浴衣大好き!

a0163492_211227.jpg

                       ついに・・きました・・この季節!

a0163492_2122454.jpg

                       さすがに小さいかも・・少しツンツルテン(笑)

a0163492_2134911.jpg

                       うなじが色っぽくなるには・・まだまだかな・・



                       娘にとって夏といえば祭り!です(笑)

                       今日から我が家の近所で4日間連続でアッチやコッチで開催です!

                       浴衣着て・汗かいて・金魚すくいして・・・

                       毎年楽しみにしている娘です!

                       明日から3連休(とーちゃん゛は仕事です)でその娘とガチンコの嫁・・

                       嫁:「明日から・・どうしよう・・・」

                       ケンカしなければいいのだが・・(笑)
 
[PR]
Commented by papacamera at 2010-07-16 21:30
そうだ和服といえばうなじ。
うなじには気がまわらなかったなぁ。今度は撮らねば。
Commented by まーぶ at 2010-07-16 21:37 x
うなじが色っぽくなるのは後、10年くらい先でしょうか!
でも、可愛いですね。
あおちゃんこの時期を待ち侘びてたんですね。
お祭の写真楽しみにしてます♪

Wポチ!
Commented by bochka at 2010-07-16 22:11 x
夏祭り楽しくていいですね~♪
浴衣可愛い柄!
ちゃんと浴衣着てお祭りとは…テンション上がるね!!!
うちの方は7/31商店街で阿波踊り開催です。なかなか良い感じで盛り上がるから、楽しみですo(^o^)o
Commented by sakurashot at 2010-07-16 22:41
やっぱり夏は「祭り」ですよね。
浴衣着て夏祭りにお出掛けっていいですね〜
浴衣の柄も可愛いですね。
Commented by mamacyarigo at 2010-07-16 23:14
夏まつり!
女の子は浴衣が可愛らしくて良いですよね。
(男の子も浴衣あるけど、つい甚べい)

他の方も仰ってますが、とーちゃんさんは切り取り方が上手ですね。
足だけの写真、かえって色っぽさ感じます。
うなじが気になるのは職業柄でしょうか?

Commented by kazu0611s at 2010-07-16 23:17
こんばんは。
夏祭り、いいですね~^^
今日、知ったことなんですが、
こっちは、口蹄疫で夏祭りっていうか、すべてのイベントが
今年は中止だそうです・・・><
ぽち!
Commented by agiubigiu at 2010-07-17 00:27
浴衣地の鮮やかな青に、赤い金魚がとってもかわいい浴衣ですね!
子供は、ちょっとツンツルテンの方が、歩きやすいかも。
「和」ですね・・・

連休中、平和に暮らせますように~。
Commented by kimidori49 at 2010-07-17 08:37
かわいい浴衣ですね!
あおちゃんに似合いそうな色です☆^^
うなじか~、うなじってそんなにいいものなんですか~?(笑)
全身の姿が見たいな~。
夏祭りの写真、楽しみにしてます☆
ポチ。
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-07-17 08:58
浴衣!やっぱり女の子は華やかでいいです~【*´▽`*】
最近はフリルが付いたのとかミニスカートっぽいのとか
色々あるみたいですが…
やっぱり古くからの浴衣が一番だと思います☆
Commented by IntelliStation-e at 2010-07-17 09:46
こんにちは!!

いよいよ梅雨明けで夏本番ですね!!
京都では今日が祇園祭のハイライト、山鉾巡行であります。
そして、日本のあちこちで夏祭りがあるんでしょうね。
あおちゃんとママさんの・・・戦いも勃発・・・なのでしょうか。
そして、浴衣、似合ってはるわー。(^^)
Commented by futabanokotoba at 2010-07-17 11:19
金魚の模様、かわいらしくてワクワクしますね~。
ガチンコ・・・とはいっても、結構仲良くしてたりしませんか(笑)?
ぶつけ合えるのは、信頼の証かもしれませんね~。
Commented by yasu_ghl at 2010-07-17 21:17
こういう部分のみの切り取り方、すごく良いですね!
今度真似させてもらうかも!!(^-^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2010-07-16 21:12 | ★日々の出来事・・ | Comments(12)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん