願い・・

a0163492_20513037.jpg

食いつきバツグン!

a0163492_20521090.jpg

四苦八苦・・

a0163492_2053050.jpg

お姉ちゃんの証・・




届きました・・

かぶりつきでした・・

入学前に壊れるんじゃないでしょうか(笑)



・・で思った事

この先万が一何かの事件・事故に巻き込まれてしまい

ランドセルだけがポツンと残る・・

コレはたまらんだろうなぁ・・と

うるさくて・やかましくて・生意気なヤツですが幸せになって欲しい・・と

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ ← 娘の安全にポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by なおちまる at 2010-10-27 21:11 x
おお!!
ついにランドセルの到着ですね~♪
あおちゃんが背負ってる姿を早くみたいです(*´д`*)

たまに「この子がいなくなったら・・・」とか考えたくないことを一瞬でも想像すると、ものすごく寂しい気分になりますよね・・・

そんなくだらないことは考えるだけ無駄なのです!!

ポチ
Commented by sakurashot at 2010-10-27 21:27
最後の写真、とても雰囲気よく撮られてますね!
ランドセルを背負って学校へ向う姿が楽しみですよね。
Commented by まーぶ at 2010-10-27 21:55 x
ランドセル赤にしたんですね。
この赤いランドセルを背負って来年の春には通学する姿を見られるんですね!
それまで壊さないように見張ってなきゃいけませんね(笑)

もし・・・
たまに自分も考えますが・・・
そうなったら多分仕事辞めると思います。
とても一週間程度で立ち直る自信はありません・・・

Wポチ!
Commented by fuukapapa at 2010-10-27 22:07
こんばんわ。
ランドセル届きましたね。。
ウチのfuukaはその日から小さい体に背負って、家内を徘徊してました^^

もし・・・。考えたくはないですが、親としてはならないことを願うばかりです。
俺もそうやって親に心配かけたんだろうなぁ。。とつくづく思うこの頃です。。
ポチ!
Commented by ゆうこりん at 2010-10-27 22:46 x
わたしも「もし・・・・」て考えることあります。
子供関連の悲しいニュースを見るたびに、自分のことと置き換えて、すごく考えてしまう。
毎日怒ってばっかりで反省の日々ですが、でも、健康で育ってくれるだけでなによりの幸せですよね、本当は。

ランドセル、小学校にあがるまえに、「これつけて外に遊びに行きたい!」とか言われたりして。
Commented by spri-shot at 2010-10-27 23:01
ランドセル…来年の4月ですよね!?
ちと早くないです?そんなもん??

今からランドセルで遊んでたら
入学式の時にピッカピッカの~♪、じゃなくなるゾ☆ぽち
Commented by rcnot at 2010-10-27 23:30
親の考えることは皆同じですよね。
安全祈願、押しときましたよ!(笑)
Commented at 2010-10-27 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-28 00:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by edogin at 2010-10-28 00:59
おぉ!もう、開封済みですね
赤いランドセル、卒園まで待ちきれないかな!?
Commented by thallo at 2010-10-28 07:16
あおちゃんパパ、こんばんは。
ランドセルー届きましたね。本当だ、お姉ちゃんになる1年生まで、そんなに長くはないぞ!
そんな~、変な事考えないで。。私もhairprioriさんと似ていておんなじようなこと考えてしまったりするけれど、そんなことあってほしくもないことなので忘れましょう。(←きっぱり、笑)
もう一度ビニール袋に入れて、大切にお部屋に飾っておいてね。ポチ☆
Commented by y_and_r_d at 2010-10-28 08:50
こんばんわ。
ついに赤いランドセルが来たんですね。
登校の日が待ち遠しいことでしょう。
のびのびと元気に、そして安心して
小学校生活がおくれることを祈ってます。
Commented by papacamera at 2010-10-28 10:27
王道の赤。入学写真はやはりコレですよ〜
で、そんな事、考えただけで胸が苦しくなりますよ。
つくづく無事で健康で、それだけでいいんですよね。
Commented by mamacyarigo at 2010-10-28 11:43
机の次はランドセル!
いよいよ準備万端って感じですね。
入学前の健康診断とかもそろそろかしら☆
次は入学式の服かしら~♪

赤いランドセル、ピカピカの気持ちになりますね。
親としては、このランドセルをぼろぼろになるまで背負って卒業してもらいたい気分でいっぱいですよね。

↓あおちゃん、仲間にいれてもらえてよかったね!
他の方もおっしゃる通り、こういうのは男子の方がさっぱりしてる気がします。
女子は仲間意識が時に強すぎるんですよね。
姪っ子(小1)も性格が男子的なのか?保育園時代は遊ぶ子は男子が多かったみたいです。

ポチ☆
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-10-28 12:28
いよいよランドセルも買ったのですね~♪
これからの6年間の相棒、きっと大事な宝物になりますね☆
赤かな?ピンクかな?
同じ赤でも何色もあったりで、ランドセル選びもなかなか難しいですね。
あおちゃんとっても気に入ったみたいで、
何だか見ているこちらまでワクワクしてきます。
Commented by ちひ at 2010-10-28 13:50 x
やっぱりこの色ですよね(≧∇≦)
あおちゃんのハヤル気持ち、伝わってきます☆
親になって、子供と一緒にこうやってもう一度
色んな事を学んだり楽しんだり、幸せだなぁと思います。
↓男の子はサバサバして優しいですね!
Commented by まる at 2010-10-28 14:39 x
やっぱり、食いつきは凄かったですか~!!
嬉しいんですよね~(^^)
私もそんな事考えただけで胸が・・・
きっと生きていけないです。
Commented by agiubigiu at 2010-10-28 15:52
とーちゃん、おはようございます~
あおちゃん、赤いランドセルしょったら、ちびまるこちゃんみたいで
かわいいだろうなぁああ。
今から、4月の入学式写真が楽しみ!!!
世の中には、そんな悲しい体験をされている方たちもいるんですよね。。。。。
ガミガミなりがちな日常ですが、子供達が健康であることに日々感謝しなくちゃ!ですね。
Commented by はやせママ at 2010-10-28 17:19 x
わぁ~!なんだか私までワクワクします♪
来春が楽しみですね~
赤いランドセルせおって学校の前で記念撮影
その写真を楽しみにしています♪

ぽち
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2010-10-27 21:09 | ★日々の出来事・・ | Comments(19)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん