あっさりしてきました・・

a0163492_20405310.jpg

保育園のお迎え・・

a0163492_20413820.jpg

・・・・残念!

a0163492_20421250.jpg

「帰るよっ!」    「はーい・・!」



珍しくとーちゃん゛のお迎え!

思い起こせば0歳から保育園に通い・・

今でこそ泣かなくなりましたがついこの間までは毎朝離れ際に泣かれました

2・3歳の時まで・・

抱っこする私の服をギューっと掴み引き剥がされながら先生へ・・

後ろ髪を引かれる想いとはまさにあの状態!

送りよりお迎えの方が・・・

よく思ってましたね・・

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ ← 最近はバイバーイの娘にポチッとお願いします(笑)
[PR]
Commented by まーぶ at 2010-09-30 21:16 x
1枚目凄く良いです。
ストーリーを感じさせてくれます。
家の息子も保育園に通い始めて半年はよく泣いてましたね。
今ではそんな事も無く毎日元気に登園するようになりました。
送りより迎え自分もよく分かりますよ!

Wポチ!
Commented by sakurashot at 2010-09-30 22:01
成長してきたのですね。
うちはまだヨソに預けた事がないので、
親子共々どんな反応になるのか心配です…
Commented by まる at 2010-09-30 22:21 x
なんだか切ないですね~。
これも成長ということなんでしょうが、やっぱり、寂しい。
P☆
Commented by bochka at 2010-09-30 23:10
うちのマンションの前にも保育園があって、いつの子供の泣き声が聞こえます。
日によるんだけど切ないね・・・
お迎えの方が嬉しいからいいね(*´∀`*)

↓水たまりも素敵だね。何だか懐かしい感じがした。
Commented by fuukapapa at 2010-09-30 23:29
こんばんわ。
私も数回ですが長女、次女と送りを経験したことがあります。
年少さんの頃には離れ際に泣かれた経験がよくありますね。。。
ここ最近では、園内を案内してくれます。。
どちらのお子さんも同じですね^^

もうお一人おつくりになって、また切ない経験してみませんか^^
ポチ!
Commented by kazu0611s at 2010-10-01 00:07
こんばんは。
うれしいことなんですけど、ちょっと寂しいですよねー。
ウチの子も来年くらいになるとそうなってくるんでしょうか?
Commented by タミリン at 2010-10-01 00:34 x
少しずつ親離れって事でしょうね~
集団生活がんばれ~
Commented by mamacyarigo at 2010-10-01 08:58
あおちゃん、最近まで泣いてたのですね。
うちの子、未だにたまに泣くんですよ・・・・
周りの子みると、あんまり居ないんで、後ろ髪ひかれる思いはします。
って言いつつ今日は「もう行く!」って聞かないので、いつもより登園早かったんです。
(8時半過ぎれば預かりOK、うちは9時が約束の時間)

保育園も秋色ですね。
最後のあおちゃんの足元が、パパの切ない気持を表してるようです。
ポチ☆
Commented by kimidori49 at 2010-10-01 09:56
うちもかなりあっさりしてきましたよ。
うちのお兄ちゃんも生後2ヶ月くらいから保育園に通っているので、
長いこと戦いました。(笑)
確かに2~3才の頃が一番大変だったかなぁ~。
妹ちゃんはこれからかな?とドキドキしてます。^^;
Commented by intellistation-e at 2010-10-01 11:32
こんにちは!!

最近はあおちゃん、バイバーイなんですね。
そういうちょっとした成長がなんとなく寂しく感じることもありますよね。
でも、実際に園に送っていって大泣きされたら・・・自分も後ろ髪引かれると思います。
Commented by papacamera at 2010-10-01 17:30
ウチは兄が、妹が産まれた時、ママが病院なので、1週間だけ保育園でしたが、
やはり別れが辛かったですね。
今となってはそれも貴重な思い出です。
Commented by はやせママ at 2010-10-01 19:36 x
子供の成長を感じますね。^^
うちはバスでお迎え&学校大好きなので通い始めて3日も経たないうちにバイバイでした。^^;

ぽち
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2010-09-30 21:05 | ★日々の出来事・・ | Comments(12)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん