結露・・

a0163492_21112114.jpg

はい・・いつもの場所です・・

a0163492_2112859.jpg

リボンだそうです・・




日中は家に誰も居ない我が家

朝の一瞬しか窓を開けれずコレに悩まされる・・

拭いてもキリがない

そんなの気にしない嫁が羨ましい・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ → キャンバスに喜ぶ娘にポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by sakurashot at 2010-12-19 21:39
この時期はしょうがないですよね。
でも、子供にとっては楽しいお絵描きの場なのですよね。
Commented by まーぶ at 2010-12-19 22:25 x
何時もの定位置に居ますね(笑)
お絵描きしてるんですね!
この時期の結露は厄介者ですね・・・

ポチ!
Commented by ひだまりぶんこ* at 2010-12-19 22:27 x
こんばんは^^
この時期、我が家も悩まされます…。
それでも子供たちにとっては楽しいんですよね~♪
P☆
Commented by runa at 2010-12-19 22:29 x
我が家も結露に悩まされます(ノ_・。)
ペアガラスがいいなぁ~
P*
Commented by bochka at 2010-12-19 22:32
一瞬のキャンバス。消えてしまう絵…なんかちょっと素敵じゃない♥
なんてノンキな事言ってられないか。
うちも結露大変です。カビが心配だしいちいち拭くのめんどくさいよね。
ポチ☆
Commented by spri-shot at 2010-12-19 23:00
すっかりご無沙汰しております☆

結露みると、外は寒そーって思っちゃいますね。
過去記事、ざざーっと拝見しました。
シーに行かれたんですね!!
あの父子のシルエット写真、素敵!!
ママ写真?かな。

TB企画、今さらながら参加しました。
昭和の臭い、大好きですよ。
昭和生まれ、バンザーイ☆

TB頂いていきます☆ぽち
Commented by f8739mariko at 2010-12-19 23:39
結露、大人にとっつては嫌ですよね〜
うちの子達もよく落書きします(笑)
リボンを書く所が女の子でかわいいですね(^^)
Commented by puru-mama at 2010-12-19 23:47
こんばんは☆
わがやも結露で悩まされます。
拭いても拭いてもキリがない・・・( ;∀;)
なので自然乾燥を待つ時もあります←面倒な時は特に・・・
Commented by 2keiz at 2010-12-20 00:54
いつも 一部の写真を見ながら 

今日は何かな  という

ワクワクがおこります

ガラスへの落書き

世界共通ですね

りぼん か、、、

こちらは ハッピー フェイスがおおいかな

私も奥様と同様 家事はきになりませんので

主人が 豆にうごいています

Commented by Harvest--Moon at 2010-12-20 01:07
こんばんは~
家事は気にした者負け、
先にやった者負けですね!
私も負けっぱなし~
でもお嬢さんにはそんなお父さんがどう映るか、
きっと尊敬するんじゃないですか~
P☆
Commented by サコ at 2010-12-20 02:04 x
わー!懐かしいっ
結露に落書き●´ω`● あ!未だにやるから
「懐かしい」とは言っちゃいけないですね…(笑)
この時期は、仕方が無いですよね~
うちも料理をするとあっと言う間にビショヌレー!><
カビたらイヤだからお手入れしたいけど
この時期、窓あけるのも億劫ですよね~(つД`)

あおちゃん、リボンお上手っ!
リボンをチョイスするあたら女の子らしくてかわいいです♪P!
Commented by 桃ママ at 2010-12-20 05:57 x
おリボンを上手に書いているね

拭いてもキリがない

そんなの気にしない嫁が羨ましい・・(笑)

   ↑
  爆笑
Commented by thallo at 2010-12-20 06:51
あおちゃんパパ、こんにちは。
そうなのよねぇ、冬はこれがどの家でも問題ですよね。イギリスはセントラルヒーティングがあるから、この湿気の問題は日本ほどではないけど。
それにしても気にせずリボン書いてる姪っこ可愛い~。そうだよねぇ、子供はそんなこときにしてらんないぜっ。
あとで母ちゃんと父ちゃんはお掃除大変だけどね。(笑) P☆
Commented by fuukapapa at 2010-12-20 08:21
おはようございます。
結露した窓は、子供にとってはキャンバスですからね。。
ウチは、風呂場の鏡がお絵かきシート化してます。

ポチ!
Commented by タミリン at 2010-12-20 08:28 x
結露は私も悩みですが、諦めています。。。
Commented by mikan31 at 2010-12-20 08:48 x
こういうところに絵を描くの好きですよね。
楽しいですもんね。
我が家は 常に人がいますが すごい結露です。
なぜなら・・・加湿器バンバンだからです・・・。
大変です。
Commented by まる at 2010-12-20 10:40 x
ウチもこうなります。
家の密閉率が高いとなるんでしょうか?
昔の日本家屋みたいに隙間風スースーだとあまりならなそうです。
結露って処理が大変ですよね~。
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-12-20 12:44
結露ねー。なりますよね(^。^;)
かといって加湿しないわけにも行かないし…
専業している頃は毎日拭いていたんですが
やっぱり働きだすと結構放置かも……

結露でお絵かき、子供はぜったいやりますよねー♪
Commented by ちひ at 2010-12-20 15:44 x
うちはあんまり結露ないんです。。。
あったら大変と思いますが、子供の時は窓にお絵描き大好きだったので
懐かしい〜。あおちゃんの隣に私も何か書きたくなりました(≧ω≦)!
Commented by papacamera at 2010-12-20 15:52
ウチは、最近お風呂の鏡で覚えた漢字発表会です。
Commented by あね☆もね at 2010-12-20 17:54 x
こういうところに絵を描くのって楽しいですよねー。
画用紙なんかよりたくさん絵が描けるし、
明日にはまた真っ白な画用紙に戻ってるし。

ちなみにわが家はストイックな嫁の影響で、
よっぽどじゃないと暖房をつけないので、
おかげさまで結露とは無縁の生活です。
でも、寒い……。
Commented by TAKA at 2010-12-20 18:03 x
初めてコメントさせていただきますm(__)m
ブログランキングサイトをあちこち見ていたら
こちらのブログにたどりつきまして^_^;
偶然にも同業者で自営業^^尚且つ驚いたことに
山野→萩原出身までご一緒ではありませんか\(◎o◎)/!
もう1つ加えれば一人娘の父親ってとこまで^^
これはコメントせずにはいられないと・・・
勇気を振り絞りσ(^_^;)コメントせていただきました^^
突然すみませんm(__)m
素敵なお写真&アングルがとても気に入ってます^^
過去にさかのぼって拝見させていただき、参考にさせていただきます^^

カメラ初心者の
パーマ屋カメラオヤジTAKAでした。^_^;
また、ちょこちょこ遊びにきます!
長文で失礼致しましたm(__)m

ポチッ凸

Commented by よしえ at 2010-12-20 18:09 x
日本もだいぶ寒くなったのですね。
子供の頃、こうゆうお絵描きが楽しかったです!
あおちゃんのお気持ちよ~く分かります~
他は何を描くのかな? 又あおちゃんの作品見たいな~!
Commented by nagomuyoshi at 2010-12-20 18:50
目指せ、画伯の道・・・^^;
覚えがありますが、楽しいんですよね。
よく叱られましたけど。
ぽち。

Commented by edogin at 2010-12-20 22:38
そっかぁもう結露が出る季節になってるんだなぁ
大人でもなんか落書きしたくなる・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2010-12-19 21:18 | ★日々の出来事・・ | Comments(25)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん