つかの間の1人に想う・・

a0163492_2030873.jpg

                       躾の跡ではないです・・よ!

                       最近また子供絡みのイヤなニュースが流れてますね・・

                       詳細を聞くたびに胸が痛くなります・・

                       また自分の親がドコに行ったか何十年も分からない・・そして探さない・・

                       首を傾げたくなるような事も多発しててなんだかなぁ・・

                       物資が豊かでも心の貧しい日本になってしまうんでしょうか・・


a0163492_203778.jpg

                       この時期ぴったりの私が大好きなアルバムです・・(古っ!知ってますか!?ナイアガラトライアングルとか大滝詠一とか・・?)

                       今日から嫁&娘は山梨へ帰省!(嫁の実家です)

                       2泊3日と短いですがとーちゃん゛のバケーションです♪

                       ケンカしないで仲良くしてればいい・・と思うのですが(笑)



                       1枚目のアザの写真は先日の自転車の時に出来た娘の勲章です

                       実はあれからも毎晩マンション前で仕事が終わってからやってました



                       なんでも吸収して成長するハズなんです!子供は!

                       ソレを身勝手な理由で奪う権利は誰にもないんです!たとえ親でも!

                       あの時の汗と涙を飛ばして輝いていた娘の瞳は一生忘れないと思います・・

                       もうやめて下さい・・

                       子供を大切にして下さい・・

                        

                       

                       



                       

                       
[PR]
Commented by sakurashot at 2010-08-13 21:02
子供を餓死させたりと、本当に耳を疑うような事件ばかりですよね…
とても信じられないです。
自転車の練習あとが痛々しいですね…
毎晩練習してたなんて、努力家ですね!
Commented by まーぶ at 2010-08-13 21:32 x
最近の子どもを餓死させた母親が殺人罪で再逮捕されましたよね。
あれって当然ですよね!
あと、毎年パチンコに夢中で子どもを車内に置き去りにする親とか・・・
あれも殺人罪適用しても良いと思うのは自分だけでしょうか・・・
と暗い話はここまでにして!

膝の傷は勲章ですね!
あおちゃん頑張ってましたからね。
奥さんとあおちゃん実家で仲良くしててくれれば良いですね(笑)
hairprioriさんは短いバケーションをお楽しみください。

Wポチ!
Commented by kazu0611s at 2010-08-13 22:11
こんばんは。
本当に、最近は虐待などの話ばかりですよね。
我が子を虐待するなんて考えられません。
アオちゃん、そんなにアザだらけになるまで
練習してたんですね!
がんばれ~、アオちゃん!!
Commented by thallo at 2010-08-13 23:22
初めまして。イギリス在住のおごしゅといいます。
papacameraさんのところから訪問させていただきました。私は春からデジ一をはじめ、日々勉強中です。(笑)
娘さんの「誇らしい練習の成果のあざ」ー 娘がスケートでひっころんでも何度も続けて立ち上がったことを思い出しました。子供ってすごい!私たちが忘れていることを、たくさん思い出させてくれますよね。
イギリスは、11歳まで子供を一秒でも目の届くところから離し、事故にあったなんてことになったら、それは100%親の責任です。日本ではよく子供と寝かし一人でスーパーに行くのが普通になってるみたい。。でも私は怖くてできません。その間に何かあったら。。一生自分を恨むと思います。子供は育っていくのに「愛」が必要ですよね。それを今してあげたら、その子供も大人になったら同じように子供を愛してあげられるのに。。
考えさせられるテーマでした。
また訪問させていただきたいと思います、リンクをいただいてもよろしいですか?応援ポチ。
今後とも宜しくお願いいたします。良い週末を!
Commented by yasu_ghl at 2010-08-13 23:34
娘さん、本当によく頑張った!!(^^)


僕も一人の親として、あの大阪のニュースは、本当に気が狂いそうな思いで・・・。
でも、もしかしたら、子供が生まれる前の昔の自分だったら、「かわいそう」の気持ちはあれど、今の自分ほどの気持ちは無いかもしれない、とも思ったり。
親として自然と身に付いているべき、大切な何かが足りてないんでしょうね、あのような人たちには・・・。
Commented by はやせママ at 2010-08-14 10:43 x
子供関係の事件は本当に心が痛くて涙がでてきます。
それが最近は自分の親がどこにいるのか分からない始末・・・
悲しいですよね。

お嬢さん、よく頑張りましたね~。^^

ぽち!
Commented by bochka at 2010-08-14 12:11 x
何だか最近のニュースは事故や虐待、殺人等人が死んでしまう事件が毎日のようにどこかで起こっていて、テレビを見ていて胸が苦しくなります。
バスの事故で亡くなったご夫婦は、会社の人がよく行くチャンコ屋さんの若夫婦だったそうです。
身近にある事故だったんだな…とビックリしました。
子供や動物、老人と弱者を苛める人は同じめにあわせたい!
どんなに苦しかったか、自分で体験してみろ!と思います。
弱者を守れない日本もどうかと思うけど。
楽しく平和になりますように…祈る事しかできないけれど。


短い時間だけど、ちょっとゆっくりできそうだね(^-^)
でも実は淋しいんじゃないの?(笑)
あおちゃんの頑張りにポチ☆
Commented by kimidori49 at 2010-08-14 12:31
私も毎日残酷なニュースに本当に落ち込みます。
仕事中にネットで読んでしまったときなんて、仕事に集中できなくなります。
本当にかわいそう・・。
何がどうなればこういうことがなくなってくれるんでしょうね。

あおちゃんのあざ、本当に頑張って証ですね~。^^
最後のCD、な~んかパパが持っていたような気もします。
同世代かしら?^^
ポチ☆
Commented by papacamera at 2010-08-14 14:22
おー頑張りましたね。偉い。付き合うパパさんも。
よく不幸の連鎖と言われますが、子は親に似てしまうなぁと思います。
ナイアガラ聞いて暑さのストレスも解消しないとね。

PS あにのシャツ、田舎の子どもの夏休みというイメージで
ユニクロでランニングを購入しました。殆ど上半身裸でしたが(笑)
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-08-14 17:14
あおちゃんの足の青あざは勲章ですね!
これで自転車に乗れるようになったんですもんね♪

最近は本当にこういった胸が痛くなるような事件が多いですね…
一年ちょっと前まで専業主婦をしていた身としては、
どうしても育児に耐えられなくなる瞬間ってのは一度はあると思いますが…
子供の笑顔にはそんな負の感情をセーブするだけのパワーがあるのに…
こういう事件の親は、そんな笑顔に背を向けてしまっているんでしょうね…
無くなったお子さんの事を考えて、ニュースを見ながら涙が出てしまいました。。。
Commented by intellistation-e at 2010-08-14 22:05
こんにちは!!

あおちゃん、あざになっちゃったんですね。
でも、よく頑張られました。
自転車乗れて、ちょっとお姉ちゃんになったんですね。

本当に嫌な事件が多いです。
それでもね、子供ってママが好きなんですよね。
ひどいことをされてもママのことを呼び続けていたに違いないんです。
安らかな寝顔、笑い顔、これがあるから親は頑張れるし、親であろうとするんです。
亡くなられたお子さまの魂が帰った先は楽しい世界であることと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2010-08-13 20:55 | ★日々の出来事・・ | Comments(11)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん