信用ならねぇ・・

a0163492_20395345.jpg

                        「そんなに・・きらないでね・・」

a0163492_20404918.jpg

                        「ねぇねぇ・・ながめに・・してねぇ・・」

a0163492_2042871.jpg

                        「おいっ!ママさんよっ!・・きいてんのっ!?」


                        最近爪を伸ばしたがる娘・・

                        汗もでポリポリ・・少しアトピーでポリポリ・・あまり伸びてると朝かなりの掻き傷が・・

                        ・・なもんで保育園もありますので爪なんか伸ばさせません(笑)

                        その代わり私が出来ますので髪の毛は好きに伸ばさせてます・・

                        
[PR]
Commented by まーぶ at 2010-08-02 21:21 x
爪切りバサミ使ってるんですね。
自分は苦手なので息子が小さい時から爪切りで切ってます。
爪を伸ばしたがるとかやっぱり女の子ですね!
あおちゃんの表情が良いですねぇ(笑)

Wポチ!
Commented by spri-shot at 2010-08-02 21:26
ツメ伸ばしたがるなんて、やっぱり女の子ですねー。
うちも保育園が厳しいので、
頻繁に爪切ってます。
でも最近は嫌がるので、いつも格闘(汗)

パパが髪をアレンジ出来るのっていいですよね。
うちの息子の髪も切って欲しい(笑)

ぽち
Commented by fuukapapa at 2010-08-02 22:03
こんばんわ。
この手の爪切りばさみは最初使用してましたが、どうも使いにくいので最近は使ってないですね。。
パパさんのほうが、はさみサバキ上手なんですからこれもパパさんの仕事じゃないんですか?^^

散髪はパパさんのお好きに切らせてもらってるのでしょうか。
僕なんか憧れるなぁ・・・。
先日も散髪屋さんに連れて行ったのですが、私の好みをどう表現して
よいものやらで、「取りあえず、これから伸ばす方向で・・・」としか言えませんでした。
ここのパパさんに切ってもらいましょうかね^^
ポチ!
Commented by タミリン at 2010-08-02 22:03 x
良く赤ちゃんに使いますよね。。。
子供用もあるんですね。。。
初めて知りました・・・
Commented by sakurashot at 2010-08-02 22:16
やっぱ女の子なので爪を伸ばしたいんでしょうかね〜
ウチも爪切りバサミを使ってます。
でも、嫌がるから危なっかしくて大変です。
Commented by まる at 2010-08-02 22:17 x
子供の爪ってなんであんなに伸びるのが早いんでしょうか?
こないだ切ったと思うともう伸びてる・・・みたいな。
やっぱり、爪きりではなくハサミなんですね~(^^)
カッコイイ!さすがプロ!
今度、子供の髪の切り方をレクチャーして欲しいです。
ちょっとだけ切るのにお店に行くのって気がひけます(^^;)
P☆
Commented by bochka at 2010-08-02 22:31 x
爪は危ないもんね~。きちんと切らないとね!
爪伸ばすのは大人になってから。
ママの真似してんのかもね(^-^)

うちも猫の爪は深爪か!?って位いつも切ってます(笑)
ポチ☆
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-08-02 23:10
保育園は爪は基本ですもんね♪
うちもいつでも短めです。
が、何故か攻撃されて爪あと付けられて帰ってくる事が多いんですよね(・∀・A;

つめきりバサミ、便利ですよね~
普通の爪きり型の方は小さい爪がうまく挟めないような気がして
怖いのでもっぱらハサミ愛用です♪
そっか!ハサミのプロですもんね!!!
…ってパパさんが切って無いじゃん(笑)
Commented by なおちまる at 2010-08-03 00:02 x
あおちゃんはちゃんとおとなしくしてくれるんですね~
うちのは爪切るときは寝ている間じゃないとダメです;;
爪切りバサミって切りやすそうでいいですね!
ちょっと検討しちゃおうかな(*´д`*)
Commented by yasu_ghl at 2010-08-03 12:36
うちは最近、爪を噛む癖が付いてきてしまって、切らなくても常に短い・・・。
ハハハ、ダメですよねぇ。(-_-;)
Commented by i4js at 2010-08-03 12:43
最近の幼稚園児はマニキュア塗ってる子もいますもんね^^
小さいころからおしゃれしたい気持ちも分かります☆
やっぱりママは信用されてない?!(笑)
Commented by futabanokotoba at 2010-08-03 15:41
爪を伸ばしたいなんて言うんですね~。
もう、そんなお年頃なんですね。
じっと注目してる目がいいですね(笑)
Commented by IntelliStation-e at 2010-08-03 17:17
こんにちは!!

あおちゃん、きっとネイルをしたいんでしょうね。
そういうエントリを拝見した覚えがあります。(^^)
伸ばしたいのは分かりますけれど、子供さんは痒いと掻きむしりますからね・・・。
うちの子は小さいので爪を切るときは純粋に暴れます。(^^;
寝ているときにこっそり切ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2010-08-02 20:47 | ★日々の出来事・・ | Comments(13)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん