コレがベスト・・!

a0163492_21493984.jpg

大事な儀式・・

a0163492_21503324.jpg

かなり上達・・

a0163492_2151748.jpg

自由人・・



風呂 → 遊び → 絵本 → お話し・・・すんなり夢の中へ誘う最善の策

特に絵本とお話しは眠かせる魔法です・・

1冊自分で読ませる・・

1冊読んで聞かせる・・

お話しの頃はあくびしてます・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ ← 幼少時代のとーちゃん゛にワクワク・・!の娘にポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by まーぶ at 2010-11-19 22:33 x
あおちゃん自分で絵本が読めるんですね。
流石は年長さんですね。
眠りへの誘い・・・
家も簡単に眠ってくれないかな・・・

寝相は相変わらずのようですね(笑)

ポチ!
Commented by sakurashot at 2010-11-19 22:40
自由人ですね〜
うちの子も寝相が悪く、いつの間にやら横向きだったり逆向きだったり…
Commented by タミリン at 2010-11-19 22:59 x
良く遊び、良く寝る~
二重丸だ~!!◎
Commented by urapallet at 2010-11-19 23:41
ウチも自分で読めるようになったらなー。
おしゃべりはよくするんだけど・・。
幼少時代のとうちゃんはどんな感じだったんだろ?
Commented by サコ at 2010-11-20 00:02 x
ぴったし!とぉーーー!!

絵本の読み聞かせまでするなんて
まさに理想のイクメン王子!
あおちゃんは幸せだなぁ。と思いました^^
私も娘に絵本読み聞かせとかしてあげなきゃな~と想いつつも
いつも一緒に寝てしまうのでした(つД`)
最後の1枚がかわいすぎます♪
Commented by edogin at 2010-11-20 00:09
昔この本読んで寝る習慣って、学校でも教科書開くと眠くなる習慣がつくのかなぁ?って心配しました。
今、私も本を開くと秒殺です。
Commented by thallo at 2010-11-20 00:29
あおちゃんパパ、はろ~。
↑つかささんに同感。私も本読むの大好きだけど、旅先、布団の中、10ページ読むと寝てる。。。これが仕事の経済の本だと1ページ続かない。。(汗) だから娘に「眠れないのよね」というと「父ちゃんの本借りれば(数学の本)」と言われて、悔しいけど1分で寝れます。
毎日の読み聞かせ、本読み本当に大切よね。小学校に上がる前にこれをきちんとしておくと、ちゃんと本を自分で読む癖がつくからいいと思います。
それにしても、hairprioriさん、素晴らしい父ちゃんだわ。毎晩本の読み聞かせ。。。できてる人少ないと思うのよ。。P☆
Commented by y_and_r_d at 2010-11-20 08:23
こんにちは。
毎日が濃い一日ですね。
親子のコミュニケーションも充実しているようです。
Commented by 2keiz at 2010-11-20 08:40
日本語だと 読むのも早いでしょうね
でもおねえちゃん 年齢より しっかりした顔つきのせいか
年上に見えますね

思うに 書かれている事も 短く用をついているのが

これらの写真と合ってますよね。

写真の一つ一つが 語っているのが 魅力なんでしょう

きっと、、、。



Commented by 桃ママ at 2010-11-20 09:19 x
良いおとうちゃんですね
大きくなったあおちゃんとおとうちゃんは
きっと大の仲良しになる事間違い無し・・

自慢の「パパ」と思ってくれるよ
Commented by mikann31 at 2010-11-20 09:34 x
懐かしい 寝る時に着る毛布で出来たベスト。
我が家はピンクのキティちゃんでした。
はみ出しても安心なんですよね。
効き目はどうか解らないけど。

幼少時代の父ちゃんって・・・?面白そうですね・・・。
Commented by mamacyarigo at 2010-11-20 09:45
お話、「幼少時代のとーちゃん」バナシなんでしょうか?
絵本、うちは読み聞かせると眼が冴えてしまい、
逆にママが寝付いて叩き起こされます(汗)
あおちゃんみたく、早く自分で読んでくれると寝付くのかなぁ。
(って言いつつ、読み聞かせ毎日無理です)

最後の寝姿可愛いですね☆
うちもそろそろスリーパーかな。

↓こだわり、女子ならではですね。
ひざ上10cmの方が、足がすらっとすっきり見える気がします。


Commented by amimviy at 2010-11-20 18:01
あおちゃん、ちゃんと自分でも読めるんですね~すごい
それに、すぐに眠っちゃうのはとーちゃんの声が優しいんだと思います
私も誰かにお話しして欲しいわ~
Commented by よしえ at 2010-11-20 20:43 x
そう言えば、父が「泣いた赤鬼」を私に読んでくれながら、
自分が泣いていたのを思い出しました。(笑)
Commented by bochka at 2010-11-21 01:18
バタンキュー!って感じですね( ´艸`)ムププ
おやすみ、あおちゃん♥
ポチ☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2010-11-19 22:14 | ★日々の出来事・・ | Comments(15)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん