案外に・・

a0163492_2115546.jpg

黙ってれば・・

a0163492_21171495.jpg

やるもんだ・・


育児=育自

最近分かった事・・

言い過ぎない・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ → 堪えるとーちゃん゛ポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by はやせママ at 2010-12-06 21:29 x
ポチ逃げスイマセン(><)

ぽち!
Commented by sakurashot at 2010-12-06 21:45
なるほど!
自らの意志でさせるのもいいですね〜
うちの子はまだ先だなぁ。。。
Commented by yumiko-shiba at 2010-12-06 21:52
名言です 「言い過ぎない」

と、わかっていても ついつい ガミガミ
これが難しい・・・( ┰_┰)
Commented by edogin at 2010-12-06 22:33
まぁ子供が大きくなってくるにつれて言うのも飽きてくるから(爆)
Commented by wikey94642000 at 2010-12-06 22:55
そうかもしれませんね!
誰しも人に強く言われるのって気分よくはないですしね。
なるほど!
Commented by タミリン at 2010-12-06 23:21 x
育児=育自
ベビーマッサージの講座で、常に私が言っている言葉です~
Commented by よしえ at 2010-12-07 01:29 x
そうか~! 
私は言われ過ぎたから、出来なかったんだ~ (笑)
Commented by runa at 2010-12-07 06:21 x
育自・・・・なるほど。

ちゃんとたたんであるのが可愛いですね♪
Commented by thallo at 2010-12-07 07:32
こんばんは。
そうなのよね、「耐える」ことよね。私もガミガミ言いすぎだわ~。でも言わないと家は本当にやらない。でもいってもやらないから、やっぱり本人に投げてしまった方がいいのかも。
育児=育自 とてもいい言葉ですね。ありがとう~、座右の銘にするわ。
Commented by Harvest--Moon at 2010-12-07 08:13
おはようございます!
確かにそうですね~
“待つ”の姿勢のの難しさ。
これに耐え切れず言い出してしまって反省の繰り返し・・
本当に人間を育てるって大変です!
Commented by 2keiz at 2010-12-07 08:27
何をどこで うまく言うか

子どもにうまく伝わるときと

逆効果になるとき ってありますね



Commented by mikann31 at 2010-12-07 08:51 x
この数年の パパさんの育て方がバッチリだったんですよ。
だから出来るんです。流石です!
わたしは そこんところが駄目駄目なので・・・ 母に似ました。
Commented by まる at 2010-12-07 09:54 x
すっかりゴブサタしてしまってすみません~(^^;)
なるほど。
育児=育自ですか。
良い言葉ですね~。
ついつい口を出しすぎちゃう事、反省です。
NEWボディの使用心地はいかがですか?
P☆
Commented by papacamera at 2010-12-07 12:08
言い過ぎない。
親は我慢で自分と勝負。簡単そうで難しい〜
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-12-07 12:36
黙って見守る…すごいなぁ…
そうすると男の子はエスカレートしちゃうので大変なことになります(泣)
言い過ぎないように、口を出し過ぎないように…
本当に難しいですよね。
そして、ほめるという事もすんごく難しいっす……
Commented by まーぶ at 2010-12-07 18:01 x
言い過ぎないのは確かに大事ですよね!
言われてやるよりは自ら進んでやる方が良いですからね。
お着替えしてパジャマも綺麗に畳んでますね。

ポチ!
Commented by intellistation-e at 2010-12-07 20:10
こんにちは!!

確かに育児は「育自」でありますねー。
まさしく!!
自分も実感しております。
Commented by ジュイエ at 2010-12-08 12:46 x
本当は言いたくないけど、態度を見ていると言い過ぎちゃいますね。
特に朝は...
うちもいろいろ試行錯誤で闘っています。(^o^)
Commented by bochka at 2010-12-09 13:48
そうそう・・・ガミガミ言うより、褒めて褒めての方がお互い嬉しいもんね。
ポチ☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2010-12-06 21:27 | ★日々の出来事・・ | Comments(19)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん