと、冷房つけっ放し・・・そのせいで風邪引いた
のかもしれません(;^_^A 娘はハラ出して寝てるので。
↓ビール最高ですね。ごくり。
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-06-29 13:01
あせも、確かに大変ですよね~
治しても治しても…きりが無いです(ノ◇≦。)
ちなみにうちは今年水いぼ大発生でした…(汗)
プールの時期は肌トラブルも結構発生する時期ですね~
Commented by まる at 2010-06-29 18:26 x
この時期、あせもは大変ですよね~。
かいちゃダメと分かっていても痒いですからね~。
ウチはロコイドを塗ってます。

写真、難しい問題ですね。
皆さんおっしゃるように、成長記録と思わない人もいるかも知れないですから。
そうなると、どこまでが良くてどこからがダメなのかという線引きも難しいんですけど。
Commented by bochka at 2010-06-29 22:42
あせも、痒くて可哀想だね…
バックショットならまだOKなのでは…?色々気を使うんだね…
Commented by hatokayo at 2010-06-30 04:00
うちも汗かきで汗疹がひどいのです。
毎日、風呂上がりにパウダー(赤ちゃん用の)をたたいて真っ白さらさらにしています。なかなか良いですよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2010-06-28 21:31 | ★日々の出来事・・ | Comments(15)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん