明日こそ・・

a0163492_2033311.jpg

                        そろそろ寝かせないと・・

a0163492_2045630.jpg

                        よーし!1日の育児完了!・・でも洗濯やら家事が&%◆・・・

a0163492_2065011.jpg

                        なんだか下に重みがある気が・・

a0163492_20244173.jpg

                        娘よ!・・まあいいっ!とりあえず朝メシだ!


                        毎晩繰り返される光景です・・最後の読み聞かせで夢の中へ♪

                        前にも書きましたが寝るときはまだオムツ゛の娘・・

                        「もう・・出ない!明日は大丈夫!寝る前オシッコしたから大丈夫!ぜったーーい出ない!」・・とーちゃん゛のおまじない(笑)

                        しかし暗示にかかるときとそうでないときがあるんですよねぇー・・

                        今度は魔法をかけてみようと思います(笑)

                       
[PR]
Commented by ifa-style at 2010-08-05 21:00
そうですよ。
魔法が一番効きますよ☆
でもしょうがないです。
じっくりですよ。
大人になったらやりませんから・・・。
私の弟は小学校高学年でも時にやらかしてましたよ(笑)。
Commented by まーぶ at 2010-08-05 21:10 x
毎日ご苦労様です。
読み聞かせは子どもにとっては、すごく良い事ですよね。
遅くまでオネショをする子は何かに秀でてるってテレビでやってましたよ。
坂本龍馬もかなり大きくなるまでオネショしてたみたいです。

Wポチ!
Commented by sakurashot at 2010-08-05 21:30
最後の写真が雰囲気があっていいですね!
お椀からでる湯気がまたいい感じです!!
Commented by kazu0611s at 2010-08-05 22:00
こんばんは。
そっかぁー、魔法をかけてやればいいんですね!
ウチの子にも試してみよっかなー^^
Commented by まる at 2010-08-05 22:15 x
あおちゃんも頑張ってるんですね。
大人になったらしなくなりますからね。
今度は魔法で勝負ですね!
Commented by mi at 2010-08-05 22:18 x
こんばんは***  うちも違うことでですが、よく次女に魔法というか、手の甲にかわいいハートや☆を書いてお守り代わりにさせてます^^;(お調子者で、幼稚園でよく先生に迷惑をかけてるのです・・・・・・・・・グスん・・・涙) 「これがあれば、神様はきっとゆずを守ってくれるよ~!」・・・って感じで(笑) 
育児は色々。色とりどり。親も試行錯誤しながら一緒に成長していくんですね・・・^^
お椀からの湯気がたまらないですね~♪
私もこんな余裕の有る朝食を作ってみたい・・・です!
Commented by なおちまる at 2010-08-05 22:31 x
魔法ですか~!
なんかいいですね、そういうの(*´д`*)
私も息子に魔法やってみます!

2枚目の写真、とてもかわいくていいですね♪
Commented by right-path at 2010-08-06 00:55
こんばんは。
魔法かけてるんですねー!!
上手くかかってくれると良いですね☆

↓↓の歯医者さんは
嫌がらずにじっとしてるんですね、
エラーい!!うちは先生を見たとたんにイヤイヤ。
Commented by mamacyarigo at 2010-08-06 01:07
あおちゃん、大人っぽい雰囲気だけど夜はオムツなんですね。
私としては何だかとっても安心しちゃいました♪
うちのムスコ、最近やっと昼のオムツが外れまして・・・・
夜が外れるのなんて、きっと遠い先・・・(笑)

うん、おまじないより魔法の方が効力ありそう!
うちもまずはおまじないから試してみる?
っておまじないを理解させるのが先か・・・

読み聞かせの本、ずいぶんと厚いですねー
年長さんとかだとこういう長いお話も理解できるのですね☆

最後の写真、湯気が幸せな感じー
私、朝に味噌汁なんて作りませーん。
暑いし、ダンナ食べないし・・・私好きじゃないし。
(良い訳?)

パパさんの凄さに、ポチ☆って感じです
Commented by おくぴー@ひなたぼっこ at 2010-08-06 02:49 x
写真のお椀のなかは「シャコ汁」ではないです・・・よね?(笑)


おねしょにはやっぱり、魔法ですよ、魔法!!
Commented by papacamera at 2010-08-06 10:43
おねしょ、幸いウチは二人とも一度もないんですよ〜
でも、妹は遊びに夢中になり、トイレに行かず、おもらしが未だにあります。
Commented by タミリン at 2010-08-06 10:59 x
子供は良く寝て良く動いて、良く食べて・・・
元気いっぱいだ~
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-08-06 12:35
おねしょ、うちもまだまだやります~(ノ◇≦。)
こればっかりは本人が意としてするものでは無いので
あまり怒らないようにしていますが…保育園のシーツを沢山持ち帰るのは勘弁していただきたい(;^_^A

寝る前の様子や朝の風景、
何気ない日常でもこんなに絵になるんですね☆
バッタバタで撮る暇が無いと思っていましたが、
今度撮って見ようかな~
Commented by amimviy at 2010-08-06 14:05
うちはパンツもはかせず、ズボンだけで寝させています
みんなには「チャレンジャーami」と呼ばれています
パンツをはいていない緊張感からか?
お漏らしは大丈夫みたいです
先日娘の前髪をカットしました
又UPするんで見て下さいね(プロの人が見るとえーーーっと言われそうなパツゥーンです)
Commented by ちひ at 2010-08-06 16:28 x
一枚目、足がフォーカスされてるけど、絵本を持ってる手がすっごい可愛いです。
すごい印象的な構図ですね(*゚▽゚*)二枚目も好き☆
とーちゃん、毎日お疲れさまです。夏バテしないよう、気をつけて下さいね☆
Commented by IntelliStation-e at 2010-08-06 20:49
こんにちは!!

毎日大変なこととお察しいたします。
暗示よりも魔法、きっ効きますよ!!
あおちゃん、がんばれ!
Commented by bochka at 2010-08-06 23:42
おまじない・・・効くといいですね。
ま、そのうち出来るようになるから。気長に待つという事で。
Commented by pediko at 2010-08-07 14:01
いやぜったい
防水シーツにかえておむつ外したほうがいいって〜

正式な(笑
おねしょをさせたほうがいいと思うよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2010-08-05 20:16 | ★日々の出来事・・ | Comments(18)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん