マイペースな娘・・

a0163492_21331933.jpg

                        咥えてないで動かしなさい・・

a0163492_2134450.jpg

                        「はーぃ・・」ってオヤジみたいだコイツ・・

a0163492_2135793.jpg

                        鼻をかむも目はテレビ・・



                        毎朝保育園に行く前の光景ですが・・

                        パッパとしちゃえばいいものを教育テレビ見ながらで一向に進まず

                        3分で終わる作業も5分も10分もかかります・・

                        そして自分の仕度が済むと決まって言うセリフが・・

                        「とーちゃん!はやく・・いこっ!とーちゃん!はやく・・おきがえしてっ!」

                        なんて幸せなヤツなんだと思うこの頃です・・(笑) 
[PR]
Commented by sakurashot at 2010-08-14 22:15
テレビに夢中なんですね〜
うちの子も一旦見始めると
食事時なんかは全然食べなくなっちゃうんですよね…
恐るべし教育テレビ…
Commented by spri-shot at 2010-08-14 22:47
教育テレビとかベネッセ教材DVDとか、
ほんと子供の心の琴線をばっちり掴んでますよね。

見せるとすぐに必ず食いついてくれるから
かなり有り難い存在。
だけど、気を付けないと
ソレばっかりになっちゃったりして…

ぽち
Commented by まーぶ at 2010-08-14 23:10 x
マイペースですね。
子どもですからね何かに夢中になっちゃうと片方は忘れちゃうのも仕方ないでしょう!
テレビを見る眼差しがとても真剣なのが良いですね(笑)
息子なんか食事食べ終わるのに30分は掛る時がありますよ!

Wポチ!
Commented by タミリン at 2010-08-14 23:30 x
私はこんなkとやってタラ、ぶん殴られてました~
Commented by thallo at 2010-08-15 01:26
hairprioriさん、こんにちは。
先日は私の所にも来てくださってありがとうございました。娘ちゃん可愛い~。教育TVを見ながら鼻をかんでる写真、とっても自然。そうそう、5歳児って。。。マイペースかもしれないですね、家のもそうだったかな。。歯ブラシが異様に早いか長いか。(笑)おとーちゃん、娘ちゃんが遅れないようにテキパキしないとだめですね、(笑)私もよく怒られてますよ~。応援ポチ。良い週末を!
Commented by mamacyarigo at 2010-08-15 04:37
歯磨き、食事・・・
うちもテレビ見ると手が止まります。

1枚目の、テレビを見る視線が真剣で可愛いです。
ほんとー、やる事やってさっさと見れば良いのに!とか思っちゃいます。
でも時間掛かってでもやってくれるのが流石、年長さん!

うちはやらせるまでが又、格闘の日々。

↓子供が絡んだ、こういうニュースって、ほんとー嫌になりますね。
自転車の勲章、努力した証なのに見方によってはそう見られてしまいそうで悲しい時代ですね。
つかのまの自由時間、土産話も楽しみですね!

ポチ☆
Commented by bochka at 2010-08-16 00:14
子供は仕方ないよね・・・テレビと手を動かすのは同時には無理!
「テレビ消すよ~!」ってよく怒ってました。
やる気の無い感じのおやじ歯磨きが笑える( ´艸`)ムププ
P♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2010-08-14 21:42 | ★日々の出来事・・ | Comments(7)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん