正しいのは・・?

a0163492_1953438.jpg

なんて体勢でしてるんだっ!

a0163492_1954229.jpg

ガォーーー・・



行儀悪っ!

でも食事じゃないし・・

歯磨きの行儀がいいやり方ってあるんでしょうか・・?

正式な歯磨きスタイルなんて知らないしなぁ・・(笑)

2枚目・・

日ごろリンクさせて頂いてるサクラ*びよりさん風にしてみました・・(汗)

サクラ*びよりさん・・

すみません・・

足元にも及ばずおこがましいのですがちょっとマネっこしちゃいました(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ ← 歯磨き娘にポチッとお願いします♪
[PR]
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-09-21 20:43
歯みがき、正しい姿勢ってあるのでしょうか?
私も知りたい~♪
流しで立って磨くのが一般的でしょうが、
子供の安全という視点からしたら座って磨くのが正解のような…
難しいですよね(汗)
忙しい朝は私も歯を磨きながら保育園の準備したり(コラ)

下から逆光ショット、迫力あっていいですよね~♪
あおちゃんの歯みがきの様子がリアルに伝わってきます【#´▽`#】
Commented by まーぶ at 2010-09-21 21:27 x
寝転がって何をしてるのかと思ったら・・・
歯磨きだったんですね(笑)
でも確かに歯磨きの姿勢はあんまり注意されませんね。

逆光ローアングルですね。
良い感じですよ!

ポチは昼間にしちゃってます・・・
Commented by ifa-style at 2010-09-21 21:45
でも一枚目はまずいつも見ている足?
あおちゃんはこのスタイルが板に付いております(笑)。
でも歯磨きまで・・・。
さすがです(^_^)
Commented by fuukapapa at 2010-09-21 21:46
こんばんわ。
寝転がって歯磨きしてる訳ではないですよね^^
正しい姿勢とは、考えたことないですね。。
僕は出来るだけ鏡の前で磨くように言っているのですが、
もっぱらTVの前がいつものポジションとなってます・・。
ポチ!
Commented by ゆうこりん at 2010-09-21 23:02 x
ハミガキ、うちは食べ終わったら席でそのまま座らせたままやってます。
ハミガキわすれることもないし、どこかを汚されることもないし、一石二鳥♪

ま、親はグータラスタイルでハミガキしちゃったりしてるんですけどね・・・・直さねば。
Commented by sakurashot at 2010-09-21 23:03
リンクしていただき有り難うございます!
なかなかの逆光&ローアングルぶりですね♪
差し込む光がまたいい感じです!
このアングルって非日常的な雰囲気があって好きなんですよね〜
Commented by なおちまる at 2010-09-21 23:14 x
歯磨きちゃんとしててえらいですねぇ。
うちのはめちゃくちゃ嫌がるのでいつも羽交い絞めにしてやってます・・・

↓の沖縄写真、どれも素敵なものばかりですね~!
 沖縄旅行、うらやましいです><

ポチ
Commented by kazu0611s at 2010-09-22 00:04
こんばんは。
確かに、歯磨きのいいやり方、悪いやり方ってあるんでしょうかねー・・・。
よく、考えたらウチは二人とも、まだ自分では出来ないので、
嫁が寝かせて磨いてるんですよねー。
コレからすると、寝ててもOKなんですかね~。
Commented by タミリン at 2010-09-22 00:24 x
歯は大切ですよね。。。
私も歯磨きは丁寧なほうでは無いな・・・
Commented by mamacyarigo at 2010-09-22 05:36
逆光シルエットでの歯磨き、面白いー
歯磨きのスタイルって、何が正解?なんでしょうね。

私は歯磨き下手なので、洗面台から離れられないヒトなんですが、
テレビ見ながら歯磨き、効率良い感じします。

ムスコは歯磨き嫌いだから、基本は寝かせてやるんで・・・・
スタイルがどうであれ、自分でやってくれればどんな姿勢でもOKです!

ポチ☆
Commented by papacamera at 2010-09-22 10:16
歯磨き洗面所で。後は姿勢は任せてます。
3D写真もうあるんですよ。
Commented at 2010-09-22 10:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by intellistation-e at 2010-09-22 18:33
こんにちは!!

あおちゃんはみがきしてえらいですね。
逆光ローアングルが「サクラびより」さまみたいです!
おおー、なるほど!!

うちの子は小さいのでハミガキは膝の上に座らせて羽交い締めしてやってます。(^^;
でも、最近はハミガキしないと寝れない、と分かってきたのか、案外おとなしくみがかせてくれますね。
ちょっと前までは暴れて大変でした。(^^;
Commented by bochka at 2010-09-22 18:48
歯磨き偉いね~♪♪♪
歯磨きのスタイルなんて何でもいいんじゃないの???
まぁ、普通は洗面所だろうけど…

今はまだどこでもいいんじゃない?
面倒くさがらず、ちゃんと磨いてるから、アオチャン偉い!

小さい頃、歯磨きって面倒くさかったもんね~…
おかげで虫歯たくさんできてしまったけど(-ω-;)hahaha・・・

ポチ☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2010-09-21 20:18 | ★日々の出来事・・ | Comments(14)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん