いじける娘・・

a0163492_20294643.jpg

とーちゃん゛に怒られジタバタ・・

a0163492_20302531.jpg

散々泣いた後出窓で黄昏る・・

a0163492_20313236.jpg

出てるのに気付かず自分の世界に入る・・(笑)



普段色々遊んでくれる優しい(?)とーちゃん゛!

ですが叱る時は声を荒げる事はせず理路整然と淡々と語りかけるように・・

ってそんな訳はなく・・(嫁は凄いですよぉー!完全に追い詰めますよ!・・笑)

「いいかげんにしろっ!コラっ!△&$%!◆◎★#%---!」ドカーン!と怒鳴る事もあります

当然娘は号泣し「ギャァーーー!」となりますがまず泣かせておきます・・・(家では放置です・・笑)

言ってもダメなのは頭では理解してるハズの娘ですがとにかく泣いてます

気持ちが落ち着いた頃少しづつ話しかけると娘はいじけて写真のようになります・・

そして数日後また同じ光景の繰り返し・・(笑)

忍耐・忍耐・・ですね(涙) にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ ← 頑張るとーちゃん゛へポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by i4js at 2010-09-02 22:16
怒るのにも体力使いますよね^^;
怒れる奥さんも素敵ですよ♪
うちの子は逆ギレします・・。
そして・・弟に八つ当たりです・・><

>完全に追い詰めますよ!
あおちゃんには悪いですが、これには笑ってしまいました(笑)
Commented by kazu0611s at 2010-09-02 22:29
こんばんは。
あらら、アオちゃん何をしちゃったのかな?
ウチはしょっちゅう、嫁の鉄拳が飛んでます^^
Commented by まーぶ at 2010-09-02 22:35 x
まだまだ仕方ないですね。
大人でも何度言っても分からない人間いますからね・・・

叱られたあと黄昏る姿が何とも言えませんね!
1枚目の足の組み方可愛いです(笑)

Wポチ!
Commented by sakurashot at 2010-09-02 22:48
1枚絵の写真が可愛いです!
なんともいえない、いじけ具合ですね〜
シツケって忍耐ですよね…
Commented by bochka at 2010-09-02 23:48
まだまだ子供だもんね~。
何度も繰り返して覚えていくんだよね。
叱る方は大変ですが…
とーちゃん頑張れ!!!
ポチ☆
Commented by なおちまる at 2010-09-02 23:56 x
隠れきれてないあおちゃんがめちゃくちゃかわいいのですが(*´д`*)
奥様が追い詰めるところを是非とも拝見したいのですが・・・(笑)

しつけ、本当に大変ですよね・・・

ポチ
Commented by thallo at 2010-09-03 08:17
あおちゃんパパ、こんばんは。
分かります。でも5歳児はそんなもんですよね。頭で分かり始めているけど、自分というものもきちんと持ち始めている年頃だと思います、娘がそうでした。
確かに、泣いたらそのまま自分で考える時間をあげるのがいいですよね。落ち着いたらきっとあおちゃんもパパもママもトーンが下がって話せるからね。。。ちゃんとお互いに「ごめんね」は言ってね。それで私達は失敗しそうになったことも何回かありました。今日はパパにも奥様にもポチしたんだけど、2回ポチでも1回で数えられちゃうのかな。
お互い頑張りましょうね!私も日々戦いよ~。
Commented by まる at 2010-09-03 10:13 x
いじけてますね~。
でも分かるな~。
親って怒らないといけないんですよね~。
それって、子供の頃って分からない事もあったりするんですよね~。
今になって分かってきました(^^;)
やっぱり、忍耐ですね~。
P☆
Commented by タミリン at 2010-09-03 20:54 x
起こられない子なんていませんよね~
いたら気持ちが悪いかも~
育児は忍耐、何度も何度の注意するしかない・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2010-09-02 20:54 | ★日々の出来事・・ | Comments(9)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん