人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オアシスから出たくない・・

オアシスから出たくない・・_a0163492_20351969.jpg

                        こんな子供騙し(笑)みたいのから始まり・・

オアシスから出たくない・・_a0163492_20365244.jpg

                        的を狙う水の大砲やら・・

オアシスから出たくない・・_a0163492_20373699.jpg

                        旭山動物園的はカプセルの中に入ったり・・(この周りは水です)

オアシスから出たくない・・_a0163492_20391455.jpg

                        巨大シャボン玉の中にも入れちゃいます!

オアシスから出たくない・・_a0163492_2040393.jpg

                        そしてヘッドホンを配布され地下の排水システムツアーに参加!

オアシスから出たくない・・_a0163492_2041174.jpg

                        地下数メートルで色々排水やら浄水やらを勉強・・(カメラ禁止・・こっそり撮ったら軽ーく注意されました・・汗)
                        レンズ交換してられずボケボケですがアップしちゃいます(笑)



                        大汗かいて目的地の「水の科学館」の中はオアシスのような涼しさ・・

                        さてその館内は・・というとチビッコには最高の場所かも(暑い時は大人にも・・笑)

                        写真のほかにも水が山から始まり梅へ流れ配水管通って家の蛇口までの旅が3D並みの映画が観れたりしました

                        館内の各所で水に関する実験やら体験コーナーがあり夏休みの自由課題にはもってこいかも・・

                        こうして冷房の効いたオアシスから出たくはなかったのですが17:00にて閉館!

                        そしてココを出た後はお台場のショップやらレストランでゆっくり娘とデート・・・なんて展開になるわけなく・・

                        そうです!バッチイですがお台場には海があるんです!

                        そのシュチュエーションで娘がビーチへ行かないワケはなく・・

                        オアシスとは程遠い屋外です!オ・ク・ガ・イ!

                        明日に続きます・・もう少しお付き合いください・・
by hairpriori | 2010-08-19 20:58 | ★休日・・

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん