みなさんも・・

a0163492_21191650.jpg

ゴクゴクではなく・・

a0163492_21194847.jpg

ガラガラガラ・・



この季節コレ大事!

「〇〇保育園ですが・・」

エマージェンシーコールはとーちゃん゛のお店へ

相変わらず嫁は我関せず・・

働く夫婦に発熱は厳禁です・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ → 風邪も逃げてく娘にポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by まーぶ at 2010-12-17 21:59 x
この季節の外から帰って来たら手洗いとうがいは大事ですよね!
あおちゃんお利巧さんでガラガラ出来てますね。
hairprioriさんホント大変ですね・・・

ポチ!
Commented by sakurashot at 2010-12-17 22:44
私はうがいが苦手…
すぐげふってなります。。。
Commented by alpinism2 at 2010-12-17 23:15
コンバンハ☆
そうそう!うがいは大切なのです(^・^)
子供も大人も風邪にはご注意の季節ですね~。
P!
Commented by サコ at 2010-12-18 00:25 x
お♪えらい♪
本当に発熱は怖いですよね!
ただいまママ友の間ではノロウイルス蔓延しておりますっ!
おーじもあおちゃんも奥様もお気をつけて★

我が家も子供が生まれてからは嗽、手洗い必須ですっ
これを始めてから、本当に風邪をひかなくなりました!
ヽ( ´∀`)ノあと加湿!
仕事場とかドライヤー使うから乾燥しますよねっ
どうぞおーじも体調お気をつけ下さいませ!!ぽち!
Commented by edogin at 2010-12-18 01:18
エライ!
うちにもアイちゃんの風邪防止策が貼ってあります。
本人がやらないんだけど・・・
Commented by takaramono-10 at 2010-12-18 02:39
ちゃんとガラガラうがいの習慣えらいです^^
これから冬本番、うちもしっかり見習って行きたいと思います^^
Commented by urapallet at 2010-12-18 03:07
これからの季節すごく大事ですね。
お客さんいたらコールされても対応しにくいですもんね^^
Commented by 2keiz at 2010-12-18 04:19
ガラガラ 上手にできてますね

うちは グチュグチュ ペッ かな

グチュグチュ ゴクンも多いです

娘ちゃんは このカメラの存在は まったく 気にせず

行動をするんですね

うちは けっこう 意識します

逃げられたりで 撮り難い
Commented by fuukapapa at 2010-12-18 08:13
おはようございます。
うがいは大事ですね^^
ウチもぐちゅぐちゅ・・・ごっくん!がたまにあります^^
でもこういうの撮ってないなぁ・・。
ドンドン寒くなり乾燥しますので、続けて欲しいモノです。。
ポチ
Commented by Harvest--Moon at 2010-12-18 08:24
おはようございます!
本当に気をつけなきゃ、ですね~
保育園&学校からのお電話、ドキッとしますよね。。
何かないとかかってこないですもの~~
P☆
Commented by mikan31 at 2010-12-18 09:11 x
お~~~!!えらい!!
そしたら今度は<ぞうさん>の歌で
しっかり手洗いしましょうね~~~!!!
Commented by agiubigiu at 2010-12-18 09:46
あおちゃん、えらいえらい!
普段からの予防が大切なんですよね。
今日、Firenzeは大雪がドーンッ!と降りました。
いよいよ、本格的な冬到来です。
Commented by f8739mariko at 2010-12-18 10:46
あおちゃん!えらい。。
うちの子達は言わないとしないです^^;
ほんと、私も末娘が産まれるまでは勤めてたので
保育園から電話がかかってくるとどうしよ〜?と
困ったものです!しかも長男は喘息だったからしょっちゅうで^^;
うちの子達にも見習わせたいですね(^^)
Commented by ツボ at 2010-12-18 10:58 x
マックでもらえたグラスですよね?
家にも2つあります。
Commented by runa at 2010-12-18 11:01 x
うがいが第一ですよね^^
風邪ひきませんよ~に。
P*
Commented by タミリン at 2010-12-18 13:43 x
そう言えば「うがい」って
何歳くらいに出来る様になるのかな?
冷静に考えれば
結構難しいことですよね・・・
Commented by pediko at 2010-12-18 17:10
あはは
エマージェンシーコールも父ちゃん専門なんや〜
すっかり園でも知れ渡ってるんね
力関係が(笑
Commented by よしえ at 2010-12-18 18:29 x
基本的なことですが、うがいは大事ですよね。
風邪をひいてしまったら、すごく濃い塩水でうがいをするの
良いですね!
Commented by 店長 at 2010-12-18 18:35 x
この時期必須ですよね・・・ただ息子はまだできないんです(汗
確かに共働きに発熱は現金ですよね(笑
うちは嫁が発熱中ですが(汗
Commented by mog at 2010-12-18 19:28 x
そろそろインフルエンザとかも流行ってきそうな感じですね。
沖縄は夏にも流行ったりするんで厄介です(>_<)
うがい励行しなきゃですね。
↓前記事の足もとのお写真、可愛らしいですね♪
Commented by nagomuyoshi at 2010-12-18 19:50
うがいに手洗い、これ基本。
頻繁にやらないとダメですね・・・。
っといいながら、うがいをやりません。
明日から、やろーっと・・・^^;

Commented by papacamera at 2010-12-18 21:18
最近いろいろ流行っていますからね〜
これからインフルも。
親としてはなんとか無事を祈るばかりですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2010-12-17 21:30 | ★日々の出来事・・ | Comments(22)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん