なんとかせねば・・

a0163492_2035171.jpg

テレビでニヤニヤしてる場合かっ!

a0163492_20361712.jpg

反省中・・




来年から小学校!

心も身体もすくすく育ってる(多分)娘ですが・・

コレだけ・・

コレだけなんです・・

身体の機能にもよるらしいので怒りませんが4・5日に1回位はオムツに感謝してます

本人も一応気にしてるようです・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ ← 反省娘にポチっとお願いします♪

 
[PR]
Commented by まーぶ at 2010-10-17 21:03 x
大丈夫ですよ。
その内治りますから。
今はそっと見守ってやるのが一番だと思います。

Wポチ!
Commented by edogin at 2010-10-17 22:18
人生90年で考えれば僅か2~3年の遅れはどうってことない誤差です。
とは言え集団生活気になるね(^^)
うちのレスリングクラブにも1年生で同じ悩みを抱えてる子います。
でも、大人になるまで続くことは無いのは確かみたい・・・
Commented by kazu0611s at 2010-10-17 23:14
こんばんは。
ウチは全然、気にしてません^^
いずれ外れるんですからね~
Commented by amimviy at 2010-10-17 23:29
小学校までちびってましたけど?何か?
でも、一度もお漏らしで怒られた事無かった私・・・
寛大な親のおかげで今は何とか治りました(←あたりまえっ)
Commented by sakurashot at 2010-10-17 23:32
やっぱ、小学校となると気になるんですかね…
でも、個人差はあるだろうから
今は見守ってあげるのがいいかもですね。
うちは、まだまだなので逆にどうゆう風にするのがいいのか知りたいです。
Commented by タミリン at 2010-10-17 23:57 x
そうゆう子もいるようですよ。。。
小学校になったら大丈夫よ・・・
Commented by thallo at 2010-10-18 04:42
あおちゃんパパ、こんばんは。
ママの立場から言うと(偉そうにゴメンっ!)、気にすることないわよ。娘のお友達の中には、やっぱり6歳の時でもオムツをしてる子はたくさんいました。こちらは、本当に強制とか「みんなと同じ」ってことは気にしないからね。個人の自信を失うよりも、その子のペースを考えて、子供が「もういい!」と思うまで待つのが正しいと思うな。
オムツが外れても、事故を起こしちゃう子がいるしね。まだまだ4月まで時間もあるわよ。パパ、焦らないで見守ってあげましょうよ。
Commented by mamacyarigo at 2010-10-18 08:24
「体の機能による」
これは本当らしいです。
歩く月齢に差があるのといっしょらしいけど、親のしつけ?
って勘違いする世代がいますからねー

姪っ子小1ですが、同級生、夜おむつの子いるらしいです。


それよりそれより、新しいボディってあれ?
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-10-18 12:11
うちも同じく夜はオムツ派ですよ♪
年中さんですけど、多分まだまだ取れません(^。^;)
親としては焦りますけどね…
本人はしたくなくてもどうしようもないですもんねぇ。
そういえば、おねしょ、私も小学生の頃もたまにありました(笑)
学校で漏らす子とかも結構居ましたよね♪
こういうことに対しては、昔より今のほうが厳しい感じがしますです(^^;
洗えばいいんだもんねー。だいじょぶだいじょぶ♪
Commented by サコ at 2010-10-18 18:03 x
初めまして!この度はブログにコメントありがとうございました!///
早速お邪魔しております!(*ノωノ)
お嬢様の専属カメラマンさんですね!素敵です!
お子様の素敵な、写真、雰囲気、構図本当に勉強になりますっ
うちの旦那なんかガンプラばっかりで
全然カメラ触らないんですよーー!
hairprioriさんの爪の垢を煎じて飲ませてやりたいです(笑)
私も子育て中ですが、なんとかせねば、という気持ちわかりますっ
でもきっと大丈夫ですよー^^
子供ってすぐ次のステップに軽くジャンプしてってしまいますから!
我が家なんて、娘がどんどん先に進み、私が置いてかれそうな日々です(笑)
ぽち♪
Commented by right-path at 2010-10-18 19:25
保育園でお泊り保育とかないんですかー?
来年はいよいよ小学校ですかー
確かになんとかせねば・・・ですね。
Commented by intellistation-e at 2010-10-18 20:16
こんにちは!!

あおちゃんご自身も気にされているとのことですし、いずれはおさまっていくものと温かい目で見守る方が良いような気がいたします。
はやくおむつが外れるのが良い風潮ではありますが、個人差はあるものと思いますね。(^^)
大丈夫ですよー!

↓「小さい秋」ですねー。(^^)
青い葉っぱに混じる紅葉、どんぐり・・・秋が少しずつ進んでいますね。
Commented by papacamera at 2010-10-18 21:27
一番気にしているのは本人でしょうね。
なので、親は言わずとも大丈夫ですよ。
Commented by bochka at 2010-10-20 00:00
大丈夫大丈夫!
あんまり気にしてるとますます・・・・ね。
焦らないようにね~=^_^=
ポチ☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2010-10-17 20:46 | ★日々の出来事・・ | Comments(14)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん