毎朝悩む・・

a0163492_21132142.jpg

ハムチーズトースト・・

a0163492_2114181.jpg

仕事が増える・・




ご飯・納豆・玉子焼き・焼き魚・味噌汁・・・

和食が面倒な時・・

簡単トーストに

しかし・・

パン屑が面倒だった・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  → 床に落とさないだけ成長した娘にポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by thallo at 2011-01-07 21:28
あおパパ、こんばんは~。
こちらは今からランチです、今日は朝、変な時間に病院の診察があったので家から仕事してます。ご飯の前に遊びに来たら、おっ、いい感じ!
hariprioriさん、偉いなぁ。あおちゃんのために和食も、洋食も。。たくさん食べて成長しほしいですよね。パン屑こぼさない姪っこにP☆ 良い週末を!
Commented by sakurashot at 2011-01-07 21:34
床に落とさないのは成長ですよね〜
ウチの子はまだまだ修羅場です。。。
Commented by ひだまりぶんこ* at 2011-01-07 22:02 x
こんばんは。
パン屑は毎回大変ですよね…。『お皿の上で食べてね!』『うん^^』というやりとりがあっても気づけばパン屑だらけ。汗

まぁ根気よくお掃除しましょ^^そのうち綺麗に食べてくれるはず…。^^;

応援P☆
Commented by edogin at 2011-01-07 22:16
床うちは未だに落とす(--)
まぁフランスパンだけど(^^)
Commented by まーぶ at 2011-01-07 22:32 x
確かに和食は作るの面倒でしょうね。
その点トーストなら作るのは簡単ですね。
ただ、結局後始末を考えると同じかな(笑)

ポチ!
Commented by nagomuyoshi at 2011-01-07 23:02
ワタシもパンですが、妻に叱られます。
お皿の上で食べて・・・。
でも、お皿がパンより一回り程度大きいだけ・・・^^;
毎朝が修行です。

Commented by fuukapapa at 2011-01-08 00:27
毎朝ご苦労様です。
私なんぞ、嫁の都合で朝食が出来ない時は、トーストを焼くことしか思いつきません。
後始末までは時間がないのでやってませんが・・・。
ワタシはまだまだ修行がたりません。。
p!
Commented by あね☆もね at 2011-01-08 00:39 x
いやいや、この位まだ少量ですからいいほうですって。

我が家の場合、
パンくずを食べてくれる小鳥を本気で飼おうかと、
考えているくらいですから(笑)

ポチっと♪
Commented by agiubigiu at 2011-01-08 00:52
あぁ、この悩み、わかるわー。
イタリア人は特にようしゃないので
うちの場合、主人が一番ひどいっ!!
パン屑を気にしてくれる旦那さん・・・
私にとったら、夢のまた夢ですよー。
とーちゃん、えらいっ!!!ポチっ。
Commented by shuko at 2011-01-08 01:11 x
こんばんは★
パンくずがきれいに見えます〜
朝から和食なんて・・・うちは必ずパンです(><)
hairprioriさん、朝からお魚焼いたりするんですね!凄っい
Commented by サコ at 2011-01-08 01:58 x
こんばんわー!我が家の時計が2時間ほどズレてたらしく
この時間に参上です(笑)なんちゃって♪
うんうん(´;ω;`)確かにパンくずは厄介ですよね!
うちのはまだ集中力が短いのですぐ歩き食いが始まるので
一時期はラップに巻いて食べさせてましたが玉砕。
いい方法あったら私も教えていただきたーーい!
しかし、朝から焼き魚とか用意するだなんて…


おーーじ!うちにお嫁に来てっっっ(笑)ぽち
Commented by Harvest--Moon at 2011-01-08 02:46
こんばんは!
本当に偉いですね!!
きっと皆さんも思ってらっしゃると思いますが、
私は全力で応援したい!ですよ~
毎日をがんばって、こうして記録に残すことが
将来お嬢さんのためにきっと役立ちますよ!
P☆
Commented by mamacyarigo at 2011-01-08 04:05
朝からちゃんとした和食、凄い。
うちはパパは食べないし、ムスコは食べムラあるし・・・
朝ごはんをちゃんと作るなんて、週末だけです(汗)


仕事のある日に、作ってるだけでも偉いと思います。
私は大人になってもパンを上手に食べれないので、
100均で売ってる小さめのお盆にお皿を乗っけて食べます。

ハムチーズトーストはよくやります。
ポチ☆

Commented by 2keiz at 2011-01-08 04:33
ちゃんと作ってあげるんですね

此方の子はシリアルが多いです
Commented by puru-mama at 2011-01-08 07:56
パンは楽だけどくずの始末が意外と面倒・・・
なのでパンを食べる時は100均で売ってるランチョンマット
(子供向けのキャラクターもあります。下敷きのような素材で)
を敷けばその上に落ちるのであとで流しやゴミ箱で払えば
完了なので楽ですよ。
Commented by タミリン at 2011-01-08 08:57 x
パン。。。
大人でも気を使って食べないと、こぼしますからね・・・
Commented by 店長 at 2011-01-08 09:20 x
面倒だからぱん、でもパンくず。
作る事を面倒と思わない優しさですね!
P☆
Commented by f8739mariko at 2011-01-08 09:21
美味しそう!!
でも後片付け...(汗)
お気持ち、よーくわかりますよ〜
ほんと、主夫も奮闘してるんですね!!
応援したくなっちゃいます(^^)
ちなみにうちは昨日だけで6回掃き掃除しました...><
Commented by mikan31 at 2011-01-08 09:32 x
我が家もハムチーズトースト大好きです。
でも私はのんきな母さんなので・・・気がつかなかった。
お仕事している方達は一分一秒が惜しいですよね。
頑張ってかたしましょう・・・。
美味しそう~!!
Commented by runa at 2011-01-08 09:34 x
パンはねぇ~後片付けがちょっと(^o^;)
お子様ならともかく、我が家は主人がボロボロこぼすので(笑)
P*
Commented by mog at 2011-01-08 10:42 x
パパさん、朝から子どもたちのために
きちんと和食を作っているのですね~尊敬します!
朝は面倒なのでいつもパンとスープって感じです…
確かにパンくずは必ずボロボロ出ますね(>_<)
Commented by Taka at 2011-01-08 11:28 x
早朝からお疲れ様です
睡眠時間たりてますか?^^
きっと、とーちゃんが朝食作ってるころは
私は夢の中です^_^;
パンくずを撮るとゆう感性がアッパレです!
美しいパンくずに
凸ぽち!
Commented by はやせママ at 2011-01-08 12:46 x
毎回思いますが、主婦の気持ちをよく理解していらっしゃる。^^

Commented by nikonikomikan at 2011-01-08 15:27
はじめまして。
まるさんの所から来ました。
たくさん写真を見させていただきましたが、視点が大好きです♪
お子様の手や足が何かを物語っているみたいで…。
すっごく素敵な写真ばかりでどんどん写真を見させていただきました。
またお邪魔いたします。
Commented by よしえ at 2011-01-08 17:31 x
フランス人は朝食は超オオチャクです。
ちゃんと、栄養を考えてしっかり食べさせるのはさすが!
朝食は大事ですからね。
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-01-08 19:28
こんばんは!
確かに朝はトーストが便利ですよね~♪
うちはパンとご飯と交互です☆
それにしてもご飯のメニューで悩むとは、さすが主夫!(コラ)
パン屑はやっかいですよね~ヾ【^▽^;】ゞ
でもあおちゃんはテーブルのみで済むからいいなぁ♪
うちは床までパン屑だらけになっちゃいます(泣)
Commented by hatokayo at 2011-01-08 20:01 x
超レトロなウルトラマンとバルタンに大興奮でした。
あおちゃんのお手紙も好物のプリンのイラスト付きで大事に眺めてます。 本当にありがとうございます!
写真を撮るから貸して!って言っても貸してくれません。(笑)
Commented by yumiko-shiba at 2011-01-08 21:17
こんなちゃんと朝ごはん作ってないです( ̄▽ ̄;)

だいたい弁当の残りが必然と朝ごはんに・・・(私なんてキッチンで立ち食いだし (汗

パンくず・・・ テーブルの上に小鳥でも放し飼いにします?
食べてくれそう♪



フンが (爆
Commented by くっきー at 2011-01-09 07:46 x
hairprioriさん、おはようございます^^

あー。
わかりますー^^;
(って、我が家にお子チャマいないんですが、
デッカイ大人も同じなんですねー)
しかも大人なのに、お片付け出来ないという。。。(TwT。)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2011-01-07 21:22 | ★日々の出来事・・ | Comments(29)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん