テーブルマナー・・

a0163492_20414521.jpg

からまる・・

a0163492_20421973.jpg

前夜リクエストのオムライス・・




左手っ!

肘っ!

食事の際のイエローカード・・

足っ!

んっ!?

コレはいいんだろうか・・?(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ → 子育て=根気のとーちゃん゛にポチっとお願いします♪ 
[PR]
Commented by Taka at 2011-01-17 21:13 x
出来立てホクホク感が伝わってくるオムライス(^-^)
ケチャップの付け方がいいですねぇ(^-^)
美味しそー!
足は・・・
良しとしますか(^-^)v
ぽちっ。

Commented by thallo at 2011-01-17 21:15
こんにちは。
ははは、1枚目の写真がいい感じですね。分かるわ~、足の行く場がなくなっちゃうんだよね。
オムライス美味しそう、私もご招待されたいです。(夏に手作りオムライスをいただけるの楽しみにしています、なんちゃって、笑)
うちも、左手、肘 - 私の声がどんどん大きくなってしまうのよねぇ。姪っ子をあんまりしからないようにね。 P☆
Commented by wikey94642000 at 2011-01-17 21:18
こんばんわ☆
うまそうなオムライス♪
湯気までうつってる。
肘ついて食べるとめちゃくちゃ怒られたっけ~
と思い出しました。。
Commented at 2011-01-17 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おくぴー@ひなたぼっこ at 2011-01-17 21:26 x
いや~子供ってどっこもおんなじなんですね。
うちの子も絡まってます。それもいろんな所に。
なんでそれが楽なの?って感じで猛烈に絡まってます。
Commented by まーぶ at 2011-01-17 21:39 x
足の絡め具合が良いですね(笑)
朝からオムライス作るの大変そうですね・・・
家の娘はもっと酷いです!

ポチ!
Commented by puru-mama at 2011-01-17 21:46
足・・・これは私もやっちゃう派です(>v<)
肘は幼い頃に注意された記憶があります。
TV見ながら食べたりしてるのかな?
Commented by nikonikomikan at 2011-01-17 22:20
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
リンクもありがとうございました♪
ほんっとに写真も文章もツボで…。
笑わせていただきました。
足、私もやるかもです。。。
リンク、いただきますね。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by runa at 2011-01-17 22:47 x
湯気がー!!
絶対美味しいでしょうねぇ、このオムライス^^
足ね、私もやりたくなります。
なんか巻きつけておきたいんです(笑)
Commented by kazu0611s at 2011-01-17 23:15
こんばんは。
どこの家庭も一緒ですねー^^
足は仕方ないかなぁ~^^
Commented by spri-shot at 2011-01-17 23:27
湯気がいいですねー。
あたたかい朝ごはん。
父の愛を感じる1枚ですねーー★
いつも頑張るパパにポチ☆
Commented by タミリン at 2011-01-17 23:30 x
おいしい物を食べていても、
子供は他のことにもどうしても
感心が行っちゃいますね~
Commented by sakurashot at 2011-01-17 23:32
足は可ですよね〜
私も食事中はしょっちゅうムスメを怒ってます。
Commented by サコ at 2011-01-18 00:01 x
ほかほかのオムライスにお腹鳴りまくりです●´ω`● じゅるり★
しかし…
↑のさくらパパさんと同じく我が家も食事中は
お怒り爆発!(・ω・;)
子供にマナーを教えるって大変ですよね…
途方に暮れる事もしばしばでございます><
おーじ、がんばれーー!!
我が家もがんばるーー(´;ω;`)ぽち★
Commented by nagomuyoshi at 2011-01-18 00:36
ワタシも気をつけよう・・・^^;
オムライスのイエローは良いでしょうが、
ケチャップのレッドカードにならないように、
なんのこっちゃ。。。
P

Commented by f8739mariko at 2011-01-18 00:56
私と食事中に子供に向かって言う事と全く一緒ですね!笑
足...そのくらいはいいんでは。。甘いですか?
それにしても、とっても美味しそうなオムライスですね!!
湯気がまた食欲そそりますね〜
Commented by Harvest--Moon at 2011-01-18 01:01
こんばんは!
偉いな~
お父さん、ホントに偉い!
我が家の父親にも、爪のアカでも煎じて飲ませたいわ~
きっと飲んでも効かないだろうけど・・
P☆
Commented by right-path at 2011-01-18 02:44
オムライス好きなんですねー☆
ホッカホカでとっても美味しそうです!!
我が家では肘にレッドカード(ケチャップ)が
ついてしまわないか心配です^^;
Commented by 2keiz at 2011-01-18 03:46
オムライス 主人も好きです

あれって日本のものなんでしょうね

食べた事なかった、みたい

食事中の姿勢  子どもはいろいろしますね

Commented by mikan31 at 2011-01-18 08:21 x
あはは~。
どこのおうちでもおんなじですよね。
最近 TVで見て
きれいな食べ方の人と そうでない人の差が
わかるようになったみたいです。
そうすると段々 きれいにたべるようになるんですよね~。
足は・・・。
この位はOKかな?(笑)
Commented by ゆうこりん at 2011-01-18 09:52 x
うちも、食事は楽しくしたいなーと思いつつも、注意することだらけで、食べることがイヤになりはしないだろうかと今から心配してしまいます。
どれだけ注意するか、難しいところですよね・・・・。
まっすぐ足をおろしてすわってたら、このくらいはOKかなぁ。

それにしてもおいしそうなオムライス♪湯気もでててめっちゃいいかんじですね~!
Commented by papacamera at 2011-01-18 12:13
テーブルマナー、何回言っても治りませんね(笑)
自分の口に省略単語登録したいです。
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-01-18 12:39
ん~おいしそうなオムライス!
これは朝ごはんですか?朝にちゃんと手をかけたお食事、えらいっす!
私はパンとウインナーとスクランブルエッグとか…もごもご(汗)

食事のマナーは確かに気になりますよね。
足はですね、下に付かないから落ち着かないんでしょうね~。
プラプラするのがいやだから絡めてるのかな???
Commented by mog at 2011-01-18 13:05 x
私、娘さんのこと言えないです…(笑)
おかげで息子は箸の使い方もへたっぴです(>_<)
オムライス、すごく上手にできてますね~
めっちゃ美味しそうなんですけどー!
Commented by はやせママ at 2011-01-18 15:59 x
やっぱりコレもパパさんの手作りでしょうか?
私もオムライスが食べたくなりました。
明日の朝食決定です♪

Commented by よしえ at 2011-01-18 17:50 x
オムライスの上の水玉ケッチャップが可愛い!
あおちゃん、お父さんうるさいね~
食事ぐらい好きに食べたいよね~
怒られそう・・・・(笑)

今自分のブログにアクセス出来ません。
よくあるんですよね。
Commented by bochka at 2011-01-19 23:41
オムライス美味しそう♪♪♪
まぁ…テーブルマナーなんていいじゃない(笑)
ポチ☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2011-01-17 21:01 | ★日々の出来事・・ | Comments(27)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん