親の心・子しらず・・

a0163492_20392423.jpg

早く穿け・・

a0163492_20405957.jpg

足もう1本あるでしょ・・




数秒で出来る事・・

数分かかる

その数分・・

朝はとっても大事・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ → 我慢・我慢・・のとーちゃん゛にポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by yumiko-shiba at 2010-12-16 22:04
( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン
なんで靴下履くだけでこんなに時間かかるかね!?
どこの家も朝の風景は一緒ですね~(^^;

・・・私なんて冷え性だから起きてすぐ靴下はきますぞ

↑それは違うか( ̄▽ ̄;)
Commented by nagomuyoshi at 2010-12-16 22:16
いやー、そのとおり。
って、娘の気分で。
まあそう言わずに、温かく見てほしいなー・・・って、
娘の気持ち。
娘のこころ、親知らず・・・^^;

Commented by sakurashot at 2010-12-16 23:08
2枚目の写真、いいですね♪
うちの子はまだ自分で履けないのに履きたがる…
数分どころではないです。。。
Commented by まーぶ at 2010-12-16 23:28 x
相変わらずマイペースですね(笑)
朝は眠いから動きも鈍るんでしょうね!
特に寒い時期はそうですよね・・・

ポチ!
Commented by alpinism2 at 2010-12-16 23:48
コンバンハ☆
早くして~って感じですね(^^ゞ
朝は時間との戦いですもんね!
P!
Commented by thallo at 2010-12-16 23:55
あおちゃんパパ、こんにちは。
分かる分かる、よ~く分かります。こっちはやる事がいっぱいあるのよ~!と心の中で叫び5分後には怪獣のようになっている自分がいます。
なんであんなに時間かかるのかしら。子供の時計は私たちと違う早さ?P☆
Commented by サコ at 2010-12-17 00:05 x
分かる!分かる!
共感できるに文に思わず頷きそうになりましたっ
我が家の場合は、夜!!!
寝る前の歯磨きに時間がかかるぅぅぅ。
今は、未就園児なので朝はゆったりですが
いつかそうなるんだろうな~~
でも靴下、片方だけって…(笑)なんだかかわゆいですねぇ。
もう片方がめんどくさくなる時ってありますよねぃ!
p!
Commented by edogin at 2010-12-17 01:30
マヂで長い朝って感じですねぇ
でも、段々おねえちゃんになっていくんだろうなぁ(^^)
Commented by yumaruna238 at 2010-12-17 08:09
はじめまして!sakurashotさんのところから巡りました。^^
札幌に住んでいますyumaruna238といいます。

とても暖かい気持ちで拝見させていただきました。^^
リンク貼らせていただいてもいいですか?
よろしければ今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by 2keiz at 2010-12-17 08:17
子どもの時計と大人の時計って 速さがちがうんですよね。

足の指が綺麗ですね
娘ちゃん



Commented by fuukapapa at 2010-12-17 08:21
おはようございます。
めちゃくちゃわかります^^
TVついてるのかな?
これがあるとないとでは全然違いますね。。
でも父ちゃんは写真撮る余裕はあるんですよね^^
Commented by puru-mama at 2010-12-17 08:31
おはようございます♪

きっと何か夢中になるものがあったんじゃないですか?
例えばTVとか・・・

大人になると時間との闘いだからちゃちゃっとしちゃうけど
あおちゃんにはきっと時間がゆっくりと流れてるんだろうなぁ。
羨ましい!
Commented by Harvest--Moon at 2010-12-17 08:55
おはようございます!!
“待つ”の姿勢が大事、とよく聞きますが、
私はまったくできませんでした。
だから偉いですよ~
でもこれから靴下だけでは勿論なく、
全てのことにこうですから大変ですが、
気長に頑張ってください~
お父さんなら母親とは違う目線でできると思います!
Commented by ひだまりぶんこ* at 2010-12-17 10:19 x
う~ん。分かる!!!
私も毎朝子供たちに『早くしなさーい!!』と連呼しているぐらいなので。笑

もう方っぽの靴下を履かせたい!!!
Commented by 店長 at 2010-12-17 11:16 x
そうなんですよね、自分でやりたがる。
自立心大切にしないといけないんでしょうけどね。
Commented by papacamera at 2010-12-17 11:58
我が家も毎日です。
待ちきれず「先行っちゃうよ!」と玄関へ行くと、
大泣き。さらに時間がかかっちゃいます(笑)
Commented by ツボ at 2010-12-17 12:15 x
子供が出来て、ホント親の有難さが、分かったかな?
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-12-17 12:47
そうそう。時間掛かりますよね~
家を出るタイムリミットがあるから余計にイライラしますよね。
ご飯に洋服にトイレに…ささっと終わらせれば遊ぶ時間だってあるのに
ゆーーーーっくり(^。^;)
しかし…私も小学生の頃までのろのろでした(笑)


私はそのために30分早く起きることにしました。
子供も同じく30分早く。意外と楽になりましたよー♪
Commented by f8739mariko at 2010-12-17 13:39
体の部分撮りかっこいいですね!
朝は。。うちもまったく同じです (^^;)
イライラしちゃうことも多々あります。
でも小学生になると対外は自分でするようになるので
もう少しですね (^^) Fightです!
Commented by shuko at 2010-12-17 14:28 x
こんにちは☆
皆さん共感されてますね^^
そうなんですね〜大人だと両方パパッと
履かないとむずむずしますけどね^^;
うちの子もそんな感じになるんでしょうね
赤いソファ可愛いです☆
Commented by mikan31 at 2010-12-17 15:29 x
お仕事に出かけるパパさんママさんさんの気持ち
もっともですよね~。
わたしは24時間家の中にいるので
ま~だ~?程度ですかね(笑)
お嬢さん片方履いては・・・夢の中・・・ですね。きっと。
Commented by mamacyarigo at 2010-12-17 18:07
時間がかかっても自分で履いてくれるのなら・・・
うちは自分でやらず「ママやって!」やるように言うと、「あ、保育園行きたくなくなっちゃった~!」
仕方がないので・・・・です。

小学校になったら、今より早いですか?
そうなるともっと忍耐?
ポチ☆
Commented by おくぴー@ひなたぼっこ at 2010-12-17 18:09 x
その大事な朝の数分、うちも同じように大事な時間です。
特にこの時期、もう、あと5分寝たい~なんて思ってます。
あと子供たちも学校に行く準備・・・時間との戦いです。
Commented by よしえ at 2010-12-17 19:44 x
子供がいないから、分かりませんでした。
そんなもんなんですね。
親の苦労を今知りました~(笑)
Commented by bochka at 2010-12-17 21:01
そうそう・・・時間かかるけど、イライラしないでね~!と~ちゃん!
ポチ☆
Commented by タミリン at 2010-12-17 21:30 x
靴下はくのも、忙しいの??
子供のクセに~(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2010-12-16 20:55 | ★日々の出来事・・ | Comments(26)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん