エンドレス・・

a0163492_20592857.jpg

気持ちは分かるが・・

a0163492_210626.jpg

もういいんじゃないか・・




食べる前・・

かなり揉んでます

剥いてから・・

白いヤツとことん取ってます

朝のみかん゛はヤメにしよう・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ → 几帳面さはとーちゃん゛譲りの娘にポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by puru-mama at 2011-01-13 21:14
あおちゃん!その白い部分にガンを予防する大切な成分が
含まれてるんだよ。
できれば食べて欲しいなぁ・・・
Commented by sakurashot at 2011-01-13 22:03
几帳面なのですね〜
うちの子は、私が白い部分を剥ぐ前に
片っ端から食べていきます…
Commented by なおちまる at 2011-01-13 22:38 x
あおちゃん、私と同じだ(笑)
自分も小さい頃からどうしてもみかんの白い部分が嫌いで、
いつも綺麗に取ってたべてました。

ええ、もちろんいまも(*´д`*)
Commented by まーぶ at 2011-01-13 22:44 x
白い部分ダメなんですね!
一生懸命取ってますね(笑)
でも全部取ってたらかなり時間食いますよね・・・

因みに家の息子は全く気にせずガツガツ食べます(笑)

ポチ!
Commented by mamacyarigo at 2011-01-13 23:20
自分で剥くだけ、良いですよー
うちのムスコ、「白いのヤダ!ママやって!」です。

面倒なので、私はそのまんま口に放る派なのに・・・・誰に似たのかしらー
嫌なら嫌で、自分でやって欲しいです

2枚目、綺麗に剥いた白い部分が印象的です。
ピカって綺麗に光ってる気がします

ポチ☆
Commented by rcnot at 2011-01-13 23:26
几帳面ですねー
我が家では全然取らずにパクッです(笑)
Commented by spri-shot at 2011-01-13 23:29
丁寧なのはいいけどねー。
朝…かぁ…苦笑。
時間、ないもんねぇ~(笑)
ぽち
Commented by bochka at 2011-01-13 23:37
何かわかるぅ~!私も絶対取っちゃうもん!でも栄養あるのよね・・・
ポチ☆
Commented by サコ at 2011-01-14 00:00 x
あああ!そこが大事なんですよねー!
栄養たっぷり!食物繊維たっぷりーーー!!
でもムスメッコもソレは丁寧に取ります…(´;ω;`)なぜかしら。
美味しくないのかな~~??
ミカンって揉むと美味しくなるんですよね★
私もよーくモミモミして食べる派です♪

ぽち♪

お!久々に0時ジャスト!ふぉーーーー!!
Commented by edogin at 2011-01-14 00:07
時間に追われないタイプですね(^^)
Commented by nagomuyoshi at 2011-01-14 00:08
それ、とらずに食べないとだめですよ・・・。
いまワタシん家では、毎食のようにみかんが出ます。
少々飽きてるんですが、出てくるものは食べないと・・・。
体がオレンジ色に染まりそうです・・・^^;

Commented by kazu0611s at 2011-01-14 00:10
こんばんは。
あおちゃん、几帳面なんですね!
うちの子は口に入れてから出しちゃいます・・・><
Commented by タミリン at 2011-01-14 00:21 x
私も子ども時代は、綺麗に白い筋をとったわ~
でも今は健康のためにとりません~♪
Commented by Taka at 2011-01-14 00:42 x
我が女性陣もミカン大好きですけど
あおちゃんみたいに几帳面ではないですが(^-^;
私はミカン食べず嫌いです(--;)
やっぱりバナナ派(^-^)
Commented by Harvest--Moon at 2011-01-14 02:09
こんばんは!
おもしろ~い!
よく揉むのも、白い筋をとるのも
とても気持ちよくわかります!
それにしてもよく召し上がられますね~
健康な証拠です!
P☆
Commented by urapallet at 2011-01-14 05:11
気になりだすと気になりますよねー。
うちの女子たちは割と気にせず食べちゃいます。
ヨメはミカンの食べ過ぎで、手だけではなくなぜか足とかも黄色くなって期間限定キレンジャーになってます。
Commented by thallo at 2011-01-14 06:38
こんばんは!
あおちゃん几帳面~!まるで叔母の私にソックリ!(爆笑)
私も絶対hairprioriさんは几帳面な性格だと思っていました。
確かに朝のみかんはちょっと時間的にきついかもねぇ。気になるととことんやりたい性格なのかな。いいことですよ~。P☆
Commented by runa at 2011-01-14 06:48 x
几帳面なんですね~♪
私も子供の頃は白いの苦手でした(^o^;)
最近はそれほど気にせず・・(笑)
P*
Commented by 2keiz at 2011-01-14 07:27
偶然にもうちもみかんの話しです

子どもの几帳面なとこ って おもしろいですよね

それなのに 部屋の中 ごっちゃ

って ないですか
Commented by はやせママ at 2011-01-14 09:25 x
几帳面ですね!
女の子はこれぐらいがいいかもですよ。^^

さとうきびジュースを飲まれたことがあるんですねー。
すごい沖縄通です。^^

Commented by 店長 at 2011-01-14 09:59 x
几帳面なんですね、いいことじゃないですか。
行きすぎると神経質になるけど(汗
でも細やかな所に目がいき届くっていいことですね。
Commented by まる at 2011-01-14 11:30 x
気になりだしたら止まりませんね~。
私もついついむしってます。
この時期のみかんはビタミン補給にもいいですよね!
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-01-14 12:28
あおちゃん、とっても几帳面ですが、
これまた女の子らしくていいじゃないですかぁ♪
時間がかかるのでうちも朝は却下ですが…
今朝バナナを与えたらイルカを作って遊んでました(泣)
Commented by papacamera at 2011-01-14 13:35
僕の取るタイプ。
でも娘は白い部分が好きらしく取らないで!(笑)
Commented by mikan31 at 2011-01-14 16:06 x
みかんはビタミンいっぱい
いっぱい食べて元気に冬を乗り切ろうね~!!
そうか~パパさんは几帳面なのね・・・。
Commented by ちひ at 2011-01-14 16:13 x
白いの絶対とります!娘が欲しがっているそばで『待って〜(>_<)』とか
言いながら取り切ります。娘は気にしないのに・・・苦笑。
白い部分に栄養があると皆さんのコメントを見てビックリ!
Commented by amimviy at 2011-01-14 16:59
あおちゃんマメやねぇ
私も白いとこ全部とりたい派なんですけど
やってるうちにいぃぃとなってガブリです(笑
Commented by よしえ at 2011-01-14 19:27 x
気持ち分かるような?
私は白いすじが嫌いなのではなくて、
あのすじを取るのが好きです。
でも、あれは食べた方が良いのですね。
Commented by くっきー at 2011-01-15 08:01 x
おはようございまーす^^

この気持ち、
すっごくわかっちゃいます(* ̄∇ ̄*)
私もモミモミして、
やわらかいの選んで、
そして白いの剥して。。。

娘ちゃんとおんなじですねー(笑)
Commented by よしえ at 2011-01-15 18:06 x
あおちゃん、やることがけっこう激しいですね。
でも、ママ大好きなんですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2011-01-13 21:07 | ★日々の出来事・・ | Comments(30)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん