しっかり者・・

a0163492_2204953.jpg

おっ!今朝はお着替えも早くばっちり♪

a0163492_2214180.jpg

・・・・・・・・途中だった!




朝は時間との戦いですから少しでも早くして欲しいのですが・・

目が覚めてから着替えが完了するまでダラダラ・・ボケー・・・

遊びに関してはチャキチャキ張り切るんですがねぇー(笑)

家では・・



「ねぇねぇ・・・とーちゃん゛・・」



「とーちゃん゛・・おきがえ・・させてぇ・・」



甘えまくりですが保育園ではしっかり者・・らしい

本人曰く・・




「あおちゃん・・しっかりしてるからさぁ・・・〇〇ちゃんのおせわとか・・たいへんなんだよねぇー」


先生に「しっかり者」と言われてるらしく本人もそのつもり・・らしい(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ← 自称:しっかり者の娘にポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by sakurashot at 2010-09-11 23:06
保育園とかだと小さい子も居るから、
しっかり者のお姉ちゃんなのでしょうね〜
その分、お家で甘えてるとか?
Commented by mamacyarigo at 2010-09-12 07:44
あおちゃん、年長さんですよね?
保育園、一番上になると1歳児の面倒とか頑張ってる子、保育参観で見かけましたよ!

その分の反動が家で甘えになるのかな・・・・
ダラダラしてても、最終的にお着替えしてくえるなら羨ましい~

ムスコ、夏休み以降、登園拒否が続いておりまして・・・
着替えさせたり家から連れ出すのも毎日戦争ですっ!

2枚目の格好でおにぎり食べてるんですよね?
きっとお着替え途中なんじゃなくて、
太ももが暑いから、フローリングで涼をとってる・・・・とか(笑)

ポチ☆
Commented by まーぶ at 2010-09-12 10:22 x
保育園と家で違うんですね!
家だと自分より年上のパパやママが居るから大丈夫って思ってるんでしょうかね!
でもまぁ甘えてくれる内に好きなだけ甘えさせて良いんじゃないですか。
その内に・・・(笑)

ズボン履く途中でボケーっとしてたんですね!

Wポチ!
Commented by spri-shot at 2010-09-12 11:05
本人がしっかり者だと自覚してるのが
笑えますねー。

家だと甘えん坊…うちもそうです。
家では我儘し放題…
でも、保育園ではそんなこともないらしいし。

どこも一緒ですね☆ぽち
Commented by まる at 2010-09-12 11:20 x
あおちゃんの気持ち、カワイイです~。
園ではしっかり者。家では思いっきり甘えたい(^^)
カワイイですね。
ONとOFFの使い分けが出来てる?!
P☆
Commented by fuukapapa at 2010-09-12 18:19
こんにちわ。
お久しぶりです。。
相変わらず朝は苦戦しているご様子ですね。。
ズボンを途中で履き止めるのは内でもほぼ毎日見る風景ですよ。。
朝はTVは強敵ですね。。。頑張れと~ちゃん!

それと、↓のプールでのあおちゃんの泳ぎ、凄いですね。
内の姉ちゃんあそこまで泳げるのかな。。
ぽち!
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-09-12 18:52
朝のダラダラ…悩まされますよね~
同じく毎日これとの格闘です…はい【;´▽`】>フゥ...
あおちゃん、しっかり者のイメージが私もありました☆
保育園では小さい子の面倒とかせっせと見ている女の子
ってイメージがあります。
うちの保育園にも沢山いるので勝手にイメージを重ねてたかも【*´▽`*】

おうちでの甘えん坊あおちゃん、これはパパだけの特権ですね♪
Commented by bochka at 2010-09-12 21:17
自称しっかり者もあおちゃん(笑)
実際もしっかりしてると思うよ~!
そりゃお家では甘甘かもしれないけど…
それはとーちゃんに優しくしてもらいたいからでしょう?
かわいいね♪♪♪

ポチ☆
Commented by yasu_ghl at 2010-09-12 21:56
しっかし、何度聞いても「本当は小学生なんじゃないの?」って思ってしまいますよ、あおちゃん。
少なくとも静止画では、随分しっかりしてるように見えます!(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2010-09-11 22:17 | ★日々の出来事・・ | Comments(9)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん