カサカサ・・

a0163492_20431861.jpg

今は何とか・・

a0163492_20435428.jpg

要!リップクリーム・・



肘・膝・・なんかの裏をボリボリ・・

毎年恒例ですが寝ながら無意識に掻き過ぎ皮膚科へゴーー!

保湿系の入浴剤・クリームは手放せません

彼女にはツライ冬がやってきます

恨むならオマエを生んだアトピーママを恨みなさい・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ← 乾燥娘にポチッとお願いします♪
[PR]
Commented by edogin at 2010-11-10 21:07
うちもです。女の子はセラミド不足かも・・・
でも、お肌はやっぱりキメが細かくて、コラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチンたっぷりって感じですね(^^)
Commented by sakurashot at 2010-11-10 21:31
ドアップな写真ですね!
うちの子も乾燥肌っぽいです。
しかも唇の皮を自分でむいて血が出たりしてるし。。。
Commented by ジュイエ at 2010-11-10 21:33 x
うちの息子もアトピーではないのですが、乾燥肌で症状はアトピーと同じです。これから冬にかけて皮膚科に行く回数が増えます。
エクラーとアルメタが必須の薬です。
Commented by kimidori49 at 2010-11-10 21:34
真っ赤な背景がカッコイイ!!
新しいソファでしょうか?^^
あおちゃん、乾燥肌なんですね。
寝ている間に掻いてしまうのは見ていてもつらいですよね・・・
Commented by なおちまる at 2010-11-10 22:05 x
あおちゃん、お肌が弱いんですね・・
これからの時期かわいそうにヽ(;´Д`)ノ

そういえば息子も最近ぽりぽり掻いてることが多いので、保湿しなければ!!
Commented by takaramono-10 at 2010-11-10 22:15
アトピーですか?
うちの娘もすごかったんですよ。
うちは汗をかく夏のほうがひどかったです。
アトピーでないうちの息子でも冬は保湿クリームかかせません。
男の子なのにかさかさです。
一枚目りんご?なんのくだもの?って思っちゃった^^
それだけみずみずしく写ってます^^
(^^)ノ凸
Commented by まーぶ at 2010-11-10 22:38 x
あおちゃんアトピーなんですね・・・
辛いですよね!
実は家も自分と長女、次男が肌が弱いので空気が乾燥すると大変です・・・
特に娘が可愛そうで・・・
あおちゃん少しでも体質が改善されると良いですね。

ポチ!
Commented by pedi at 2010-11-10 23:05 x
前から知ってはいたけど
やっぱあおちゃんまつげ長くてキレイやね〜
Commented at 2010-11-10 23:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サコ at 2010-11-11 02:22 x
こんばんわ!完全遅刻です(笑)
2じはんーーー!(;゚Д゚)

乾燥肌、辛いですよね(´・ω・)ノシ
脂を落とさない為に石鹸を使わないのが1番!
でも、乾燥肌と言いつつも
私よりプルプルですぞ!あおちゃーん!
Commented by papacamera at 2010-11-11 09:26
まつ毛どころか、産毛までピントくっきり。
うちの妹も感想肌。特に夜寝ている間にかきむしるのがやっかいです。
Commented by タミリン at 2010-11-11 10:18 x
静かにしてあげたくなっちゃいますよね~
天使の寝息・・・
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-11-11 12:36
アトピーですかぁ~
アレルギー体質はしょうがないですよね(^。^;
我が家も私のせいで息子に遺伝…
ごめんね…っと思いつつ、こればかりはうまく付き合っていくしかないんでしょうね~(泣)

それにしてもまつげ、長いなぁ~(〃∇〃)
Commented by mikann31 at 2010-11-11 13:58 x
アレルギーはつらいですよね。
わたしが鼻炎 だんなが皮膚が弱くて
当然二人の子達は・・・。
いつも申し訳ないと 子どもに謝っています。
健康そのものに産んであげられなかった母は
いつも子どもに申し訳ない・・・。と思ってしまうのです。
Commented by bochka at 2010-11-11 19:00
長いまつ毛にドキッ♥
ちょっと色っぽい写真ですね・・・(^m^)

アレルギーは大変だね。これから乾燥の季節だからね・・・
Commented by よしえ at 2010-11-11 19:03 x
冬、日本に帰るとすごく肌が乾燥します。
かと、言って、夏は・・あの日本の夏には怖くて帰れません。
あおちゃん、冬はパリにいらしたら!
Commented by intellistation-e at 2010-11-11 22:03
こんにちは!!

冬は乾燥しますからね・・・。
つらいですね。
保湿クリームなどは自分も欠かせません。
冬場は手荒れがひどくなるので・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2010-11-10 21:00 | ★日々の出来事・・ | Comments(17)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん