意地っ張り・・

a0163492_2050451.jpg

反対だって!

a0163492_20511760.jpg

いいのっ!


あるランチタイム♪

ナイフとフォークを反対に使ってました・・

向かいに座るとーちゃん゛のをそのまま真似てるのでこうなるんだと・・

「やってあげようか・・?」

「・・・・・」

なんとかそのまま食べていました(笑)

結構意地っ張り!?

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ ← 意固地な娘にポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-09-19 21:19
それでも正面から一生懸命真似をしていた
あおちゃんの努力はすごいですね♪
将来お仕事の出来る女性になりそう!
仕事を覚えるのは観察力から始まりますから(笑)
そのガンコさも、仕事がデキル女には必要よ~♪っと
ワーキングマザーは語ってみましたヾ【@^▽^@】ノ わはは
でも子供からすれば、確かにフォークは右手でしょうね~
うんうん。

ぽち☆
Commented by sakurashot at 2010-09-19 21:58
なるほどですね〜
ちゃんと親のする事を見てるのですね。
まぁでも、フォークは逆でも食べれない事はないですよね。
Commented by ifa-style at 2010-09-19 22:38
ま~こんなこともあるでしょう(笑)。
使い方はわからないが、指摘されるのは嫌(^_^;)
ちょっと背伸びしたいんですよね☆
Commented by kazu0611s at 2010-09-19 22:57
こんばんは。
あおちゃんも、意地っ張りですか~?
子供っていうのが意地っ張りなんですかねー。
ウチの子も絶対に、何を言っても曲げないときがあります・・・><
Commented by まーぶ at 2010-09-19 23:10 x
正面から見てるからなんですね!
でもちゃんと見てるって事ですよね。
意地っ張りなところはどちらに似たんですか(笑)

Wポチ!
Commented by まる at 2010-09-20 00:00 x
なるほど~。
マネしていたから反対だったんですね。
すごい、健気でカワイイです!!(^^)
そういえば、私も小さいとき、憧れましたね~。
ナイフとフォーク。
P☆
Commented by mamacyarigo at 2010-09-20 06:03
あ、なるほどー
反対から見るとそうなちゃいますよね。
ナイフとフォークを使えるだけでも凄いかもーって思ってしまいましたが♪
まるさん同様、子供の頃はナイフとフォークに憧れました。
使えるシチュエーションって昔、少なくありませんでした?

沖縄編、もう終わりだなんて寂しいですねー
↓プールの写真、最後の大きくなったら、あおちゃんに怒られますよー
可愛いし、笑っちゃったけど・・・・

ポチ☆


Commented by ちひ at 2010-09-20 13:08 x
ナイフとフォーク、何が反対なのか分からなくて考えてしまいました(;^_^A
アメリカでは切った後に右手にフォークを持ち替えて食べるので、これもあり!笑。
沖縄旅行、終わっちゃって残念です(><)。後日また写真UPしてもらえるのを
楽しみにしてます☆↓あおちゃんオチリ可愛いね!オバちゃんはこういうの
微笑ましくて大好きです(≧∇≦)
Commented by ゆうこりん at 2010-09-20 20:14 x
なるほど、向かいのパパをそのまま真似するからこうなっちゃうんですね(笑)
でも大人が手を貸してあげようとすると頑なに断るんですね、そのムキになってるアオちゃんを想像すると可愛らしくて笑ってしまいました♪
うちも、クツを履いたりボタンを留めたりするの、手を貸そうとすると怒られます。
そうやって、自分で学んで大人になるんですよね。
寂しい気もするけどかわいい、ぽち♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2010-09-19 20:56 | ★日々の出来事・・ | Comments(9)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん