おざなりな母娘・・

少し前はこうだった・・・

以前の記事・・








・・がしかし




とーちゃん゛の扱いがこの頃は軽くなってきてる気が・・




有り難味が最近は当たり前に変化しつつ我が家です・・




感謝の念が失われてる感も・・







a0163492_19544935.jpg

嫁は読書のまま・・娘はパソコンしたまま・・しかも同じ姿勢で!


土日のとーちゃん゛の出勤風景です・・

2人とも寝転びながら一応声だけ・・勿論顔なんか向けません(涙)

「いってきまーす!」⇒少し間を空けて「いって・・らっしゃー・・・い・・」

最近はこんな感じが多いです・・

コイツらは本当にとーちゃん゛が居なくならないと分からないだなぁ・・我が家が崩壊するのがっ!

いつか家出してやるっ!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ ← 哀れな主夫にポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by ifa-style at 2010-09-05 21:10
やってみてください(笑)。
でも出て行くと写真で報告できませんね。
うちも帰りただいまはこんな感じです。
まだちょっといいですけどね(笑)。
Commented by まーぶ at 2010-09-05 21:14 x
声だけで見送ってくれるんですね(笑)
それも母娘同じ姿勢って言うのが・・・
普段は犬猿の仲の二人もDNAには逆らえないんでしょうか!
頑張れ!とーちゃん。

Wポチ!
Commented by sakurashot at 2010-09-05 22:32
娘さんは、自立みたいなもんですかね〜
ちょっとづつ親離れ!?
でも、家出ですか〜いつかは私もしてみたい。
Commented at 2010-09-05 22:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasu_ghl at 2010-09-06 00:18
うちは、なぜか3歳の娘1人が見送ってくれたりしています。
お互い、頑張りましょう!(笑)
Commented by thallo at 2010-09-06 05:26
あおちゃんパパ、こんばんは。
まず、上の写真をみて「ぐぐぐぐ」と笑ってしまいました。(ごめんなさい!)そして「以前の記事」を見て感動。。「とうちゃん行かないで。。」可愛い~。
分かるわ、私も家出してしまいたい!と思う時が。。(毎日飯炊き当番、掃除洗濯、宿題手伝い、もろもろだもんね。)でもやっぱりできないのよねぇ~、だからhairprioriさんも家出なんて恐ろしい事言わないで頑張ってね。
しかし、二人の格好、本当同じ。。よくこんなタイミングのいい写真が撮れましたね!頑張ってるお父さんに応援ポチ。
来年は夏に帰国しますので、是非飲みに行きましょう。
Commented by mamacyarigo at 2010-09-06 06:32
まず、以前の記事を拝見してみました。
あおちゃん、「いかないでー」の顔が無邪気でかわいいですね。

とーちゃんさんトコはパパとママが逆転してますね(笑)
うちはパパっ子でもあり、ママっ子でもあり、ちょっと前はパパが行く時に号泣、保育園で分かれる時に号泣。
朝だけでエネルギー使い果たしてましたが、最近はパパに対してテレビ見ながら手だけバイバイです。
成長なのか?何なのか・・・・ちょっと悲しいですよね。

土日はとーちゃんさんは朝ごはんは作らなくてOK?
でも洗濯物とかはやって行くんですよね?御苦労さまです・・・・

ポチ☆
Commented by y_and_r_d at 2010-09-06 06:39
こんにちは。
なかなか象徴的な写真ですね。
一緒に暮らしていると
どうしてもお互い空気みたいな存在に
なってしまうのでは。
長期出張とかはないのでしょうか?
Commented by タミリン at 2010-09-06 08:56 x
少しずつ心も成長するからな・・・
Commented by papacamera at 2010-09-06 12:11
次第に減ってきますね。
ウチも「おかえりなさい」で出て来なくなってきた。
Commented by ちひ at 2010-09-06 14:14 x
私は必ず娘に、パパに行ってらっしゃいは?と声を掛け、二人で見送るんですが、
週末私だけが出掛ける時にお見送りないですねぇ。私だけが出掛ける事って
ほとんどないんですが、たまには見送られたいなぁ。でも、二人してこんな姿
だったら、笑いながら諦めちゃうかも(*^-^*)
Commented by はやせママ at 2010-09-06 15:32 x
あいたたた・・・。(><)
大黒柱のパパさん、これだと少し寂しくなっちゃいますよね・・・。
家出する時は沖縄へ♪(あっ、違うか)笑

ぽち
Commented by right-path at 2010-09-06 19:00
とーちゃんの扱いは、
きっとママととーちゃんのやり取りを
見て覚えているんだろうなぁーと思います。

ウチもだんだんと“ヨメがふたり状態”に
近づいてきています^^;
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-09-06 19:31
うふふ…女性の数が多いと、こうなりますよ(笑)
私の実家は女三人でしたから、父はチャンネル権すらありませんでしたヾ【;´▽`A

改めまして、この間はコメント、本当にありがとうございました!!!
一時は本当に仕事もブログも全部辞めてしまいたいほどの気持ちだったのですが
ここまで気持ちが登ってきたのは、何より皆さんのコメントのおかげでした。
本当にありがとうございます!
これから少しづつ以前の様な写真を撮っていけたらと思います【#´▽`#】
Commented by おくぴー@ひなたぼっこ at 2010-09-06 21:32 x
こんばんわ。
ドコも似たようなもんだとおもいますよー。<寂しいけれど(笑)

先日の休日、父上様の「さて、今日は何しよう?」の問いに、
「え?今日休みなん?・・・さて困った・・・」と母上様。

父上様不在の間、子供と何をするつもりだったのか!?

ってなことがありましたが。<微妙な涙が・・・(笑)
Commented by spri-shot at 2010-09-06 21:32
ホント、同じかっこで自分の世界に入り込んでますねー。
お二人とも(笑)
さすが、血は争えない???

でも大丈夫ですよー。
母子が見てなくても、おてんとサマはちゃんと見てますよ☆

家出しないでね★哀れな主夫にぽちっ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2010-09-05 20:15 | ★日々の出来事・・ | Comments(16)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん